特撮

2015年8月22日 (土)

ゴーカイジャーからのボウケンジャー

ゴーカイジャー見終わった。
まさかのゴレンジャーの赤レンジャー登場にびっくりです。
34年前の作品ですよ!?
あ、あとチンピラっぽい役でレジェンド横山さんも出てたw
2011年作品なのでちょうどフォーゼと被ってる時期だし?
私の中で仮面ライダーのレジェンドは高岩さん、
戦隊のレジェンドは横山さんであるww

ゴーカイジャーはカップリングがありそうでないんだよねー。
ジョーとアイムはいい感じと思ったんですが、
アイムはマベでもいい。
つかマベかっこよすぎ。
口は悪いがものすごく仲間思いなのがかっこいいv
ルカちゃんは幼馴染のカインとお似合いだったのに。
恋より旅か。なんて恋愛っけのない女子w


まあそんな感じで、、
もっとイチャイチャした戦隊が見たいw
しばらく前からずっと言ってるが
ボウケンジャーを見たくて仕方がなくなったので
いよいよ買ったぞ!
実は最初から見たことがないので
(途中から見てハマったクチ)
初めの方は新鮮。

しょっぱなから黒黄だ。
1話は新人2人(黒黄)の入隊テストみたいな感じで、
黒が黄にしか心を許していないのがラブラブぶりを助長。

14話で黒黄の出会いが明かされる。
もともと1人でトレジャーハンターをしていた真墨(黒)が
とある洞窟で倒れていた菜月(黄)を保護。
天然お子ちゃまで何の役にも立ちそうにない菜月を
仲間にした真墨の理由は
「かわいかったから」。
告白www
この後、「真墨のバカバカバカ」と
真墨の胸をトントン叩く菜月の行動も含め
どう見てもカップル♪

全員が集まるサロンにいる時も、
チーフが怪我して入院した病室でも、
イチャイチャぶりを発揮する真墨と菜月だが、
役者本人たちも、ひいてはボウケンジャーのムック執筆者も
この2人を兄妹扱いしかしていない・・・。
なんでだTT
真墨は菜月が自分をなくしそうになるたびに
後ろから抱きしめたりしてるんだぞTT
たしかに菜月ちゃんの精神年齢ものすごく低そうだけどw
でも見た目年齢は近いし・・・。
告白までしといて兄妹止まりってなんやねん。

とはいえ、記憶以上にイチャイチャしていた2人はとりあえずよしw

私はボウケンジャーでは6人目の高丘映士が一番好きなのですー!
あのおしゃれエクステとか、やんちゃなオレ様キャラがかわいいv
だんだん母さん大好きっ子になっていくとこもかわいいw

風水の回のチーフの壊れっぷりも懐かしい。
この辺から急にチーフがとっつきやすい人になるw
桃太郎の回も最高だね!
ワイルドで厳しいおじいさん(映士)と
甘やかしまくるおばあさん(チーフ)の対比がww
チーフおもろいwww

そんなチーフを、実は最初の方から
淡い恋心で見ていたっぽいさくら姉さん。
最終回で勇気を出してアタックですが
チーフ気づいてないw
でもさくらちゃん、そんなにチーフが好きなら
シンデレラ回あたりで
「私の王子様はチーフ!」
というようなフリをしといてほしかったな~。

一番好きな話は蒼太くんとみゆちゃんの話☆
「初めて会った時にキスしてハグしてくれた」
というフリで動物っぽいなと思ってましたが、
三毛猫のみゆちゃんが人間になって蒼太くんとデートする話。
みゆちゃんがけなげでけなげで・・・TT
野良猫のみゆちゃんを蒼太くんが飼うということでまとまる。
この話で、みんなはサージェスのどこか一室を
各々借りて暮らしているようだと判明。
みんなが住んでいる部屋は描写されないし、
部屋に帰る、という描写も特にないので
どうなってるのかって感じでしたが。

敵の組織が4つくらいあるというのが斬新。
1つが真墨と菜月が蘇らせてしまった古代人ガジャ。
1つが貧乏忍者一味。
1つが邪竜一族。
1つが映士の因縁の敵、元アシュのクエスター。

だから1つの組織が毎週出てくるわけではない。
4つの組織とそれぞれ最終決着つけなきゃいけないので
1つ1つは結構あっさり倒されるwww
ダラダラしてなくていいね!
途中まで利用されてるだけのズッコケキャラだったガジャが
ラスボスだったときは「マジかw」と思ったがw
しかも最終的に殺されずに自分から眠りについてるしwww

敵の1つ、忍者一味の風のシズカと月光様は
ホントに財政難でお宝狙ってるだけなので
最終回でもボウケンジャーとお宝の奪い合いを続けている模様。
ゲキレンジャーVSボウケンジャーが、
最終回後の話を継いでいるらしいので、ちょっと気になる。
さくらちゃんがチーフを「暁さん」と呼んでるとか。
黒黄はどうなっとるんじゃ!
そこがイチャイチャしてなかったら興味ないし!
・・・と思って劇場版まで手を出してないんだよね~=3=

2015年7月25日 (土)

ゴーカイジャー

久しぶりに見てみた。
録るだけ録って全然見返してなかったので。

今中盤あたりまで見たけど、
意外とお笑い要素も面白い。
鎧くんが妄想するマーベラスとジョーが
笑顔キャラで爆笑www
こういうギャップは最高に楽しいw
最後の方がシリアスだったのか、ゴーカイジャーって
私の中では結構シリアス系統だと思ってたが。

マーベラスはたまに棒読みっぽいけど(笑)、
基本的にはみんな演技上手いので安心して見ていられるw
やっぱりそこそこの演技力は必要だよ、
いくら子供番組でも。
マベ役の小澤くんが運動神経いいのか、
マーベラスのアクションめっちゃかっこいい≧ω≦
鎧くんの回し蹴りもかっこよかったし、
蹴り技はとにかくかっこよく見える!!
カメラワークも好きだな~。
結構レベル高い作品だったんだなー、と今頃思う。
人が落ちるとこなんかはジャッキー映画か!?と思ったw
単に海賊が好きって理由で録ってた作品だったけど、
ちゃんとおもしろい。ま、面白くなかったら残してないか。
それこそワンピースが始まるずっと前から
海賊(というか義賊)が好きで、
やっと海賊モチーフの戦隊出てきた!って感じで
放映前から期待していた作品だったのだ。

放映当時も思ってたけど、
今見てもマーベラスは森田剛に似てるなーw
目と鼻の感じが。口元が違うから言っても別人なんだけど。
つかとりあえず眉つり上がってるイケメンは大概剛に似てるww
え、森田剛ってよくある顔?(笑)
剛ちゃんといえば、リスクの神様で久々の連ドラ(民放)出演だね!
剛ちゃんのために見てる。かわいい。
そして今回もV6と共演してくれる山口紗弥加ちゃんw
紗弥加ちゃんは剛や健と共演することが多い気がする。


・・・違う。ゴーカイジャーの話であったw

ゴーカイは過去の戦隊に変身する話なので
昔の作品の出演者が絡んできたりする。
といっても昔すぎるヤツはさすがに年取りすぎたり
誰だかわかんねーよ、って感じになっちゃうので
比較的最近の作品ばかりですが(笑)。
でも結構昔のカーレン出てくれてうれしい^^
この時の脚本もカーレンの脚本家さんみたいだし。
ボウケンの明石チーフも出てきて、
いよいよボウケンが見たくなってきた~~。
もう何回言ってるんだ?(笑)
いいかげんDVD買おう・・・。


同人界で大人気のデカレンも気にはなるのだが。
(まんだらけ等の同人誌取り扱ってる店の特撮コーナーは
ほぼデカレン、たまにハリケン、って感じだった。
シンケンジャー放映当時。今はどうだろう?)
あと高校生レンジャーのターボレンジャーも気になる。

2015年2月18日 (水)

トッキュウジャー終わった〜TT

いい作品だった。
最近の特撮(フォーゼ除くw)にはなかった
この後味の清々しさ。
すべてがすばらしかった。
↑ゲームだけでなくわりといろんなものに
辛口(うん、もう認めるw)な評価を下す私が
絶賛する作品。

まず、主人公が本当は子供(小学生)で、
イマジネーションのチカラで大人になって
戦っていたという展開。
視聴者が子供であるということが
ちゃんと考えられていて、
しかも子供に夢を与えるような話で
すごくいいと思う!

特撮ものは最終回が近づくと
途端に暗ーい話になって
こんな展開があと3話くらい続くのか・・・と
げんなりするんだけど、トッキュウジャーは
「いつもならここから長くなりそうだ」
と思った次が最終回だったので(笑)、
ダラダラする前に終わった。いいよ!(笑)

敵側の話もすごくいい。
側近の2人は最後までゼット様に忠誠を尽くして、
ゼット様の愛され具合がすごくかわいい。
ゼット様自身も、自分は闇の人間だけど
光にあこがれている、というただの純粋な人だしw
しかもここが重要なんですが、
倒されて死ぬわけではなく、
気は失ったがおそらく生きていて
「闇は静かに暮らしましょう」
とグリッタちゃんに連れられていくという
なんてかわいい去り方!!!
なんだかんだあったけど結局ゼット様は
グリッタちゃんのことを本当に愛していて
消せなかったのかとか、
グリッタちゃんはグリッタちゃんで
愛するシュバルツ様を殺されたけど
ゼット様のことも憎めなくて、
一緒にいるうちに支えてあげたくなったのかとか、
ここのカップルかわいすぎる!!!
最後はホントに夫婦みたいv

夫婦みたいといえば、途中から夫婦臭を
プンプンまき散らしていたトカミオww
あからさまにくっつきはしなかったけど、
子供に戻ったトカッチが
ミオちゃんと手をつないでドキドキしてるところなんか、
これからなんだろうな、この2人はv
と、明るい未来に続く感じが微笑ましいv
劇場版でくっつくんじゃないの?(笑)

でもヒカグラは何もなかった・・・=_=

もう1年くらいやってもいいと思う。
本気で。
そしたらゼット様とグリッタちゃん夫婦は仲間になって、
トカミオとヒカグラのカップルも進展して、
・・・ライト・・・ライトどうしよう・・・(笑)。

ああ〜、終わるのもったいない。。

次のニンニンジャーは忍者。
戦隊は結構流行りを入れてくるので
(ジュウレンジャーは恐竜ブーム、
キョウリュウジャーはモンハンブーム、など)
なんで忍者?と思ったら
敵が妖怪・・・。
そこか!!(笑)

戦隊はゴーカイジャー以降はちゃんと見続けているのですが、
仮面ライダーは・・・
ガイムの終わり方も酷かったけど(←)
後番組のドライブがこれまた相当おもしろくないので(←)
もう見るのやめた。
フォーゼの後番だからずっと見てきたけど、
フォーゼは震災後のライダーだったから、
わざと明るく作ったみたいだし。
つーことはやっぱりライダーって
小難しくて暗い雰囲気が好きってことか。
本質的に私と合わないので、今後も見ることはないでしょう。

さて、ニンニンジャーはどういうテイストなのか・・・。
キョウリュウ、トッキュウが結構ふざけ気味で
楽しい感じだったので、そろそろ真面目路線かも・・・。
そうなると戦隊もまた見なくなる。。
楽しい作品だといいなぁ。

2015年1月20日 (火)

ありがとうドールハウスシャドー、俺たちは君を忘れない

第43駅。
見事なヒカグラであった(拍手)。
録画で見ているので微妙に反応が遅いのはご容赦。

まず最初から列車内のヒカグラ班と
外でトレーニングのトカミオ&ライト班に
分かれているあたりからナイス!!

そして出てきました問題のシャドー怪人w
ヒカグラをスイートホーム(違)に閉じ込め、
いい感じにイチャイチャさせてくれよった。
ナイスすぎるww

「私も!パパとママとだいき(弟)は私が守る!」
と言うカグラを守るのはヒカリ。ナイトですなあ☆
ヒカリくんの守り方がすっごいナイトなんだよねv

特にヒカリの王子っぷりが発揮されるココ↓

Photo_2



そらイラストも描きたくなりますよw
服はテキトーなんで細かいところは気にせず。。
トッキュウ初描きですがヒカリくんむずーい;
髪型が何気に・・・。
ヒカリくん・・・というか流星くんが
まつげくりーんて感じなので
まつげ描かないわけにはいかない感じww
カラーにしようかとも思ったんですが
時間かかるし資料が3DSの粗い画像なんでw
ちゃちゃっと白黒で済ませました^-^
初めてブラシ型修正液(by100均)使ってみましたが
目がつぶれまくった。大失敗だ・・・。
カラーじゃなくてよかった・・・。
枠線はみだしとかには結構使えそう。渇くの早いし。
でも細かいとこには向いてないな。
ペン型の方が融通きくかも。


終盤にきてのカップル話は大事ですよ!
その勢いで最後までいっちゃいますからね!
トカミオもハッピーエンドになってほしい><

2014年8月29日 (金)

トッキュウジャーのカップル押しがすごいw

トッキュウジャー25話(おとぎ話回)がトカミオすぎた。
今まではどちらかというとミオちゃんがトカッチラブ
な感じだったけど、
今回は最初乙女なミオちゃんのミオトカ・・・からの
あわやトカッチがミオに告白か、って感じのトカミオ!!
どうした!!おいしすぎる!!
トカミオがこれだけ盛り上がってくれると
ヒカカグ(世間ではヒカグラの方が主流っぽいけど
ヒカカグで慣れた)も安泰w
演者のりりあちゃん(ミオ役)がトカミオだしなwww
ヒカリ役の流星くんがなー、カグラを妹扱いしてるのが
気に入らない=3=
ボウケンの真墨×菜月も真墨役のヤスカくんが菜月を
妹扱いなのが気に入らなかった・・・。
そこは愛だよ。気づけw
真墨×菜月の二の舞にならないように願う・・・。
(結局くっつかなかったんだよこの二人TT)

そして何やらトッキュウジャーソーセージの
スペシャルカードがトカミオとヒカカグ(ライトはぼっち)
らしいではないですか・・・もう公式だな。
トッキュウジャーのカップルは激しく萌える〜♪
つか戦隊のカップルはかわいくて萌える。
ボウケン見たくなってきた。。
内容もあんまり覚えてないし、買おうかな。


仮面ライダーガイムはもう・・・みっち壊れたw
舞ちゃんを取り巻くラブ関係は戒斗に軍配ー!
女子に興味ないっぽい戒斗が舞ちゃんだけは認めてて
やたらいい雰囲気になるのがたまらん。お似合いv
紘汰と舞のカップリングも好きだが、戒斗との方が好き。
最初はみっち贔屓だったから光実×舞だったんだけどなー
今のみっちに舞ちゃんは渡せねーw
そしていつの間にかみっち兄の貴虎さんがめっちゃピュアで
かわいい存在に・・・(大笑)。
ピンだったら貴虎さんがガイムで一番好きです。
ホントかわいいwなんだあの大人!!


次回のトッキュウは明とカグラの話っぽいなー。
明こそピンで輝く人なんですけどww
登場シーンからオモロすぎた明。
明の周りだけ雨が降るってwww
明が動くと雨も移動ww
そんな漫画的表現を実写で見せるのがもうウケるw
アナログ好きなキャラも濃くて好きだ。
猫大好きな性格もかわいいぃぃv
でもカグラはあげないよ、ヒカリのカグラなんだから=3
こうなってくると、ライトはどうなるんだろう・・・。
やっぱり闇の皇帝ゼット様?
そこはなー、グリッタ嬢とシュバルツ様とゼットの
三角関係続投でいいですよ。
ホントにライト、どうなるの?主役なのに・・・(笑)。
主役だから特定の彼女はいらんのか。なるほど一理ある。


「ヒカグラ」で検索したら「ヒカグラ 映画」が
候補に挙がるほど、映画はヒカグラ満載らしいよ!
マジかー!!トッキュウの映画見たいー!!
レイヤーさんたちもヒカグラで撮ってるのが楽しそう☆
やっぱカップルだよねココ。フンフン=3

2014年4月24日 (木)

ヒカカグなのか!?

4/20放送分のトッキュウジャーがヒカカグな件。

この回は(敵の能力のせいではあるが)
ミオがどこぞの男に一目ぼれするという話で
「ミオがトカッチ以外を好きになるなんてあり得ん!」
というのが見る前の感想だったが、、、

トカミオよりヒカカグに萌える羽目にw

ライトとミオがラブラブ障害物に出場していたところ、
(↑何も考えず誘ってしまうライトも罪だ!
 ミオにはトカッチがいるのに!!)
敵の手下どもが現れ敵の中に突っ込む5人。
カグラの手をとって走るヒカリ(なぜ!)。
カグラを守りながら戦うヒカリ(カグラも戦士だよ!)。

なんだこの王子と姫(笑)。

これは公式にヒカカグだと受け取ってよいのか?
つーかもう、そうにしか見えないんで
キョウリュウの時みたく後出しで
赤×桃とか言われても入っていけませんよ?
(キョウリュウのカプは完全に公式とズレた;
私は黒赤で金桃です。赤桃にするつもりなら
最初に金桃エピソード入れるなよぉーTT)

1話でヒカリくんがカグラに手をさしのべていた
時点で私の中ではかなりヒカカグゲージが
高かったんですけど、もはや揺るぎないw
裏切られないことを祈る・・・。
戦隊って基本、赤以外のチーム内恋愛って少ない…。
私が知ってる戦隊が少ないってのもあるでしょうが。

・カーレンの青黄、緑桃
・ボウケンの黒黄
・シンケンの緑黄
・ゴーバスの青黄

あたりがものすごく好きですが
そういうのに限って公式でくっつかないTT

今回も見事に青黄、緑桃押しだー!
ヒカカグ漫画とか描くかもしんない(笑)。

2012年8月21日 (火)

フォーゼ!!!

仮面ライダーフォーゼを見始めた当初(4、5話あたり)
からずっと、くっつけばいいのにと見守ってきた
賢吾くんとユウキちゃんが、ここ2週でやっと

賢吾くんの家で2人きりになり!

ユウキちゃんが作ったおかゆを食べて
「うまい」と言ったり!

賢吾くんのために歌うユウキちゃんを
たまらず抱きしめたり!!!
(この時のユウキを愛しそうに見る
 賢吾の表情がたまらん。)

賢吾×ユウキが、今どの作品のカップリングよりも
気になっている私にとっておいしすぎる展開に
なってきたところで来週最終回なんてーTT
ちなみに次に気になるのが9係の村瀬と小宮山さんw
世では賢ユウと略すようですね。
やはり同じこと考えていた人は多かったww

第5話で賢吾→ユウキっぽい描写があったのですが
それ以降そんな雰囲気がまったくなく
あれはなかったことになったのかと心配したところの
この2回なので、今頭の中はノンストップ賢ユウw
賢ユウ小説を片っ端から読破したい><
私も何か書こうかな(笑)。そのくらい好きv

コスするなら友子ちゃんだけどw
友子ちゃんかわいいーv
流星くんといい感じになって、よりかわいいv
でも昨日おもちゃ屋で賢吾くんの鞄と
機械ペットのバガミールを買っちゃったので
賢吾くんがやりたいかも。

話も最初からおもしろいとは思ってたんですが
ここまでハマるとは思わなかった。フォーゼ最高☆
つかフォーゼのカップリング最高☆☆
カップリングをうまく魅せられる作品はよい作品。
というのが私の持論。