ドラマ

2016年3月18日 (金)

バカボンのパパが・・・

バカボンのパパがくりぃむ上田氏だった事件(笑)。

TV見てたら、次の番組予告がバカボンの実写で、
しかもバカボンのパパが上田さんとかありえねー!!
・・・と思って興味本位で冒頭を見てたら
結局最後まで見てしまった罠www
ミアちと二人ですっかり見入ってしまったわい。

上田さんってドラマやる人だっけ?
やらない人だよね?だから意外だったんだけど。
「~なのだ」っていう上田さんが違和感ありありでウケるw
でも番組最後の方になってくるともう違和感がないwww
違和感なんてそんなもんだよね。
幽遊白書の幽助の声が佐々木望ってのも
最初は違和感しかなかったが、
今や佐々木望以外考えられないもんね。
ルフィの田中真弓も違和感すごかったけどw

それはともかくバカボンのドラマ。
見た目は意外と・・・合ってるんだよね。
上田さんの額のしわなんかいい具合だよww
バカボンは男の子なのにオカリナちゃんだし。
でもなんか合ってる。
はじめちゃんの滑舌の悪さにはびっくりだがw
まあコントなのでよかろう。(※ドラマです)
グランドピアノが届いて、
ママがおもむろに弾き出したショパンの革命に
「そんな本気のヤツ求めてないわよ!」
って言うマツコさんにウケたwww
なんとなくギャグがちょい古で私好みだwww

しっかしなんでもかんでも実写になるなぁ;
サザエさん、ちびまるこちゃん、鬼太郎、
ドラえもんすらCMで実写だし・・・。
じゃあ次は奇面組あたりをやってほしいなw

2013年12月 6日 (金)

夫のカノジョ

すごい低視聴率で8話で打ち切りだそうですが
そんなにそうか??

第1話ですでに最低の視聴率だったってことは
事前情報ですでに見向きもされてなかったってことだよね。
第1話の内容見て期待外れだったとかいうならわかるけど。
そうじゃないんでしょ?
もともと興味なかったんでしょ?

いや私もね、1話はどうかと思ったんだよww
キャラ設定とか、人格入れ替わるとかは
全然受け入れられるんだけど、

魔女いらんだろ!!!(笑)

そして映像効果に「うわ~~・・・」とドン引きwww

・・・でも不安要素はそれくらいだったけどなあ。
それ以降変なファンタジー要素なかったしw
春奈ちゃんと砂羽さんの演技好きだし。
田辺さんめっちゃかわいいし。
無駄に田辺誠一の好感度というかカワイイ度が
上げられたと思うw
ストーリーも普通にかわいいと思う。

ホントに・・・魔女さえなければ・・・(笑)
魔女が出るような世界なのに、
話がとんでもなくフツーww
生かしきれてねー。
むしろ魔女入れるならもっとファンタジー寄りに
すべきだと思うんだが。

原作を読んだことがないので
ドラマに突っ込むべきなのかどうなのか、、
「会社の女の子が夫のカノジョなのか?」と
奥さんが疑惑を抱くのが第4話までくらいなので
はたして「夫のカノジョ」というタイトルが
ふさわしいのかとか、
もうそんなことすら気になるw

川口春奈ちゃんは
「放課後はミステリーとともに」や
「桜蘭高校ホスト部」を見て好きになった
女優さんなので頑張ってほしー。
霧ヶ峰涼くんがハマり役でかわいかったなあ~v
↑結局ポニーテール好きですよw
つか「放課後〜」Wiki見たら
永瀬匡くんとか斉藤秀翼くんとか出てんじゃん!!
もっかい見てぇー!

2013年8月14日 (水)

9係Season2&3

なかなか再放送してくれないから
もうAmazonで買っちゃったーい。

相変わらず村瀬の小宮山さんラブっぷりが楽しい。
いつも「小宮山くん」って呼んでるくせに
ピンチの時には「志保!」ってv
それを突っ込まない志保さんもどうよーv
このカップル大好きだー!
Season3まで村瀬はつかさちゃんと結婚する気満々だが。
ったく村瀬はどうなりたいんだw
こっちとしては早く志保さんとくっついてほしいのに。

矢沢さんちは早苗ちゃんの漫画家生活見れるしーv
妙子さんがペン入れ任せられるほどの実力なのがすごいw
手伝いでもやりたくないよトーン貼りは・・・。
矢沢さんが早苗ちゃんに豪邸追い出されて
青ちゃんのところに無理やり押しかけたくせに
青ちゃんの貧乏部屋に文句言うのもおもろw

浅輪くんと倫子ちゃんは・・・ラブラブだなあv
付き合ってないのにラブラブ。かわいい。
係長の浅輪くん大好きっぷりもかわいいけど!
「浅輪くんのそういう誠実なところ大好き」
って言っちゃったからw
普段大声とか出さないくせに浅輪くん呼ぶ時
「浅輪くーん!浅輪くーん!!」
って必死だしww

倫太郎さんは神宮寺参事官といい感じだったのに
もう出てこないんだよね~桃子さん。
係長が倫子ちゃんのお父さんじゃなきゃ、
桃子さんとラブがあってもよかっただろうに。
いやーだって浅輪くんは将来絶対倫子ちゃんと結婚するっしょ。
お義父さんが係長でお義母さんが参事官って・・・(笑)。
その家族濃ゆすぎ!村瀬もだまっちゃいない!w

TVで再放送見てたんだけど・・・新鮮だなあw
1回見ただけで内容忘れない人ってホントすごいと思う。
TVにしろ漫画にしろ小説にしろゲームにしろ。
(何でも忘れる私w)

2012年9月13日 (木)

平清盛か・・・


何がって?森田剛を見るすべですよ(笑)。
こっちじゃTBSの深夜番組やってくれんからTT
こないだミアちと放送を確認(笑)したら
セリフ1、2行しゃべっただけじゃねえか!っていうね。
もっと出番くれ。
すでに35話だったので、もうフィーチャーされないとか?
でも一応これからも見ていこう・・・
剛ちゃんホントにTVで見なくなったからな・・・。
つーかちょい前のHEY!×3の歌収録見て、
この子は昔よりシャイ度が上がったんじゃなかろうか
と心配になったんだけども。
カメラ目線を避けてるフシが・・・それでもアイドルか(笑)。

視聴率最低だから巻き返しを図るためかどうか知りませんが
出てる役者がほとんど知ってる人ってかなりすげーよ?
画面も「暗い」とか言われたからか、
逆に光入れすぎて明るすぎるっつーのw

ドラマは、北条政子がかわいい。
あと松田翔太くんが烏帽子似合いすぎ(笑)。
松田くんは生まれる時代を間違えたよww


ドラマ改変時期だなや。
9係終わっちゃったし、東野圭吾も終わりだし。
来期は宮部みゆきミステリーくらいかな~気になるのは。
つか関東ではヨシヒコ第2弾はじまるんですけど、
こっちではいつやってくれるのか=3

2012年3月31日 (土)

三毛猫ホームズドラマ化!

4月からのドラマ編成で
「相棒」の次の刑事モノも特に気にならず
(水9は「9係」と「相棒」のハードローテで
いいと思うw)
事件ものはないのかと思ったら
大野くんの月9がミステリーで、
土9にわれらが「三毛猫ホームズ」が
とうとう連ドラだよ!!いやったあv
いよいよ片山刑事のコスすべきかw

でもなんか・・・
片山さんが相葉ちゃんなのはまあいいとして
(しかし片山さんはメガネキャラがよかった・・
個人的には陣内さんがハマリ役だと思うが
年齢的に無理w片山刑事は29歳☆)
ホームズがマツコ・デラックスってなんなんだよw
しゃべらなくていいよホームズは。
つか一気にファンタジーじゃねえかw
つかなぜオッサンww
ホームズはツンデレ女子なイメージなのだが。

何はともあれ楽しみは楽しみv


それよりも陣内さんのドラマ
「君の瞳をタイホする」
「愛しあってるかい!」
が見たくて仕方なくなってきたので
DVD BOX買うと思う・・・。

2012年3月 3日 (土)

ドラマ

今期結構ドラマ見てるなあ。(私にしては)

まず「早海さんと呼ばれる日」。
もちろんイノッチが出てるからという理由で
見始めたんだけどw
恭一さん夫婦かわいすぎるし
親父おもしろすぎるし
四男がまさかのホモに目覚めそうだしww
アットホームコメディだが
ところどころ爆笑(大笑)。


「桜蘭高校ホスト部」
アニメかと思ったらドラマだったw
私はマンガをほとんど読んだことがないので
キャラに思い入れがない分、
キャストをふつうに受け入れてます。
結構(だいぶ)壊れ気味のたまき先輩を
山本裕典くんがやっててウケた(笑)。
バラエティ出てても全然壊れない子だったから。


「勇者ヨシヒコと魔王の城」
やったよ!こっちでも放送してくれたよ!
思いっきりドラクエをパクリつつ(笑)、
コントのように進むドラマ。
(しかし録画ジャンルがなぜか「映画」。
今週から「ドラマ」に。なんなんだw)
モンスターが手作り感満載ww
個人的に「ヨシヒコ」って言ったら
まっさきにイノッチが浮かぶので
イマイチ「勇者ヨシヒコ」になじみが持てない。


「デカ黒川鈴木」
板尾審査員長主演の刑事ドラマ。
中身は至って真面目に推理モノなんだけど
ちょいちょい芸人が起用されてるのが気になるw
木曜ドラマなのでよく見逃す・・・・。
つかぶっちゃけまだ2話しか見れてない。
(もう9話くらいいってるのに)


「13歳のハローワーク」
ホスト部までの時間つぶしに見てみたんだけど
おもしろかった。
松岡さんが「ドラムやってるやつに悪いヤツはいねー」
っていうのが特にww

2011年4月26日 (火)

9係のこと

ブックオフで以前見つけた警視庁捜査一課9係の
DVDを、金に余裕ができたので買ったw
もう1シリーズあったのに、そっちはもうなかった。。

一番初めのシーズン1。
イノッチが出るからと
1話くらいは見た気がするんだが、、
ケーキぶつけられたとかは覚えてんだけど
事件はさっぱり覚えてない(笑)。

9係は何がおもしろいって人間関係ですよ☆
係長以外ラブラブな相手がいるので
それぞれイチャイチャやってんのもおもしろいし、
そうかと思ったら2人とも恋人いるくせに
上司と部下が何かいい感じで、ミアちが言うところの
トレンディ・ドラマやっとるしw
(そしてこの2人の関係は
 シリーズをまたがってヤキモキさせられる)

で、もちろん事件も二転三転して楽しい。

矢沢さんちの奥さんが漫画家という設定なので
原稿見れるマニアックな感じもいい☆

あと青柳さんという刑事がいるお陰で(?)
番組自体がすごくコメディタッチなのもいいw
青柳さん役の吹越さんの細さがたまらんww
青ちゃんと妙子ちゃんの年の差カップル(だよね)
もたまらん〜vかわいいv

やっぱおもろい。好きだわ〜9係。
続きがみたいが、第2シリーズは
ビデオに撮ってないorz

まあミアちに9係のよさが伝わっただけでも収穫w