フォト
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2017年12月 1日 (金)

健診

毎年会社で受けてる健康診断が
今年から35歳以上は
より詳しい検査をしなければならなくなり、
バリウム初体験・・・。

まずはいつもの検査を行う。
視力検査でいよいよ一番大きい記号の位置が見えない。
今までは黒いぼんやりした物体くらいは見えてたんだが
もうそれすら見えない。逆にすごいw
看護士さんにも
「両目0.01・・・あっ、0.1未満です」
とか言われるわww
そしてメガネを装着(0.7程度に矯正したもの)。
なんとなくそう見える、くらいのものを
自信満々に答えていった結果
両目1.2。

・・・うそやw
絶対そんなに見えてない。

まあそんな感じでいつもの行程を進み、
いよいよ胃の検査。
バリウムより何より、
炭酸のゲップを我慢する、
というのが最大の試練だと思っていましたが
もう、そのとおり!
粉の炭酸を舌の上に乗せ、水で流し込んだ後
ゲップを我慢しながら
まあまあな量のバリウムを飲むのだが、
「一気に飲んでください」
と言われても
腹の底からくるゲップの欲求を抑え込むのに精いっぱいで
喉を動かすことがまずつらい。
一気は無理なので、少しずつ飲むが
死にそう、という言葉が実にしっくりくる。
拷問を受けるとはこういうことだと思ったw
半分以上飲んだところで
ようやくものすごいゲップ欲求が治まってきて
なんとか飲み干せた。
バリウム自体はバナナ味であまくておいしかった。
何のくせもないし。

バリウムを胃の周りに定着させるために
台の上でぐるぐる回る(自分で)。
この間もゲップしてはいけないが
もう地獄はすぎたので全然ラクです。
最後の最後にゲフーと出てしまったが
「もうゲップしていいですよー」
というところだったので無事終わった。
こんなのをこれから1年に一度受けないといかんのか。
憂鬱だ==

着替えが終わり、
いつもならすぐ帰れるところだが
この後面談がある、とのこと。
なんとその日に結果を教えてくれるんですね。
(今までは1か月後だったので検査に時間かかるのかと思ってた。)
お菓子の食いすぎのせいで高脂血症が治らない==
お菓子食うのやめるか・・・。

バリウムコースを受けたということで
帰る時にセブンアイで使える500円券が贈られたw
会社で嫌々受けたコースなのに
まさかこんなプレゼントがあるとはw
それでもやっぱり
ゲップ我慢地獄はもう嫌だ~~

2014年7月15日 (火)

休日のTV

土曜はなるべくリアルタイムですイエんサー見て、
その流れでガールズクラフトとテストの花道を見て、
それから1週間分のたまった録画を見てます。

今毎週録ってるのが
・ドラマ
「9係」「ハードナッツ」

・バラエティ
「鶴瓶のスジナシ」「すイエんサー」「ペケポン」
「LIFE!」

・アニメ/特撮
「トッキュウジャー」「仮面ライダー鎧武」
「ハイキュー!!」「金田一少年の事件簿R」

・教育
「100分DE名著」「みんなの手話」
「ナイツの言い間違いで覚える日本史」

あと内容によって録ってるのが
「所さんの笑ってコラえて」「らららクラシック」


・・・こんなもん?
NHK率が異様に高い(笑)。
ちなみに「みんなの手話」は教育ぽいけど
実質、早瀬さんと健ちゃんのコントですw
あの2人息合いすぎだろww

こんだけたまるので見るのに結構時間取られた後、
ミアちと鎮西ターイム(大笑)!
そりゃゲームする時間ないですわい。

2012年10月31日 (水)

おもしろいのに!

平清盛といい東京全力少女といい、
おもしろいのに視聴率一桁うんぬん言われてる・・・。

そもそも視聴率なんてものは
ビデオに撮ってる分はカウントされないし、
全世帯の3%程度(正確な数字は忘れたが)なわけで、
全然アテにならない数字なのに!!
そんなんで視聴率悪いとか言われたかないよ!!
好きな芸能人出てる番組にはうるさいよ、私!(笑)
東京全力少女は1話にみゆきさんがゲストしてたからv

最近録画して観ることが多いから
ビデオの容量がすぐ足りなくなるよ・・・。
ちょいちょい消したりDVDに落としてはいるのだが
すぐ見たいヤツ(ヨシヒコとかフォーゼとか)は
残してたりするからな~。
つかDVDに落とすのに2時間とかかかる上に
その間ビデオが見られなくなるのが困るんじゃい。
だからなかなかDVDにする作業が進まん。
といいつつすでに50枚以上作ってるけどw
ビデオよりかさばらないとはいえ、
これだけあると結局かさばる。


さて。
フォーゼの方は、メテオドライバーを買い、
流星くんのウィッグと制服も買ったので
次は流星くんやるぞー><
友子。友子くれ。流友好きです。J友も好きだが。
むしろ弦友が好きだが。どんだけヒロインだよ友子ww
賢ユウもねえ・・・頑張って話絞り出そうとしてるんだが
2ヶ月で5本も書くと私の頭ではもうネタが枯渇だ。
冬映画(何の因果か私の誕生日にロードショー開始☆)は
5年後らしい。結婚しろ。強引にでも結婚しとけ賢吾w
撫子ちゃん(弦太朗の嫁候補w)も復活するみたいだしv
私、映画はほとんど観ないんだけど、見に行きたいなあ><