スポーツ

2015年11月14日 (土)

体操世界選手権

内村選手の団体、個人総合、種目別鉄棒の
3冠はすばらしかったですね。
って私団体見逃したんだが(笑)。
いつの間にか始まってたよ、ちぇ=3=
個人総合から見たけど、個人総合も録画しとけばよかったな~。
種目別、白井選手のぶっちぎり1位の床と
内村選手の鉄棒はかろうじて残せた=3

体操見るのもすごい好き☆
なので、余韻が残ってるうちに
録画してたロンドン五輪の個人総合見直した。

世界選手権では、
ほとんどの選手が大きなミスをしなかったので
ちょっとのミスが順位に影響、くらいの
熾烈な上位争いだったのですが、
ロンドン五輪の時は逆に
多くの選手が落下やラインオーバー等のミスをしていたのですね。
これがオリンピックの魔物か・・・。
だからミスをしなかった内村選手が金メダル、でしたが
あん馬で失敗したリーバ選手がそれでも銅メダルを取った!
あん馬で落下した田中選手も6位入賞できたし、
それだけほとんどの選手がミスしてたってことですよ。
そして銀メダルのドイツのニューエン選手がTOKIOの松岡くんにそっくりな件ww
笑顔もさわやか~~でファン多そうだなあ。
ところで松岡くんって山田涼介くんとプライベートでチューしたと
山田くん本人に暴露されたりなんかして、
何かオイシイ展開になってんだけど(笑)。
やっぱジャニーズはそうでないと←?
つかジャニーズはイケメンだからいいよ。
ナイトスクープで一般男性と結構ガチなキスさせられる
竹山探偵がだいぶ不憫だw(でもちゃんと応えてあげるのが偉い)

おおぅ、話がとんでもねー方向へそれたが(笑)、
やっぱり体操楽しいねぇ☆特に床と鉄棒。
床のタンブリングは早すぎて何回転してんのかさっぱりわかんないw
だから見てて美しいんだけど。
鉄棒は離れ技だよね。やっぱコバチが好きだな、うん。
(ミアちの大好きな)畠田選手がダブルコバチに挑戦してた頃から体操を見だしたから。
公式試合でダブルコバチ成功するところを見たかったなぁ・・・。

今は内村選手最強なので、どこまで連覇記録のびるのか、
どんだけ金取れるのか、楽しみですね。
基本的に金取らないと録画残さないから、バレー以外(笑)。
バレーは別だよ=3=バレーは別腹!(?)
今年もVリーグ観に行くよv行くよね、ミアち?(笑)
呉大会一番最後だからまだだいぶ先だけど。
なんでいつも呉が大トリなんだろ、光栄だけどw