フォト
無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2016年12月22日 (木)

ダイの大冒険

星のドラゴンクエストで
ダイの大冒険とのコラボをしていて、
ストーリーをものすごくざっくり
かいつまんで見せてくれていますが、
それだけでも楽しい。
ヒュンケルの話泣いたーTT
アニメだと一か月以上対決するから
長いなーくらいにしか思ってなかったが(オイw)
いい話じゃん・・・。
このくらいコンパクトにしてくれた方が
スッと入ってくるよww
ダイって内容が結構シリアスだから、
集中力が続かないんだよね=3=

そんなシリアス話の中でお笑い担当のポップ。
心のオアシスw
正直ポップがいたから
見続けていられたようなものである。
それなのに、ジャンプ連載初期時、
原作者三条陸氏は編集部から
「こいつ(ポップ)いらないから、早く殺せよ」
と言われたそうな。
三条さんが必死にポップをかばって
なんとか説得できたようですが、、、

ジャンプ編集部、バカなの?(笑)

私、ポップがいなかったら
ダイの大冒険になんの魅力も感じないけど。
まあ初期の方は漫画もアニメも見てないから
なんとも評価できないけどさ。。

私の中でダイの大冒険とは、
ダイとレオナ、ポップとマァムの恋愛を見守り、
クロコダインのりりしさとかわいさを堪能する、
そういう作品である。
敵との戦闘どうでもいいwww

クロコダインといえば、中学生の時、
「クロコダイン、知ってる?」
「ああ、あのかわいい子でしょ?」
「かわいい・・・?それ違うかも・・・」
ということがあったのだが、
ピンクのワニさんなんて私の中では
かわいい以外の何者でもない。
なんでもかんでも「かわいい」と称する
最近の女子中高生の感覚、
昔の私にもあったようだwww
この時すでに爬虫類好きだったんかー。
見た目はクロコダインが断トツで好きv
まっすぐで情に厚い性格も好きですv
要するにダイの大冒険の中で一番好きですw
ロマサガ1のゲラ=ハもこんな感じだよね。
ゲラ=ハも好きすぎて他のキャラが目に入らないww

2016年12月 8日 (木)

アニメハイキュー第3期

VS白鳥沢学園高校
・・・とタイトルについてますが・・・
9話ですでに第5セット終盤・・・==
ちょっと!!もっと直樹見せんかい!!

・・・というか、アニメの流れが早い~。
試合のテンポとしてはリアリティのあるスピードで
丁度いい感じなんだけど、
セリフとかが全然入ってこないw
動きがめっちゃ綺麗なので、
アニメ版もすごく楽しんでるんだけど
(直樹が決める度に「かっこいい~><」ってなる)
アニメを見た後、改めて原作読んだら
「あれ?こんなセリフあったっけ・・・?」
的なことがちらほら・・・。
まあミアちと話しながら見てたりするから、
ってのもあるんだろうけど・・・。
スピード感があるがゆえに
セリフに間を持たせられてない感じも・・・。
むずかしいね~~~~~。。

いやしかし、ホントに直樹の動きが
かっこいいので、ちゃんとDVD買おう=3
見始めがすでに3話くらいで、
もう結構試合が進んでた><
広島では第1期しか放映してくれなかったので
第3期はBSで見てるんだけど、録画がうまくいかず
1話スコーンと抜けてたり・・・。
買えばいいんだろ、買えば!!(笑)
DVDじゃなくてブルーレイにしようかなあ´3`
直樹のために☆
※何度もいいますが、直樹とはウシワカのことです。
アニメで見るとさらに直樹みたい。
↑あ、こっちの直樹は諸隈の方(紛らわしいわいw)
なんだかんだで原作は翔ちゃんが一番人気みたいだけど、
こんなにかっこいいと直樹のファン増えるじゃんね~。
えーやだー、あんまり女子にキャーキャー言われないでほしい=3=
で、実際直樹の人気はどんなもんなんだろう?
白鳥沢が春高予選で負けちゃったので
もう高校バレーは引退だろうし・・・
漫画なんてキャラの人気でいろいろ左右されそうだからさぁ~(笑)

最新(24)巻を読んでいるところですが・・・
直樹出てきたよvvv
直樹が読んでるジャンプのページが
オシャレページなんですけど・・・
そんなとこも直樹か!!
実はディグも上手いとか、ホントに直樹だよ。
ジャンプ読んだりするんだねー☆(オシャレページだけどw)
試合終わっても直樹の魅力がどんどん上がるww
もう完全にハイキューで一番好きなのは直樹だ。
岩ちゃんももちろん好きだけど^^

ユースの話が出てきだしたところですが、
直樹だったらもうシニアの全日本の方でしょうね。
ハイキューキャラで全日本。

OP→直樹
S→及川さん
MB→黒ちゃん
WS→大地さん

ここはカタイ。
キャプテンばっかw(さすがわしw)
明らかに守備がうまいWSってのが
大地さんしかいないよね?
ハイキューでも裕太くんポジションは人員不足か・・・w

リベロは夜久くんかな。
ノヤさんも捨てがたいけど、
この大人なチームに
ノヤさんが合うのかと言われると・・・
合わないよねw

残りのMBとWSは・・・
さとりくんと岩ちゃんかなあ←岩ちゃんは完全贔屓だろw
さとりくんはバレーやめるって言ってるけど
あのゲスブロックは魅力的なんだよな~☆
あとさとりくんは直樹の魅力を引き出してくれるから好きw

黒ちゃん以外宮城人かーいw
アニメはさー、聞きやすくするためにしょうがないけどさー、
宮城ってみんな訛ってんのかなw
米沢(山形)に住んでた時はそんなに気にならなかったけど。
まあ多少の方言はあったけど。スガさん的な。
直樹が訛ってたらどうしよう?(笑)かわいいwww

2015年11月 7日 (土)

好きだったキャラ歴史

鎮西キッズ描いてて、
自分は昔何が好きだったかな~と
ふと考えた。


小3時、当時雑誌は小学○年生しか読んでおらず、
漫画もそこでしか見ていない。
その時連載していた、たなかてつお先生の
「サッカー少年ムサシ」の主人公ムサシが
もうめちゃくちゃ好みで大好きだった。
小学三年生で連載していたから、3月に終了。
「もうムサシ見れないの?」と頭が真っ白になり、
呆然となるほど好きだったw
彼が2次元で一番最初に好きになったキャラです。

4年になり、小学四年生で
たなかてつお先生の「ミニ四トップ」が始まる。
すぐに主人公トップに惚れる(笑)。
たなか先生の描く男の子の絵がすごく私のタイプだったんですね。
ほっぺがちょっとぽちゃっとしてる感じ。
小6の時にはコロコロコミックで連載していた
こいしさとし先生の「突撃!ゲームボーイ」の
主人公太陽くんが好きだったことからも
シュッとした顔より丸顔の方が好きだったことが窺える。


中学生になると、同じくコロコロコミックでは
上山道郎先生の「怪奇警察サイポリス」の
主人公鬼塚勇気に惚れる。
だいぶ好みが大人っぽくなったが、
それでも系統は似てるかもしれない。

同時期、アニメの「絶対無敵ライジンオー」の
主人公日向仁に惚れる。
仁は本当にすべてが私のタイプ。
同じクラスにいたら絶対好きになる。100%間違いないw
そのくらいドツボなキャラだったので、
ライジンオーとはしばらく長い付き合いになる^^

ドラゴンクエストの再放送もやっていて、
主人公アベルも大好きでした☆


・・・と、熱血系主人公ばっかり好きになっていたが、
ここで急に幽遊白書の蔵馬にハマる。
明らかにタイプが全然違う^^;
このあたりから好きなタイプがだいぶボケてきたww

高校生になると「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の
主人公の1人星馬烈に大ハマり。
しかし最終的には烈兄貴よりジュンちゃんにハマっていた…(笑)。

ガンダムWのデュオも好きだったな~。


大学時は基本的にライジンオーとレツゴーのみ。
新しくこれと言って好きになったキャラはないと思う。
インターネットでライジンオー仲間と出会い、再燃したため。


この間V6にうつつを抜かしていたが(笑)、
乙女ゲームの「ときめきメモリアルGirl's Side」で
久々に2次元キャラ姫条まどかに惚れる。
まどかは長かったな~。9年くらい本気で好きだった。。


そして今に至るが、
今はめちゃくちゃ好きな2次元キャラっていないな==
強いていうなら仁とまどか。ブレないw
でも真面目な話、私が本当に好きなタイプは仁なので、
蔵馬とかまどかとかが不思議で仕方ない。
そしていつから前髪分けてるサラサラヘアー(メガネがあれば言うことない)が好きになったのか。
だって明らかに黒髪の寝癖ヘアーが好きじゃん、中学生あたりまでww
・・・あれ?そうなんだよね。そうなんだよ。
ムサシとかトップとか太陽とか勇気とか、ほぼ一目ぼれだから
サラサラヘアーなんて論外のはずなのに・・・。
あれ??

3次元が関与してるとか??

その間好きになった人・・・?

山崎裕太くんとか?
荻野正二さんとか?
ガイチさんとか?
ジャッキーチェンとか?
イノッチとか?

あ、意外とサラサラヘアー多いかもw
メガネの謎は残るがww

2014年5月24日 (土)

アニメハイキュー

始まって2か月弱。
練習試合も入り、だいぶ馴染んだところで感想〜。

・飛雄元気ないww
・ツッキー美人すぎ!!
・大地さんの後に武ちゃん先生見ると中学生くらい可愛いw
・及川さんの声が色っぽい!浪川さんナイス!!
・やはりアニメでも岩ちゃんがNO.1イケメン

・バレーの動きキレイ
・でももうちょっとスピード感欲しい(足らん)
・ネットの向こう側の人の顔をつぶさないために
 ネットが顔の部分だけ消えてるのが不自然
(それは漫画の時だけでよい処理だと思う)


原作に忠実なのはよいですが、
それだと結局原作を超えないんだよな。
私が1番好きなシーン(翔陽がサーブミスった時のアレw)
も、期待外れだった…。
私の中の飛雄はもっとすごいwwwし、
あれじゃ翔陽びびらんだろ…と思うんだがなあ。
全体的に迫力に欠ける気がします。試合含め。
もっとこう祐希くんのスパイクとか
目に見えない感じだから!!!
武智くんの時間差が好きだーー!!!(黙れ)

ただ、絵のレベルは本当に高い!!

アニメの評価としては、
いいところもあり、そうでもないところもあり。
やっぱり私は原作の方が好きです。


ハイキューのゲーム(3DS)が今年中に出るそうで
ちょっと気になる〜。
プレイキャラを選んで(翔ちゃんとか飛雄とか)
そのキャラの成長ストーリーを追うアドベンチャーらしい。
バレーの試合したい〜〜!!
大抵バレーゲームってチームを動かしたり、
パラメータだけ上げて試合は見るだけだったり
だと思うので、
セッター目線でトス上げたりゲームメイクしたり
できるとマジ面白そうなんだけど!!
まあそんな高度なゲームはプレイする方も
しんどそうなので期待しませんが(笑)。

コンビニで売ってるっていうハイキュウ
(ハイキューのハイチュウ)も気になる。

ジャンプ作品ってすげえ・・・(gkbr)。
普段マイナー作品にばっかハマるからな。

2014年4月15日 (火)

ハイキュー!!

こっちでも始まってくれたので
早速見ましたー。

絵がキレイ!
スポーツをアニメにするのって
結構しんどいと思うんだよね。
漫画だったら一番かっこいいところを
切り取って描けばいいけど、
アニメは動きを全部描かなきゃいけないから。
バレーなんてアタックのフォーム
めんどくさいと思うよ?(笑)
専門家の監修もいるだろうし。
でもずいぶんキレイだったー、よかったーw
バレーファンも納得☆

OP見た時点で一番気になっていた子。
(サラサラの黒髪がタイプです)
自己中な王様セッターか・・・(笑)。
はやく翔陽とのコンビが見たい☆
スポーツ漫画は基本メンバー同士のイチャイチャが
楽しいものですが、バレーは早く試合が見てえ。
テニプリみたいな「あり得ない必殺技」が出てこない
ことを祈る(笑)。リアリティ主義です。
まあここ1年ほど実際の男子バレーボール界と
コラボしまくってる作品なので心配ないと思いますが。

顔は飛雄くんが好みですが、
翔陽くんみたいに純粋にバレー大好き!な感じが
伝わってくる子も大好きーv
アニメ打ち切らないでほしいな〜。
連載中のって原作に追いつくからか、
すぐ打ち切りになるし・・・。
これでバレーファン&未来のバレーボーラ—が
増えてくれるとうれしい><
久しぶりに2次元にハマった。

相変わらず3次元(特撮)も好きですが。
トッキュウジャーがヒカリ×カグラっぽくなってきて
萌えるーv
ヒカカグも増えるといい!!


 * * *

アニメを2話見て、あまりに続きが気になったので
原作も買っちゃったよー!

影山くんいいよ!!

アニメ見た時点でも十分バレー好きは伝わったが、
原作の彼はもっとバレー好きが伝わってくる(笑)。
翔ちゃんも飛雄くんも暑苦しいくらい
バレー好きでかわいいいいい!!!

近々飛雄コスする予定ですよ。

いや、ホントは、できることなら、
星城の武智くんをやりたいところですが。
いろいろ無理なので、2次元にしとくw

2013年1月12日 (土)

とんちんかん

最近マンガはもっぱらコンビニコミックなので
先日のブックマーケットにて見つけた
コンビニコミック版ついでにとんちんかんを読んだ。

やっぱりとんちんかん好きだ~><
ギャグ中心でありながらラブコメ要素も強いのが好きv
この号がラブコメ中心の編集にしてあるってのもあるが。
少年漫画のラブコメってなんでこんなにかわいいんだろう。
メインメンバーみんなにお似合いの相手がいるのが
なんかかわいい☆
そういうの好き。

吉住渉氏はママレの時、
「全員が全員ハッピーエンドになるのはなんかなあとも
思ったけど結局みんなをハッピーエンドにさせた」
的なことを言っておられたが、私はそれじゃなきゃ嫌><
つか「りぼん」ならそれでいいだろよww

とんちんかんをアニメで見てたのなんて
幼稚園とかそのくらいだけど、
東風と甘子ちゃんのちょこっとラブな関係が
ものすごく好きだったのは覚えてる。
所詮女子にとっては怪盗の仕事より恋愛話なのだよw

ジャンプでも初々しいラブコメやるんだなあ・・・(笑)

2011年12月24日 (土)

日本放送協会アニメ

いやーハマるねー☆
昔からヤダモンやら忍たま乱ちゃんやら
たのしい算数やら(←それアニメに入れるんかいw)
結構好きだったけど
最近はバクマンに加え、
ファイ・ブレインも録画して観てるv
バクマンの終わりに番宣してて
「パズルのアニメ?気になる!」
と思ってとりあえず撮っておいたアニメだったけど
主人公が私の好みのタイプ
(黒髪でシッポ髪で頭いいバカ)なうえ、
主人公総受とか超ツボ☆

いよいよギャモンにもラブロマンス
(しかも相手はアイドル)が入り、
今まで腐女子目線で楽しんでましたが
(一押しはキュービック×カイトである)
ギャモン×エレナのノーマルCPも
目が離せない>w<

ノノハのカイトラブっぷりにしろ、
わかりやすい人間関係が
さすがサンライズww
主人公が恋愛ににぶいとか
さすがサンライズwww
そしていつも最終的にはラブ話で盛り上がる
展開なので、期待してます。
舞人とサリーの高校生で結婚カップルだの
ドモンとレインのらぶらぶてんきょうけんだの
「いつの間にそこまで!!」
という急展開が多いが(笑)。
カイト×ノノハ、ギャモン×エレナは
カタいと思う。



アニメ始まって3話で再放送したり
5話でもうムックが出てたのがウケるww
久々に原作なしの完全オリジナルアニメらしく
力の入れようが半端なくていい。
ファイ・ブレインはすごく好きだ。
でも同じころ始まった「もしドラ」は
1話が相当つまらなかったのでそれ以降見てない。
NHKアニメにもハズレはあるらしいw

アニメじゃないけど「たんけんぼくのまち」
(チョーさんの小学3年社会)はDVD化するべき(笑)
NHKは声優さんがこうやって出演してくれるのも好き。

バラエティで一番好きなのも
ケータイ大喜利だからNHKだしなw
(Qさまも同じくらい好きだけど。)
あと太田さん目当てで爆問学問も。
いやホントにカッコいいんだよ、太田光!!
光代夫人が旦那大好きなのすごいわかるw

NHKがおもしろいってあたしゃ年寄か。。
でもなんか最近民放のバラエティがつまらん・・。
ドラマはおもしろいんだけどさー
9係とか9係とかw謎解きはディナーの後でとか。
ベムとか。
ああ!!ベム最高だよね!!
まさかボーイズラブだったとは(違うw)

2010年9月 9日 (木)

全国が終わった・・・

つまりスラダン読み終わりました。

は、花道〜〜〜〜〜TT
まさかそんなにひどい怪我だったなんて・・・
花道の頑張りは本当に心を打つよね!!!
あとミアちの言ったとおり、
メガネくんはいいセリフ吐きまくり。いちいち感動する!!


まあしかし私はやっぱり終始ミッチーに釘付けでした。
へろへろになりながらも最後まで走ってた彼が
愛しい><
しかしミッチー、敵にまで
顔色悪いとか変えないのかとか心配されるしw
「そこまでベンチが弱いのか」
というのは冗談だと思ってたんですが、
どうやら本当のようでビックリだピョン(笑)。

ミッチーの出番がない時は純だよ。
まさか板さんの純が見れるとは思わなかったから
嬉しいーーーーvv
すっごい必死にゴリの応援してるのが・・・
あれー?そこまで仲良しだったっけ!?w
まあ試合後抱き合ってたしね。
ものすごい友情芽生えたんだろうね。
友情っていうか、一方的にライバル視してた純くんが
赤木というセンターをNO.1と認めたという話よね。
純はいい男だよ、ホントに!!!

・・・と思ったらすぐミッチーの活躍で
結局ミッチー万歳で終わりました、私のスラダンはw

うん、どう転んでも三井寿がNO.1です。

ミッチー安西先生しか見えてないしよぅー。
ちょっとホントにスラダンの乙女ゲーやりたいんだけど。
ミッチーのシナリオは、
出会いは3年時すでにバスケ部に入ってて、
仲良くなると昔の話をしてくれて、
「後悔してるんだ・・・」と落ち込むミッチーを慰めて、
部活をのぞくとこっちに気づいてニコッと笑ってくれて、
休日は照れながらも手をつないでデートするとよい!!!
(この人もう壊れてます)

やりたいよね、ね?!
ただ人数増やすと1人1人がおろそかになりがちだから
私用にミッチー編とミアち用に牧編があれば
とりあえず十分ですんで、高校で終わらせずに
結婚までお願いします(←誰に頼んでいるのか)
だってほら花道には晴子ちゃんいるし、
リョーちんにはアヤちゃんいるし☆
そこはくっついてほしいもんね♪
私的には洋平くんと晴子ちゃんでもいいんだけど(本気)。

2010年8月27日 (金)

スラダン11巻

買うべきだよね。ウン。

ミアちは藤真のために。
私はミッチーのために。

一家に二冊ww
と思ってたらすでにミアち買ってやんの(早)


今やっと14巻。
ちょっと・・・
海南戦ミッチー全然目立ってねえ・・・・・。
11巻のような活躍を見たいのに><
試合中セットが崩れてw前髪が下りてるのが
カワイイーーーーvv三っちゃーーん!!!
この際徳ちゃんと2人で声援送るよw

11巻のミッチーには不覚にもときめいた≧-≦
もちろんまどかの方が好きだけど!(何のフォローよ)
まあそこ同じ声だし問題ない←ただの偶然ですがw



話は全く変わりますが。
オジョーの制服とどいたーーvv
時間かかったけど(入金から1ヶ月)キレイでよかった☆
しかし・・やっぱLじゃそこはかとなく上着がでかい・・・
制服だから余裕もって作ってるんだろうけども。
ま、みんな準備まだまだだし、そのうち直せればいいや
(と言ってそのまま直さずに終わりそうだが)。


今度の日曜はヒメと撮影会で
その次はいよいよ手塚市場だー><
用意しねえと!まだ何も完成してない!!
ティッシュに付けるイラストとチラシは印刷するだけだけど、
名札とか名刺とかメガネのディスプレイとか
乾メガネとかポスターとか・・・・
まだ何もできてない・・・・・。まずい。。。