フォト
無料ブログはココログ

« ・・・と思ったら直ったw | トップページ

2017年7月28日 (金)

夏休み中

7月から職場が変わり、一緒に仕事をするメンツも変わり、
仕事の内容も使うソフトも1から覚えるという
非常に忙しい1ヶ月でしたが
ここ1週間は夏休みでのんびりしてます^0^
欲を言えばドラクエ11が発売してからの方がよかったけど。
新しい仕事環境は思ったより楽しいです。
ぶっちゃけ前よりいいかもw

さてー、休み中は
スーパーまで散歩に行ったり(約45分歩く)
ヨシヒコ見たり
ペルちゃん洗ってみたり
普段できないことができる~。
しかし部屋を片付ける気にはなれなーいw
漫画もネタがないから描けなーい;;描きたいのに。
小説はあーやの「霧越邸殺人事件」を読み切った!
これは館シリーズよりはどんでん返しなかったです。
第1の殺人のトリックがすぐにわかっちゃったので
犯人はこいつだろ~~~!!と読み進めたら
途中から、「あれ、こいつ言ってること怪しい」
という奴もでてきて、どっちが犯人やと思ったら
結局どっちも犯人だったっていうね。
ちょっと今回冴えまくってたわw
長編ミステリ小説は死ぬまでが長いよね。。。
今回も上巻の半分まで登場人物と邸の説明で
「はよ死ねや」
と何回思ったかwww
この点警察が主人公だと事件が起きてからだから
死ぬのが早くていいよね(笑)。
ミアちに次にバトロワ勧められてるけど
新しい小説はまだいいかな~~。
でも2.43(←男子バレー部の小説)は
ミアちがすごい楽しそうに読んでるのですぐ読みたい^^

はー、明日やっとドラクエ11ができる~~!
もちろん3DSです。PS4持ってないし。
TVでやるのは時間限られちゃうし。
さすがに映像はPS4の方が
リアルで大人っぽくて綺麗だけどね。
3DSは3Dでも2Dでもできるそうで、
2周目プレイでも切り替えれば新鮮にできそう。
私は最初は3Dでやります、多分。
スーファミライクな2Dもいいっちゃいいんですが、
どっちかというと3Dが好きなので。
店が朝7時に開くそうなので、8時ごろに買いに行きまーすwww

それまでのつなぎとして、
スマホアプリの「アナザーエデン」をやってます。
完全シングルプレイで、時間制約もなく
無料でできる、結構すごいアプリ。
評価もべた褒めな内容が多かったので始めてみた。
これはお金出して買うレベルですよ!
クロノトリガーのスタッフが作成したそうで、
たしかに未来が汚染されてたり、大昔に行ったり
内容はまんまクロノトリガーっぽいw
キャラ綺麗だし、戦闘もターン制でやりやすいし
RPG好きならやって損はない感じ。
スマホでRPGなんてできるんかと思ってたけど
なんとかなるw
ただ、移動は結構大変だけど・・・。
タッチ操作は曲がるのが鬼門だよね。。
やっぱゲームは十字キーとアナログパッドか~。
ロマサガ3はスマホでも出るらしいけど、
買うならVitaかなあ、やっぱり。

« ・・・と思ったら直ったw | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です〜転勤先の近くの本屋で定期購読しててさらに4冊追加予約してるのに、帰省してるから買えないから地元で1冊買いました!計6冊!(笑)月バレです!
だって鎮西優勝したからね!もう泣きましたよ(泣)畑野監督も泣いてました。諸隈兄弟以来の優勝です!

マジすか!鎮西優勝!!!やっと・・・長かったですね~~><生きてるうちにもう一度優勝してくれてうれしい(笑)
次はぜひTVで見せてほしいっ!春高での優勝も待ってる!!
私も盆明けに月バレ買おう☆
それにしても6冊・・・買いすぎじゃ??(笑)

本当に生きてるうちに畑野監督の胴上げ見れて良かったです!!熊本のニュースでは『鬼の目にも涙』って言ってました!!欲を言えば春高で優勝して欲しかった!!春に期待です。
内容見たら6冊もいらんかった…3冊でよかったかも(泣)優勝から発売日まで短いので特集ページが意外に少なかった。

「鬼の目にも涙」ってぴったりすぎるw
そこはほらまだインハイだから・・・><
やっぱ春高優勝してなんぼなんですよ!
春高優勝すればもっと特集組んでくれるから!!
私も鎮西の優勝の瞬間を見たいので、春高で勝ってくれることを期待する☆
鍬田くんのアタックの調子如何で決まると思うので(サーブとレシーブは文句ないよね^^)、
鍬田くんには調子上げといてもらいたいな~。
今年の春高も楽しみだねー!

YouTubeに鎮西優勝の舞台裏があがってます。ぜひ観てほしいです!!

ゆあさんの好きな映像がチラッと映りますよ(*^^*)

教えてくださった親切な方がいらっしゃったので観ました~~v
熊本のTV局素晴らしいww
IHの映像残ってるならフルで見たいよ~><と思ってしまう^^;
やっぱ私の鎮西TOPは浦部くんなんでw

今年の優勝試合の映像も見ましたが、
開智のサーブがほとんどリベロくんのところに吸い寄せられるように飛んで行くのが・・・
彼は超能力的な何かを持ってるんですかねwww

あの時の鎮西はやっぱりかっこいいですよね^^

自分は鈴木孝政をチラッと見れたので嬉しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・と思ったら直ったw | トップページ