« モバゲーやめる | トップページ | ・・・と思ったら直ったw »

2017年6月22日 (木)

壊れた・・・

スマホの充電差込口が反応なくなった・・・。

充電しようと思ったら
うんともすんとも言わないので
いつものようにコードがダメになったのかと思ったら
(コードのスマホ側の差込口も大概ひどい。
高いヤツもすぐめげたから100均で十分だよ。
5,6本は買い換えた。。)
他のコードも、モバイルバッテリーからの充電も
受け付けなかったので
差込口が壊れたようだ・・・。
ちょうどモバゲーやめようと思ってたところだし、
写真は自動でOneDriveと共有されてるから
他になくなって困るデータもないし・・・
新しいスマホ買うかー=3=
結局2年しかもたなかったか。
電池の減りが激しくなる前に
物理的にイカレてしまうとはorz
2年で買い換えって平均的なんですかね?
遅い方?

さて、今の市場では
どのSIMフリーマシンがオススメなのかな~?
と調べたら、
ぶっちぎりでZenfone3ですね。
相変わらずコスパよすぎ!
持ってるモバイルバッテリーがAndroid用なので
端からiphoneは眼中ないですw
無印のZenfone3にするか、Laserにするかで悩む。
画素数は若干無印(1600万画素)の方が高いけど、
今のに比べればLaser(1300万画素)でも十分かなあ。
今のホント粗いからね。(800万画素)
画質は画素だけじゃ決まらないけど
ある程度は必要でしょうよ。
ちなみにF値はどっちも2.0で
0.03秒のオートフォーカス付き。
違いはホントに画素数だけみたい。
あと無印の最大の特徴が
デュアルSIMでSIM2枚同時に使えることだけど
2枚もいらん!!(笑)
本体も今までのような丸みのある感じから
フラット型になるようで。
丸い方が角が痛くなさそうでいいんだが・・。
手帳持ちにはフラットの方がいいだろうけど
私は生で持つ派(笑)。
内部メモリとバッテリーはLaserの方が上だし。
なんかこう書いてると
俄然Laserの方が向いてるな、わしには。
値段もLaserの方が1万以上安いはずだし。
ただ・・・ちょっと重いんだよね・・・。
今のも結構な重量感だけどさらに+5gなんだよね。。
5gって結構じゃないか?
あーでもそこは妥協してこれに決めるかな~。
早く買わないと今のヤツの電池切れるで;

« モバゲーやめる | トップページ | ・・・と思ったら直ったw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜♪(´ε` )相変わらずゆあちゃんオモロイなぁ♪(#^.^#)
ちなみに僕はiPhone派どす\(//∇//)\

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モバゲーやめる | トップページ | ・・・と思ったら直ったw »