フォト
無料ブログはココログ

« 熊本インハイ | トップページ | サンプル来た~☆ »

2017年6月 5日 (月)

続・熊本インハイ

行ってきたよ♪始発で。
10年前くらいは電車の始発に間に合う
バスがあったのですが、
バスの始発が遅くなったせいで
今や電車の始発に間に合うバスがない。
ひどい話だよ。
仕方ないから駅まで親に送ってもらいましたが。

始発ということで・・・
広島駅に着くのが6時半前。
こんな時間では
お土産屋さんが開いているわけもなく、
今回は差し入れなしで。ごめんねー。
でももみじまんじゅうって地味に重いから
長い距離歩く時にはちょっとツライので助かったw

新幹線移動。
ぺるちゃんin熊本。
P_20170603_081032

ついていくっていうから連れてきたけど
結局ほぼカバンの中だから意味ない=_=

八代駅からちょっと歩くなーと覚悟してたんですが
すぐそこにタクシーの誘惑が・・・w
でも歩く時間も加味して早く出てきたし、
結局帰りは歩くことを考えると
行きに道を覚えておいた方がいいしな~
と徒歩決行。
(しかし帰りに結局道を間違えるw
 もっと早くGPS機能使えばよかった・・・)

・・・地図と道路の形があっていないようだが・・・。
(八代駅前の道路複雑すぎる。)
コンパスで方角を確認しながら
おそるおそる進む。。
こないだナイトスクープで
「どこにいても北がわかる男」
というのをやっていて、超うらやましかった。
そんな能力ほしい。。

そんなこんなでなんとか会場へ到着。
体育館の方へ行くと、、、
二階へ上がる階段がない。
どうやら二階へは体育館の中から
梯子を使わないといけないらしく、
高所恐怖症&運動音痴には無理。
で、ギャラリーはどうするのかというと・・・
コートとコートの間のスペースで見られるそうです。
めっちゃ近い!なんてオイシイ会場なんだw

ルーテルの応援が集まってる側へ行くと
キャプテン君のお母さんも
4番君のおばあちゃんも
私のことを覚えててくださって感激しました。。
私が人の顔覚えるの超苦手な人なので・・・==
そして私に「髪が長い」以外の特徴が
ないので・・・(笑)。
髪切ったら絶対気づいてもらえないと思うww
4番君のおばあさまにいろいろ話を
聞かせていただいて、
「監督とはもう話した?」
「来てることさえ知らないですよ・・・」
「気づいてると思うよ」
と言ってくださったんですが、
浦部くんの真後ろで見てたの気づきました?(笑)

そしてまあ、、試合ですよね。
試合ねぇ。。。
自分たちでよくわかってると思うから
あまり触れないww
相手が強かったというよりは
自分たちの力が出せなかった感じよね。
おばあさまが試合前から
「うちはレシーブが弱いから・・・」
と嘆いておられましたが、
その割にはレシーブはそこそこ頑張れてたと思う。
そこから先が繋がってない感じ。
あと、チャンスボールがチャンスになってない。
結構攻撃できるチャンスボールあったと思うよ?
レフトに送るのもいいんだけど、
私は、そういうチャンスボールは、
ミドルが頑張ってほしい。
チャンスボール来た!と思ったら
速攻なりブロードなりに入って、
相手のブロックが完成する前に
叩き込んでやれ!!
↑こういう攻撃、浦部くん得意でしょ?(笑)
まあそれをやるには
セッターに一番頑張ってもらわなあかんがなw
この際速攻へトスを上げるのは
セッターじゃなくてもいいと思うけど。
セッターがディグを上げる機会だって多いだろうし。
今回ミドルの攻撃がほとんど見られなくて
残念だったな~。

というわけで、負けちゃったから
声を掛けられるタイミングが全然なくて・・・。
第3試合(最後の試合)終わった後に
その流れで行こうと思ってたので=△=
あーあ、今日はほとんど話せなかったな・・・
と帰る気で正門だか裏門だかへ向かう途中で、
偶然、ホント偶然見つけられた・・・TT
もしそこに浦部くんが座ってなかったら、
私が逆方向の門から帰ろうとしたら、
この日はこれで終わってた。

以前ミアちからも
「ゆあちはバレーの神様に愛されてる」
と言われたことがあるが、
今回ホントにそう思った。
バレーの神様ありがとう!!


隣でご飯食べてた8番君の話とかも
聞かせてもらったけど、
どうもみんなやさしい子ばっかりで
強く言える子がいないそうで。
浦部くんレベルで言える高校生は
浦部くん以外見たことないし、
今後も現れないと思うけど(笑)。
(だから浦部くんが好きなんだい。)
でもそうね、エースならせめて
「オレにもってこい!」
くらい言ってほしいよね。
私もチキンだから
ミスして「どうしよう」って思う気持ちも
すごくわかるけど。
ミスした後に「どうしよう」って顔で
浦部監督を見てくる、っていうのが
それはそれで、すごいかわいい・・・(笑)。
それがなくなったら監督少しさみしくない?(笑)
しかし実際問題ハートを強くするって
どうすればいいんだろうね??
練習して自信をつけるしか・・・。
エースならベストなトスがくることは
まずないと思って、
どんな難しいトスでも打てるようになれば
多少は自信つくんじゃないかしら?
へんなトスばっかり打つ練習とかw
ちょっとかわいそうだけどww
「武器は何?」って聞いたら
全然思いつかなかったようで。
今度会う時までには
「これが得意」って言えるもの
何かできてるといいな。
こういう時、浦部くんは
「長所は全部です。短所はありません」
って言ってたそうだ。
あなたはカッコよすぎますwww


10月の春高予選のころには
ベスト4くらいになれるよう
約束してもらい(笑)、
ユニフォームのことも忘れないでね
と念押しし(笑)、
教え子たちが浦部くんの高校生時代を
知らないなんてもったいなさすぎるので
次回DVD持っていくということで
お別れしました。
「買わせます」と言ってたけど、
よく考えたらDVD販売サイトが再開するのが
春高本選後の1月なので、
まだ手に入らないのだわ。
なのでやっぱり持っていきます。
いつも見る用とは別に買って、
プチプチに包まれたまま封を開けていない
保存用が役に立つ日がくるとはwww


P_20170603_145628_2

便乗して撮ったルーテルのみんなw
スマホのカメラが高性能ではないので
若干粗いけど==

« 熊本インハイ | トップページ | サンプル来た~☆ »

バレー」カテゴリの記事

コメント

またまた、ありがとうございました。
はい、、何も言えません。
キャプテン、セッター。
情けなくて。
スポーツするには優しいんです。
母に似なくて残念です(^-^;
でも、このままじゃ終われないって思ってるはずです。
負けを知らない監督に負けさせてしまって申し訳なく思ってます。
是非、、DVD 観たいです。

またまたおしかけてしまいましたm(_ _)m
優しいキャプテン(><)
性格的なものを変えるのは難しいと思うので、強く言えないならプレーでガンガン引っ張ってほしいです!
セッターですし、みんなとたくさんコミュニケーションとって支えてくれる、そんな優しいキャプテンもアリだと思います(*´ω`*)
真逆なタイプの浦部キャプテン、是非観てください…(笑)。
今度行くのは10月になると思うのでちょっと間があいてしまいますが、忘れずに持って行きます(≧∇≦*)

ありがとうございます。
性格変えるの、確かに難しいですね。
そうですね、、強く言えないなら、言わなくていいから、とにかく、会話、コミュニケーションですね。3年生ですし、とにかく、最後、、二度と失敗無い様に、あの情けない負け方をしないようにして欲しい。
あの後、、鬼監督にしごかれました(笑)
見せたかったなー😆

では次回の成長したルーテルバレー部を見ることを楽しみにしてます!
3年生は公式戦最後になるんですかね?
悔いだけは残さないように頑張ってほしいですね。
え、鬼…鬼が来た…(笑)。
それはぜひ見たかったー(><)
鬼の浦部くんはまだ見たことないですね~ちょっと引くかも?(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=IZFMZvSLeaQ

ここに松江・山梨IHの動画が少しあります。浦部主将のAクイック&ブロックもありましたので(笑)

あああ!ありがとうございます!!
畑野先生超うれしそうvvv
浦部くんの姿も見れてうれしいT^T
そうか~キャプテンになる前は10番だったのね←細かいとこ観すぎw
昔の映像まで出してくれて、熊本はなんて素敵なのさ!!
祭りじゃ祭りじゃ(笑)ホント鎮西おめでとうvv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本インハイ | トップページ | サンプル来た~☆ »