« 熊本行くよ~ | トップページ | 熊本遠征2日目 »

2017年4月17日 (月)

熊本遠征1日目

さすがに昨日1日はぐったり休んでました。
まあ私の報告ブログを楽しみに待っているのは
ミアちくらいですけどね ̄3 ̄
ミアちには口頭でほとんど話しましたけどね(笑)


熊本行くからには
絶対鎮西高校を見に行きたいじゃないですかー><
JRを降りてとことことこと行くと
間もなく校門への道発見。
13:00頃なので、体育の授業中らしき高校生が
何人か走ってる姿が確認できました。
学生いると写真撮りづらいなーw
正門を確認すると

「真和中学高等学校」

P_20170414_132829_ll

あれ?地図上ではここが鎮西のはずだけど?
月バレで宮浦くんたちが
卒業証書持ってたところに似てるけど?
おかしいなぁ、裏側なのかなあ?
・・・とぐるりと回ろうとしたけど
どこまでが学校の敷地かわからず
途中で引き返す。
引き返してきた右側の正門の柱に

「鎮西中学高等学校」

P_20170414_132732_ll

なんと!
一つの校門を4つの学校が使ってるんかい!
騙された―――!!!
どうりでこっち(鎮西)側から
スーツ姿で立派なカメラ持った女性が
撮影してると思ったら。
雑誌の取材ですかね?
若しくは我が同胞www
浦部くんたちの記念碑も見たかったけど
さすがに不審者になるので諦めました。。

正門脇に西田様たちの名前発見!

P_20170414_132953_ll

ブレたwwwwまあ名前がわかればよかろう。
あの時のメンバーの名前がまだ張ってあるんですね。
最近宮浦くんが孫のようにかわいくて仕方ないw
竹下くんもかわいい☆
でも西田様は可愛さのかけらもない(笑)ほど
男前すぎて「西田様」としか呼べない。
でも宮浦くんのインスタに
「宮浦さんのファンです」
って書いてた西田様はちょっとかわいかったw

市電もJRも近いいい場所ですね~。
てか周りも学校だらけ!
中学、高校、大学、警察学校とかとか。

さてー。無事写真も撮れたし、
いっちょブックオフでも行ってくるかw
ちょっと歩くようだが・・・
それにしても暑い(*_*)
雨じゃなかったのはいいんだが、
あんまり晴れるのもお土産が傷むから
やだなーと思ってたのに。。
5,6月並の暑さだよ。
途中、近道しようとして
やっぱり変な方向へ行き(笑)、
余計に歩く羽目になったりしながら
ブックオフへ着いた頃にはもう足が棒。
思った以上に遠かった・・・。
地図で見た時もちっちぇーブックオフだな
と思ってましたが、やっぱり小さいw
でも東京よりはバレー雑誌置いてあった。
4冊程度だけど。最近のだけだけど。
東京より品ぞろえいいよ!!さすが熊本!!

まあハナからそんなに期待してなかったので
そのまますぐ帰るw
歩くのは好きなので
多少の足の痛さは我慢できるのですが
暑さが・・・。
かといってバスに乗ると大概失敗するので(笑)、
えっちらおっちら市電の電停まで来た道を帰る~。
市電に乗ると、もう広島にしか思えない!
外の景色が広島と大差なくて。
ホントにそっくりwww
ただ、市電のチャイムが
「カーン」ていうベルの音で、
びくってするwww
広島は無音で必ず停車するか、
「ぷぃー」って音なので、
熊本のチャイムはだいぶビビるw

熊本駅。
「くまモン駅」になってるw
かわいい☆
くまモンってホント愛されてるよね~v
かわいいもんね。

さてさて玉名までJRに乗って
そこからバスに乗り換えですが、、、
1日に数本しかないバス。
30分ほど待って来たバスへ乗る乗客
2、3名。
これは確かに・・・本数増やせないな==
通る道もガードレールもない田んぼ道とか
ちょっと怖い!!
すれちがえないから、
前から来ようとしてたタクシーが
バックで戻って行ったり・・・
なんて道を通るのかw
いやはや予想以上の田舎道でした。
のどかなところにある学校ですな~。城北。

結局5人くらいしか乗り降りしてなかった。
温泉街なのにね。
泊まったホテル(部屋は限りなく旅館)でも
温泉は貸切状態でのんびりできた^^
TVは
「熊本でもナイトスクープやってるじゃーん!」
と思ったらヴィヴィオ君の回で、
広島よりさらに遅れてるみたい。
まあナイトスクープ見てたら朝起きれんしな。
たくさん歩いて疲れたので早く寝たいのですが、
・・・寒いTT
あんなに昼間暑かったのに、
暖房27℃にしてるのに、
寒いTT
鼻炎で鼻はぐずぐずするし、
人ごみや都会に出た時みたいな頭痛はするし、
ちょっと体調悪い・・・。
そんな感じで1日目終了。

« 熊本行くよ~ | トップページ | 熊本遠征2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本行くよ~ | トップページ | 熊本遠征2日目 »