フォト
無料ブログはココログ

« 龍神NIPPON2017 | トップページ | 熊本遠征1日目 »

2017年4月 8日 (土)

熊本行くよ~

どうしようどうしようと1日悩みましたが
結局行くことにしました。
意外と決断は早いですw
熊本県バレーボール協会長杯兼第62回全九州バレーボール総合選手権大会県予選。
長い!!!(笑)
私一人が行ったところで
何も変わらない気もしますが==
ただ今回を逃すと
本当に行く機会がないと思いましたので
(いつのどの大会に出るとかわからないTT)
腹くくりましたwww

そうと決まったらまず交通手段。
城北高校へはバスで行くようなので
呉から熊本まで新幹線経由のバス乗り換えで
試合開始時間の9:40に着くよう検索すると
博多で一泊することになってましたw
まあ9:40には間に合わないかな~
と思いましたがやっぱりですか・・・。
始発検索で最短ルートでも10時すぎごろ。
ただこのルート、新玉名での
新幹線→バス乗り換えに2分しかないので
土地勘のない私には無理だ。
この次のバスになるともう
11時半になっちゃうので
1試合目終わってるじゃん!!

じゃあ熊本で一泊して
それからバスで行く感じかな~~
・・・と思ったら
試合開始前に着く便が
7:49着しかないでやんの。
それは早すぎやし!!
(その次が10:06着)
え、これは他県からくるなっていう警告?(笑)

じゃあもう前日のうちに
城北高校の近くで待機するしかないじゃん!
というわけで金曜に会社休むことにしたわい。
2,3日前の申請でも
すぐ休み取れる仕事だからいいけどさー=3=
シフト制の仕事の人たちって大変だよね;_;

それにしても城北高校・・・
アクセス悪すぎ~。
これはもはや他県がどうこうという話ではない。
みんな車で行くんですかね?
徒歩?(笑)
バスで30分以上かかる道を徒歩はきついよww
なんでそんなにバスが少ないのーー。
帰りのバス混まなきゃいいけど。。

ところでこの辺って温泉街なんですね?
ほぼすべてのホテル&旅館が温泉付きだ・・・。
城北高校まで遠くなくて、
極力大通りのすぐそばの場所を予約しました。
繁華街的な場所は方向音痴には厳しいので。
東京だったら1週間前に狙ってたところなんて
まず取れないのでよかった・・・。
まだ空きがあるということは・・・
やっぱりみんな車でくるのかー。
ここまで気合い入れて
高校生じゃなくて
監督の応援にくるヤツなんて
私だけかーwww

« 龍神NIPPON2017 | トップページ | 熊本遠征1日目 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

えー!熊本の方じゃないんですか?
そこまでしていただけるなんて、絶対、喜びますよ!でも、かなりのプレッシャーが(^-^;
がんばってもらわなきゃ‼
応援席でお待ちしてます‼

そうなんです。広島の方なんですw
熊本人じゃないのでホントに情報がなくて…(-_-;)
熊本人じゃないのに異常に鎮西と浦部くんを愛してます。ホント異常ですww
大会来られるのですね♪
私は高校の大会に行くのも初めてで…
右も左もわからずオロオロしながら
浦部くんをガン見してるのが私です(笑)。
見かけたらよろしくお願いします(_ _)

ホントは熊本市内である大会なんです。でも、去年の地震のせいで体育館が使えなくて田舎の会場になってます。ホントに有り難いです。大会行きますよ。保護者です(^-^;

なるほど!じゃあ今年は保護者の方たちにとってもちょっと遠い感じなんでしょうかね。
てっきり他県のスパイを警戒しているのかと(笑)。
復興はなかなか大変かもしれませんが、私のような珍しい人間のためにも熊本にはぜひ頑張っていただきたいですheart01

お久しぶりです。城北高校であるのですか?山鹿体育館でなくて?

いよいよ、来熊されるんですね♪いらっしゃい(笑)
浦部を観に?どこのチームやろ!?

試合を観なさい(笑)九州はかなりレベル高いから、良い試合見れますよ。

城北高校と菊池高校であるみたいです。
まさかですよ。鎮西を観に行くならいざ知らず、まさか浦部くんを観に行く日がくるなんて誰が思おうか。予想外の展開ですよ!(笑)
ルーテル学院高校の監督さんらしいですよ~☆
昔とよっっっぽど違う風貌になってたら試合に集中できますが、そうでなければ集中できなーい(笑)。
20年前のお姿しか知りませんからね。そこが怖いw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍神NIPPON2017 | トップページ | 熊本遠征1日目 »