« 熊本遠征1日目 | トップページ | 近況。 »

2017年4月17日 (月)

熊本遠征2日目

朝になって気温がちょっと上がり
頭痛も消え、
鼻炎は薬を飲んだので
体調はほぼ万全です(`Д´)
城北高校まで歩かなきゃいけないので
ルーテルが練習をするであろう8:50頃までには
着きたいな~と思ってたのですが
なんやかんや(主に化粧w)してたら
宿を出るのが8:30になってしまった。

小学生以来こんなにまじまじ
植物を見ながら歩いたことがあるだろうかw
朝の散歩をしているご夫婦に会った以外
誰も歩いてないし。
城北高校の入口まで約25分。
思ったよりはかからなかったかな。
それにしても歩いてくる人マジいねーw
ちょっと恥ずかしいwww

体育館に入ってとりあえず2階へ上がって、
うーん、どこに行けばいいのかなぁ。。
と左側へ行くとルーテルの横断幕が見えたので
あの辺でいっかー!と陣取る。
荷物が多いので邪魔くさいですよね;;
すみません。
でも高校生大好きなのでがっつり見たいの(笑)。

開始式で
「震災によりこの大会が2年ぶり」
と聞いて、そうですよね~、
ちょうど1年前ですもんね。。
大会ができるようになっただけでも
ありがたいことです。

第2試合。
いよいよルーテルの子たちが入ってきて
浦部くんはどこだとガン見。
あれかーv遠目は昔とほとんど変わってない!
諸隈兄弟とかさー、髪の毛短くしすぎてさー
もう全然違うんだもーん。
英人なんて高3ですでに短くしちゃってさー
ホントわかってないよねー(笑)。
ああその点浦部くんはそのままでよかったvv

ルーテルvs玉名工業。
リベロの子がサーブでくずされて
危ない場面もありましたが、
なんとか3失点くらいで抑えて、
立て直せてましたね^^
精神面でやられちゃうとこのままずるずる・・・
ってパターンも全然あり得るので、
それがなかっただけでもエライ!
それ以降はわりと安定してたかな~。
ストレートで勝利ー\(^o^)/わーい

で。
浦部くんが一人で外へ出ようとしていたので
「今しかない!」
とダッシュする女。
「浦部さんですよね!!」
と興奮気味に声を掛けるヤバイ女。
浦部くん本人に
広島から相当イカレたファンがやってくると
伝わってるかどうかわからなかったので
広島から来た旨を伝えると、
忙しいのに
「ちょっと待っててくださいね」
と言ってくれた優しい浦部くんTT
(ちゃんと伝わっていました。
 キャプテン君とお母さん、
 ありがとうございます!)
結局この時は次の審判の用意やらで
時間がなかったのですが、
まあとりあえず存在は伝えられたので
よしとしようw

浦部くんの審判も見たかったので嬉しい^^
主審だーv
第1試合の時の国府の監督さんの審判が
結構厳しくて、ドリブルを取りまくってたので
保護者の方たちも
「今のドリブル?厳しいわー」
「審判によって結構変わるよねー」
みたいなことをおっしゃってましたが、
ホントその通りだと思います。
私は、ドリブルだけは
よっぽどわかりやすくないと気づかない。
審判も大変な仕事ですよね。
判定に納得いかないと恨まれるし(笑)。
さてさて浦部くんの審判はどうかな~
と見ていたら、結構一方的な試合で
点差がどんどん開いていく・・・。
ちょっとちょっと、もうちょっと動こうよ。
足止まっちゃってるよ!
もう、動けなかったのはしゃーないとしよう。
バレーはコミュニケーションスポーツだよ!
声かけていこーよ!
でないと浦部くんの審判が終わっちゃうよ!←そこ
て感じですぐ終わっちゃったー。あー。残念。
てか・・・浦部くん・・・
しょっちゅう髪をかきあげる姿に
「藤本くんかい!」
と心の中で何度か突っ込みました(大笑)。
まあその髪型が好きだからいいんだけどねっw

しばし他の高校の試合を観戦。
小川工業の2番の子、
タッパあるしジャンプ力あるし、
高いからいいスパイク打つなー。
城北高校はホームなだけあって
応援がものすごい。
バレー部の子も応援団の声に応えて
楽しそうに踊ってるのがすごくかわいい^^
とほっこりしたw
あと応援団の曲のレパートリーの多さすげぇww

とかなんとかしているうちに
第6試合。
ルーテルvs小川工業。
げ、あの2番の子がいるところか。
試合前の練習で、
前の試合でサーブレシーブが
なかなかうまくいかなかったリベロの子を
浦部くんが猛特訓している。
監督ってすべてのポジションのプレーを
教えないといけないから大変だよね~。
浦部くんにはぴったりだと思うけど☆

試合開始。
序盤から4点くらい差がついてしまって
なかなか追いつけない。
悪いわけじゃないんだけどな~。
リベロの子も今度はしっかり
サーブレシーブを上げてきてるし、
さすがや、浦部くん!!(笑)
でもまだ納得いってないみたいだw厳しい。
私が見たところ、
14番の子がディグが上手。
動かずにパッとコート内に上げてるので
コース取りがいいのかな?
とっさの反射神経もよさそうね。
あと3番の子が二段トスを
しっかり上げてくれるので
彼がつなぎをしてくれる時は
結構安心して見ていられる。
頼れるミドル。浦部くんみたいw
そして6番の子のサーブ!
いいね!!
いいサーブが入りまくってるうちに
結構あった点差が縮まって
とうとう23-23!!
その後もポンポンっと点を取ってくれて
なんとまあ逆転勝ちしちゃった!!
なんて応援のしがいのある子たちなのか!!
保護者でもない外野のくせに
声張り上げてすまんwww
JTの応援でもここまで声は出さなかったのにww

第2セットは第1セットの勢いそのままに
序盤から走って、いい点差を保ったまま中盤へ。
しかしここで審判の怪しい判定に、
浦部くんがブチ切れた!!!
あああ、そして2点差まで詰められた!!
しかも13番の子が
レシーブを頑張って追いかけたせいか
足がつったようで、急遽のメンバーチェンジ!
ナイスファイトの後のこういう場面は痛いよね><
嫌な流れになってきた~~~TT
それからもちょこちょこ怪しい判定がありつつ終盤へ。
13番の子も戻ってきて万全の形で挑むも
24-24というハラハラの展開へ・・・。
しかしこの場面でいいサーブが入り、
相手の形にさせないバレーができて
なんとか勝ちきった~~~><
よかったね~~おめでとう!
てかあなたたちの精神力ハンパねーwww
もっと技術力が上がれば
もっと強いチームになれるよv

とりあえず勝ててよかった。
これで負けてたら浦部くん絶対機嫌悪かった(笑)。


試合も終わったし、
そろそろ声掛けに行ってもいいかな~と
いそいそと近づき(怪)、
写真とサインを狙う。
写真は快く引き受けてくれたのに
どうしてサインはダメなの!?
ものすごい粘ったら(笑)、
代わりにユニフォームくれるって!
本気で待ってますのでよろしくお願いします(正座)。
なんならもらいに行きます(笑)。
そしたらまた応援に行くことができますし☆

時間つくってくれて、
30分くらいずーっと浦部くんを独占できたv
浦部くん超優しいvv
当時の話もいっぱい聞けて楽しかった~!
やっぱり和弥さんはしごかれてたのかとか(笑)。
春高予選で決勝だけフルメンバーだった、
って話は浦部くんだけはキャプテンだから
ずっと出てたとか!貴重な話☆
ホントにあのチームは最高です≧∀≦
でも一番ウケたのは、
今日の納得のいかない審判の判定に
「練習試合だったら椅子投げてた」
っていう話www
そんな熱い浦部くんも見たいけど
会場に出入り禁止とかになったら嫌だから
ほどほどにね!!(笑)


帰りは
「あれがお土産くれたおばちゃんだよー」
とでも言ってくれたのか、
ルーテルの子たちが
バスからお礼言ってくれたのが嬉しかったv
つか。お土産足りました??(汗)
30個くらいあればいいかな~と思ってたのですが・・・。
あと私の独断と偏見で
「もみじまんじゅうはチーズクリームが一番うまい」
と思っているのでチーズ中心のセレクトでしたが
大丈夫でしたか?

初めての熊本でしたが、
楽しい時間をありがとうございました^0^/


・・・帰りのバス・・・
・・・他に誰も乗らないでやんの・・・(笑)
みんな保護者かーーwあと車。
ああホントに今度はもうちょっと
都会なところでやってくださいorz

« 熊本遠征1日目 | トップページ | 近況。 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

いやー自分も楽しみにしてましたよ。ゆあさんの報告!

ついに来熊されたんですね!鎮西らへんは学校いっぱいありますね^^高良健吾の出身高校も近くにあります!くまもんはもう大人気ですよ。ちなみに俺の兄貴も鎮西出身です。東レの角田がいたかな。

浦部さんと話したんですね!?それはそれはめでたい!!
良い思い出になりましたね^^浦部さんも絶対嬉しいと思いますよ!

くっそ長い報告書でした(笑)。
毎回思うんだけど、みんなよくこんな長い話読めるよねwww

学校ってこんなに固まってていいもんなんですかね?
通う方は楽だろうけど。熊本って不思議~w
えー、コウさんのお兄さんも鎮西だったなんて!
てかコウさんは違うの…?

ふっふっふっ(ΦωΦ)ついに話しちゃったよ…。
ネットってすごいね。。
もう滅多なこと書けないわいw

待ってた待ってた~♪
あの鎮西のレジェンドと言葉を交わす日がこようとはっっ!!!スゲー!スゲー!!!
テレビで何度も観てるあの!レジェンドと!!あの!アイドルと!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

しかし、レジェンド神対応すぎるね(*´▽`*)
話聞いてて、ブログ読んでて、こっちまで興奮してきたしwww
30分も時間作ってくれるとかどんだけ神やねんてヾ(≧▽≦)ノ

そんな神が教えるとみんな途端に出来るようになる、と。
教え方さえも神✨
絶対監督向いてる思ったけど、やっぱり向いてるんだね~(´▽`*)
全日本の監督かコーチになってほしいくらいw


いっぱいお話してもらえてよかったなぁ~ゆあち(*´ω`*)
でも和弥とツトムの仲を聞いてないところはちょっとぬかったわね!!←

てゆか!
てゆかー!!

『バレー部の子も応援団の声に応えて 楽しそうに踊ってるのがすごくかわいい^^ 』

ちょ、これ、詳しくwwww
どんな踊りなの?www全員で踊ってるの?www
その間、相手のチームは?("゚д゚)ポカーン状態?一緒にキャッキャうふふ踊るの?wwww
もう想像するだけで笑えるんすけどwwwww(←興奮しすぎやで)

遠い所から、監督の応援ありがとうございました。お土産まで。
2日目は、負けてしまいました。何とかベスト8は、守れました。息子のセッター、まだまだですね。でも、バレーが好きでいて欲しいです。

>ミアち
直接つっこんだのにコメ上でもつっこまなアカンのかいw
踊ってたのは控えの子たちだけじゃーい!
コート上で踊られた日には保護者席爆笑じゃーいw

それはそうと。
私の中でレジェンド中のレジェンド浦部キャプテンと会話出来るとか、どんだけ夢の中の話だよって。
これだけ楽しくて優しい方だと知ったら余計ファンになるわ(/ω\)
勉と和弥は現実知るよりファンタジーのままの方がよくない?(笑)

>キャプテン君のお母さま
お陰様で夢のような時間を過ごせました。
本当にありがとうございます!
私の中でこれ以上ないキャプテンだった浦部くんにキャプテンを任命されている息子さん、それだけですごいですけどね(><)
私もみんなバレーを好きでいてほしいです(^^)
練習は多少厳しくても!
浦部くんの練習がどんなだかはわかりませんが…(^^;)
これからもルーテル応援してます(^o^)/

こんばんは。喜んでもらえて僕も嬉しいです。
ところで、約束したものどうしたらいいかな⁉
今週末取りに行こうとおもってるので…

浦部くーん(≧∇≦*)
約束忘れないでくれてアリガトです(><)
あ、これスマホ版だとプロフィール類見られないっぽいですね…すみません(-_-;)
「PC表示に切り替え」して「メールを送信」していただくか、こちらへメールくだされば、折り返し住所と本名送ります~(^o^)/

遅くにごめんね🙇💦💦
✉届いてるかな?

あれ?9時前にいただいたメールに返信しましたが届いてませんか!?

15ワールドカップ時に、浦部くんたちがJTに合宿に来てたことをコメントさせてもらった者です。
こんにちは。
あれから時々覗かせていただいてます。

ゆあさん!行動力凄すぎます!
浦部くんは当時から爽やかが爆発してましたが、今も変わらずステキでしたか?
浦部くんたちと同い年の私は
勝手に20年前にタイムスリップしちゃいました(笑)

>通りすがりさま
こんなしょーもないブログ気にかけてくださってありがとうございます(*^o^*)
今回はかなり頑張りました(笑)。
私も浦部くんと同い年です\(^o^)/落ち着きのない38www
爽やかさは変わらず、ご本人はホントにホントに優しくてますます好きになりましたよ(/ω\)
未だに20年前の話で盛り上がれるって素敵ですよね~♪

浦部くんへ←私信www
もう一個の方へも送りましたが…
これでダメならyahooのドメインがブロックされてる可能性があるので、別のアドレスで試してみますけど~(´・×・`)

こんばんは。先週いろいろあって帰れなかった…
今週末取りに帰ります。あと少し待っててくださいね🎵

あはは(*^ω^*)ノ彡なんかお忙しいとこすみません…。
メールは大丈夫だったみたいですね(^^)

ところで熊本県バレーボール協会のHPでこないだの大会の結果が載っていましたが……鎮西の25―3って…(-_-;)
浦部くんたちの時代も似たようなものだったんでしょうね…鎮西怖っっ!!

俺たちのときの決勝は1セット目15-0だったよ❗
いま考えると相手かわいそうだよね笑笑

え、待って待って、決勝で!?
15―0はやらかしてるだろうな~と思ってたけど(笑)、決勝で!!??
もう、どんだけ強いんだー(≧∇≦*)
本気で戦った結果だよね!
手を抜いてそれだったらさすがにかわいそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本遠征1日目 | トップページ | 近況。 »