フォト
無料ブログはココログ

« 鎮西キッズ・4 | トップページ | 2015/16鎮西戦 感想w »

2017年3月 3日 (金)

グランマルシェの迷宮

スクエニのメルマガで
「マインスイーパー型探索RPG」
とあって、ちょっと気になったので
ダウンロードしてみた。

これは結構いい!
ほとんどの基本無料ゲームは
少し進めると体力がなくなるとかで
回復するまで何もできなくなりますが、
(回復アイテムで課金を狙ってるから
しかたないと思いますが。)
このゲームは探索自体には
時間回復設定がないので永遠に遊べますw
途中で敵にやられると
獲得したアイテム没収で強制帰還ですが、
没収されずに帰れる、というリングに
時間回復設定がついてます。(6時間)
強いダンジョンは6時間おきくらいに挑戦して
序盤の弱いダンジョンでアイテム集めができる。
永遠に遊べるww
ただね~、ガチャがひどいなwww
10連回しても大したカードが出ない。
こういうゲームは強いカードが1枚あれば
それだけですごく楽なんだが。
助っ人で選べるユーザーさんが
ものすごく強い人が多いので
まあまあなんとかなりますが。

今はまだ序盤の序盤ですが、
序盤はすごく楽しめますぞw
マインスイーパーだから頭を使うし
ボケ防止にも最適☆(笑)
マインスイーパーできたところで
大したボーナスつくわけでもないから
別にできなくても大丈夫だし。
ただ、色で表現するのはやめてほしいな。。
9×9マスの中心が自分で、
周りの8マスにいる敵の数が
1体→黄色
2体→オレンジ
3体→赤
4体→紫
・・・のようだが、
危険度は紫より赤じゃね?
だから紫と赤が出るとごっちゃになる。。。
数字がいい・・・。
そうすると完全な数字パズルになるから
嫌なのかもしれないが。
数学嫌いなゲーマーが
「あ”あ”~~!拒否反応が!」ってなるのを
防いでるのかもしれないがw


グランマルシェをやることにより
星のドラクエを全くやらなくなった。
やっぱり探索系の方が楽しいね。
ちなみにグランマルシェは
洞窟等で調達した食材を料理して
食べると経験値が増えるシステム。
料理の鉄人やらぼくレスやら
料理ものばっかりやってる気がするw
グランマルシェはRPG要素が強いから
だいぶ毛色はちがうけど、
料鉄とぼくレスはほぼ同じゲームw

とかなんとか言ってたら・・・
エンペラーズサガがサービス終了だって!!
ガーン。
かなり心血注いでたのに。
金は全く注いでないがwww
我ながら無課金で
よくここまで強くなったと思うほどに
がんばっていたのに。。
やっぱりオンラインゲーは
こういうところが困る・・・。
でも半分グランマルシェをできる時間が
増えると思っているところもある・・・w
これだけ強くなるとやめるにやめられないが
サービス終了ならあきらめもつくしな。
私は無課金だから痛くもかゆくもないけど、
課金者ってどう思うんだろう・・・。
サービス終わったら多分起動もできないよね?
強くなったカードとか見られなくなるよね?
だからオンラインゲーの課金って
無駄な行為にしか思えないのよね。。
3DSとかの課金なら、
ソフト自体は物理的にあるわけだから
一度課金したものも永遠に残るけど。
だからたまに課金しちゃうんだけどw
しかしエンサガ、新しいシステムや
交換アイテムを発表したばっかりの
タイミングだったので、何で今
「もう続けるのが困難」
なのかわからんが。
新しいシナリオが思いつかんのかw
ドンマイwww
他のゲームだったら終了発表と同時に
プレイやめますが、
サガは好きなゲームなので
最後(4月エンド)までやりきろうと思います。
グランマルシェもいつかこういう感じに
なるんだろうか・・・==
だから私はオフラインのゲームが好きなんだが
最近内容がイマイチなんだよね・・・。
あれだけ楽しみにしてたサガの新作も
すでに飽きぎみ(爆)。

« 鎮西キッズ・4 | トップページ | 2015/16鎮西戦 感想w »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎮西キッズ・4 | トップページ | 2015/16鎮西戦 感想w »