« グランマルシェの迷宮 | トップページ | 係長~~~T0T »

2017年3月 3日 (金)

2015/16鎮西戦 感想w

待ちに待たされて
ようやく届いた2016鎮西!

大塚戦は結構さっくりいったので
一番印象に残ってることといえば
西田くんが畑野監督を
「畑野先生」
と呼んでることです←そこww
監督より先生の方が親しみ感あっていいなあv
そういや畑野監督って
普通に鎮西高校の体育の先生なんですよね?
クラス分けはどうなってるのかなあ。
バレー部はみんな一緒なのかなあ。
「3年V組☆畑野先生!」的な(大笑)。
「畑野先生」っていう響きがかわいいので
私も「畑野先生」使っていこうwww

あ、解説者がタイチっていうのも新鮮だった!
タイチは今はウィスキー作ってる人だもんね?(笑)
このアナウンサー、
タイチを「佐々木さん」じゃなく
「タイチさん」って呼んでるので
本物ですね(何がw)。


さて一番楽しみにしていた石川戦です。
か、かっこよすぎる!!
惚れ直した!
宮浦くんに!←そこwww
いやもちろん西田くんの叱咤シーンもいいんだが
あまりにも待たされすぎて
膨らんだ期待値を越えられなかったw
第2セットで竹下くんが2連続で
微妙なサーブレシーブになって
畑野先生がタイムを取った時、
西田くんが竹下くんを小突きにいったのも
キャプテンしてるなーって感じだったけど☆
しかしまあ、やっぱ叱咤シーンは
浦部くんのものですよ(笑)。
適当なこと言ったらピシャッと言い返されて
顔色がなくなった和弥を
心配そうに見る直樹と
全力でサーブレシーブフォローする勉の図。
いつ見ても最高です。最恐です(笑)。

じゃなくて。
宮浦くん!
超インナーも素敵だけど
私はストレートが好きだなあvv
長く真っ直ぐにのびる剛速球が美しい☆
この試合は竹下くんと鍬田くんの打数が
あまり多くないので
宮浦くんが大黒柱的な存在に見えて
本当にかっこいい・・・//*>o<*//
国体では宮浦くんが
ほぼ完全に封じられてたらしいが、
同じ相手を春高の舞台で
見事に打ち破ってみせたところ!
かなりな本数打って
それがかなり決まってるところ!
左口角からちらっと見える
牙みたいな犬歯がかわいいところ!(笑)
宮浦くんの魅力が全開だ~。
ええ試合やった ̄▽ ̄
しかしファイナルセットの25点あたり、
相手のマッチポイントで
相手にチャンスボールが上がった時は
ヒヤヒヤだったよ・・・
勝ち試合だってわかってるのに(笑)。
この試合も駿台同様、
どっちが勝ってもおかしくなかったね。
逆転逆転逆転で勝利の女神が
ものすごいうろうろしてたわww


同じ日にあった2試合目星城戦。
前の試合で打ちまくった宮浦くんの体力が心配。
第1セットはいつのまにか落とした~って感じで、
第2セットも途中までずっと負けてる状態。
西田くんも言ってたけど
この試合はなかなかなスロースターター。
とれそうなボールを落としたり。。
畑野先生はこういうの怒るよね。
レシーブがんばれっていつも言ってる。
スパイクは止められてもいいから逃げるな、
攻めにゃーというようなこともよく言うね。
止められてもいい、ってなかなか言えないよね。
(これは直樹だからなのか?)
スパイクはのびのびかつガンガン打ってほしいのかな^^
アナウンサーがちょいちょい
畑野先生のコメントを入れてくれるが、
前の石川戦に対して
「竹下がダメだった。
 だからあいつは信用できない」
とかwww畑野っち!!!言い過ぎ!(笑)
信用はしてあげてwww
しかしぜひ畑野先生の口から
聞いてみたかった言葉ではあるw

第3セットはいよいよ竹下くんが止まらない♪
加えて星城のサーブミスが随所に出て
結構な点差で終了~。
サーブに関しては毎回思うんだけど、
竹下くん宮浦くん鍬田くんのエース3人は
サーブうまいね~~~。
鋭角的なスパイクサーブなのに
あまりミスらないのがすごい!
たまにミスっても
それを帳消しにできるくらいには
サーブレシーブをくずせてたり、
圧力をかけたりできてる。すごい。
あれだけ強烈なサーブが安定してると
リズムに乗りやすいだろう。
エース3人がサーブとレシーブと
バックアタックがうまいのは
相当な武器だわ。

ところでこの試合では
西田くんと鍬田くんが
小学校のチームで一緒だったと
アナウンサーが言っていたが・・・
駿台戦で西田くんと宮浦くんが
小学のクラブチームで一緒だった
って言ったのは間違い?
小学校にバレー部があるとは
考えにくいし・・・
西田くんが2つのチームをかけもちってのも
考えにくいし・・・
どっちも正しければ
西田くんと宮浦くんと鍬田くんが
幼馴染ってことになりますが!?(素敵☆)
3人一緒だったら
3人一緒だったって言うだろうし・・・
アナウンサーよう間違えるし…(笑)。
西田くんと竹下くんは中学のJOCの時に
「一緒に鎮西に行って鎮西を強くしよう」
って誓い合ったらしい。
そんな2人がエースとキャプテン!
たまらん萌えポイントだ。
やっぱりこのチーム最高だな!
いや最高は浦部くんたちなので、
最高の次か(笑)。

星城戦には鎮西の情熱カメラも入ってて嬉しいv
竹下くんおもろいw
「フジテレビは金子聖輝ばっかり紹介するので
 自分が期待の星宮浦くんを紹介します」
ってのがwww

待たされた甲斐があった~。
これから何十回も見ます(大笑)。

« グランマルシェの迷宮 | トップページ | 係長~~~T0T »

バレー」カテゴリの記事

コメント

ようやく届きましたか!!

叱咤見ましたか!あれは素晴らしい。
あれからムード変わりましたからね^^

多分西田と鍬田だけが地元同じと思います。

このチームは3人のサイドアタッカーは強烈ですね。
星城戦に情熱カメラ入ってたんですね。実家帰ったら観てみます。

やっぱり!?西田様と兄弟の契りを交わしたのは鍬田くんだけだよねぇ←何か違う
情報は正確に伝えて欲しいものだ…
コウさんが詳しくて助かります(_ _)
クラブだけじゃなくて地元も同じなんですね♪

あれ?コウさんって試合しか観ない感じ?
インタビューの西田様の超上から目線な、
竹下くんと鍬田くんを「使ってあげた」発言とか
面白いのにw
情熱カメラもぜひ観てあげてください(^^)

でも言われてみれば宮浦も玉名らへんだったかも。西田と鍬田が玉名出身だからね。ようわからんです(T-T)
ちなみに宮浦は鎮西中1期生。
エンドロールのあとにあるんですね。情熱カメラはあんまり^^;

じゃあ小学校も同じ感じ!?ホントにお兄ちゃんみたい(^^)

宮浦くんは畑野先生にスカウトされたんですよね!(笑)
え!宮浦くんて一期生なんですか!
鎮西中ってそんなに新しかったんだ…。

まあ情熱カメラっておもしろく撮れることなんてそうそうないですもんね(^^;)芸人じゃないんだからw
情熱カメラは情熱カメラでチャプター管理してありますよーDVD

調べたら宮浦は玉名ジュニアでした。
鍬田が玉名有明中、西田が玉南中だからこの2人も玉名ジュニアなのかも…
月バレ6月号に宮浦特集があります。


畑野さんが勧誘して鎮西中に行ったみたいですね♪

あれ、もしかしてアナウンサー合ってたパターン?
コウさんにもわからないことがあるなんてw
西田様と鍬田くん、西田様と竹下くん、
宮浦くんと畑野先生の絆はわかったので、
西田様と宮浦くんのエピソード何かないかなあ?
このチームは西田様の人徳のチームだと思うのでw
ねつ造するか?(やめろ笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランマルシェの迷宮 | トップページ | 係長~~~T0T »