フォト
無料ブログはココログ

« スカーレットグレイス | トップページ | 鎮西キッズ・4 »

2017年2月 8日 (水)

2015/16鎮西

今年はVプレミアの呉大会も観に行かず
2015/16の鎮西vs駿台観てましたー!(笑)

BSでVプレミア一月最後の試合を放送してましたが、
JTは八子くんと勇誠さんとトイくんと中島くんが
体調不良で欠席・・・って
インフルにでもかかってたのか?;
人数少ないお蔭かベゼがベンチに入ってたので、
この間言った「外国人は1人しか入れない」
の意味が俄然わからなくなったw
ベゼって日本人枠なのか・・・(笑)。
日本の高校出てたら日本人扱いとか?
変なのー。
そんなJTは7位で入れ替え戦決定。
最終週の戦いで、FC東京に勝ってれば
6位の可能性が高かったのに!
東レはJTとフルセットにでもなってれば
1位通過だったのに!
・・・というくらい1,2位と6,7位は
接戦だったようだ。
今季FC東京に負け越してることを考えると、
今年の入れ替え戦、結構ヤバくない?(汗)
FC東京ってVチャレンジレベルなので…。
とはいえさすがにVチャレンジの2位とは
強さに大分差があるので余裕とは思うが。。
なんで優さんがいてこんなに勝てないんだ??


それはそうと鎮西vs駿台。
とくにこの時代のファンってわけではないので
面白そうだなーと思ったこの試合だけ買ってみた。

結果。
面白すぎてこないだの週末に3回観たわww

レシーブが上手くてなかなかボールが落ちないとか、
バックアタックの本数がありえない多いとか
(第4セット途中で50本ってかなりだよね)
全体の流れも面白いし、
選手一人一人についても面白い。
竹下くんの頼りになる強打とか
宮浦くんの綺麗なバックアタックとか
プレーも態度も合成の古賀さんばりの土岐様とか
最後の方足が痙攣しても頑張る安田くんとか
ヘルニアを抱えながらも出場する近江くんとかTT
駿台の近江くんが体調万全だったら
もしかしたら鎮西負けてたかもね。
あと川﨑くんがゲームセンターCXの
元AD江本くんに似すぎな件と
安田くんがアサケンに似てる件w
アサケン以外にも誰かに似てるんだよなーと
考えてたら・・・ウチの社長だ・・・w
ついでに見た目の話で言うと、
竹下くんの目が女子力強すぎ!(笑)
まつ毛が多くてビューラーしたみたいに
がっつり上がってるうえに、
下まつ毛も結構しっかりしてるので
化粧後の女子みたいw
竹下くんって結構がっちりしてる男子なのに
あの女子力は無駄だろw
いや、あれでこそ竹下くんなのか?(笑)
なんにせよかわゆい^v^
最近竹下くんもすごく好きv
竹下くんのプレーは見てて気持ちいいね☆
それから宮浦くんのスタイルがよすぎて
目がくらむ*_*
頭ちっちゃくて足長くて
おまけにフォームがキレイなもんだから
そりゃ今年の春高のポスターの
モデルになるわな。
やっぱカメラマンも
宮浦くんが美しいと思ったかw

そしてなにより鎮西西田キャプテンと
エースたちとの関係が素敵すぎてたまらん。
アナウンサーがおいしい情報小出しにしてきて(笑)、
西田くんに叱咤された竹下くんが奮起した話とか
宮浦くんと西田くんは
小学生の時から一緒のクラブチームだとか
鍬田くんが西田くんを兄と慕っているとか
畑野監督が西田くんを
「真面目で一生懸命で頭がいい」
とベタ褒めだとか、
(試合後も「竹下と宮浦はよかったけど
セッターがリードしますからね」と
マジ西田くんへの信頼ハンパない)
素敵すぎだろ西田キャプテン。
インタビューとか結構淡々としてるので
クールな人かと思いきや、
試合終盤に吼えたり、意外と熱い人なのね~。
去年の月バレ引っ張り出して見たら、
石川県工戦で竹下くんが決まらなくて謝った時、
「ごめんじゃねぇやろ!こっからやろ!謝るなよ!」
と怒ったらしいですね。熱いv
これDVDに入ってるかな~。見たいな~。
ていうかこの時代の鎮西も
すごく好きになってしまったので
全試合観たい。全部買う。
こんなに面白いチームだと思わなかったから
1試合にしといたのに=3=
いやだってこの試合だけで9000円くらいかかったのよ。
本気で好きじゃないと全部は買えないよ;
アナウンサーが鎮西の魅力を語るのが上手いことよw
選手の名前は結構間違えてたけどなwww
↑とくに駿台。気づいただけでも4,5回は間違えとるw
この鎮西DVDコンプリートで3万強・・・==
私、もう春高DVDに20万くらい使ってるわw
直樹と辺野喜ちゃんと武智くんと喜入くんと宮浦くん
・・・のチームしか買ってないのに=3=
全試合観ようと思ったら何億円いるねんwww


一番好きなのは今でも96年の鎮西だけど
2番目くらいには上がったかもしれない^^
さすがだな、鎮西ブランドww
優勝してくれてたら劇的だったんだけどね~。
あれからちょうど20年後のチームだし☆
竹下くんと西田くんが別の大学
(竹下くん=愛知学院、西田くん=法政)
行ったのがさみしいな。
宮浦くんがどこ行くのか、
今月の月バレ楽しみにしておこう。

« スカーレットグレイス | トップページ | 鎮西キッズ・4 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。自分もこの鎮西好きです。DVD全部買いました。
DVDはその年に買わないと来年以降値上がりするから損ですよ(T-T)

そうそうアタッカーも素晴らしいけどあのチームはセッター西田のチーム。
石川戦は負けそうでしたね。あの言葉DVDに入ってますよ。あの叱咤がなかったら負けてたかも…

星城戦もオススメ。竹下が止まらない。勝った瞬間、鍬田が泣くんですよ〜

駿台戦は面白いですね〜近江いたら確かにやばかったかも。

宮浦は確か早稲田。
自分は池田の代と富士田の代が好きですね。

お久~\(^o^)/情報アリガトです♪
去年買うかどうか迷ってたら販売おわっちゃってw

西田くんの叱咤早く聞きたい!
来週には届くかなぁ。駿台戦は2週間かかったからなあ(´△`)
止まらない竹下くんも楽しみ(^^)

コウさんって鎮西戦全部持ってるの?てくらい詳しいよね!
浦部くんのコカ・コーラとかレア情報もすごいし!
頼りにしてま~すヽ(*´∀`)ノ

前は、テレビ放送される鎮西戦を何十回も見てました。大体頭に入ってますよ。
最近は鎮西が勝った試合は全部揃えてますよ^^負けても良い試合したら買ってます♪

すごっΣ(゚д゚lll)
何十回も見たとはいえ忘れないのはホントにすごい!
私は何回も見たはずの直樹たちの試合すらうろ覚えでしたよ…。DVD販売してくれて良かった~。欲を言えば初戦からやってほしいですが。。

なんでこっちでは鎮西をTVでやってくれんかな~。←広島だからだよww

石川戦買われましたか?
途中、叱咤された竹下が半泣きになるんすよね。
あとは前も言いましたが、05の高松のいた別府鶴見丘VS東北も観てほしいです。激戦すぎる戦い(T-T)

コラ!まだ見るの楽しみにしてるんだからネタバレしちゃダメ!
まだまだ届きそうにないよ(T ^ T)
半泣きかわええ…(笑)

コウさんの好きな高松さんですねww
機会があれば是非…。
いっそコウさんちで上映会やってくださいw

すみません(T-T)
石川戦は叱咤のシーンなくてもかなり良い試合!!

高松のいた別府と東北はYouTubeでちょろっと観れますよ。

すべてフルセットって言ってましたもんね。
全部いい試合なんだろうな~。
発送メールすらまだ来ぬわ(T ^ T)

ありがとう探してみるね!
それにしてもYoutube…
万能に見えて浦部くんがないとか…←

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカーレットグレイス | トップページ | 鎮西キッズ・4 »