フォト
無料ブログはココログ

« M-1 2016 | トップページ | 天皇杯決勝とJT新メンバー☆ »

2016年12月22日 (木)

ダイの大冒険

星のドラゴンクエストで
ダイの大冒険とのコラボをしていて、
ストーリーをものすごくざっくり
かいつまんで見せてくれていますが、
それだけでも楽しい。
ヒュンケルの話泣いたーTT
アニメだと一か月以上対決するから
長いなーくらいにしか思ってなかったが(オイw)
いい話じゃん・・・。
このくらいコンパクトにしてくれた方が
スッと入ってくるよww
ダイって内容が結構シリアスだから、
集中力が続かないんだよね=3=

そんなシリアス話の中でお笑い担当のポップ。
心のオアシスw
正直ポップがいたから
見続けていられたようなものである。
それなのに、ジャンプ連載初期時、
原作者三条陸氏は編集部から
「こいつ(ポップ)いらないから、早く殺せよ」
と言われたそうな。
三条さんが必死にポップをかばって
なんとか説得できたようですが、、、

ジャンプ編集部、バカなの?(笑)

私、ポップがいなかったら
ダイの大冒険になんの魅力も感じないけど。
まあ初期の方は漫画もアニメも見てないから
なんとも評価できないけどさ。。

私の中でダイの大冒険とは、
ダイとレオナ、ポップとマァムの恋愛を見守り、
クロコダインのりりしさとかわいさを堪能する、
そういう作品である。
敵との戦闘どうでもいいwww

クロコダインといえば、中学生の時、
「クロコダイン、知ってる?」
「ああ、あのかわいい子でしょ?」
「かわいい・・・?それ違うかも・・・」
ということがあったのだが、
ピンクのワニさんなんて私の中では
かわいい以外の何者でもない。
なんでもかんでも「かわいい」と称する
最近の女子中高生の感覚、
昔の私にもあったようだwww
この時すでに爬虫類好きだったんかー。
見た目はクロコダインが断トツで好きv
まっすぐで情に厚い性格も好きですv
要するにダイの大冒険の中で一番好きですw
ロマサガ1のゲラ=ハもこんな感じだよね。
ゲラ=ハも好きすぎて他のキャラが目に入らないww

« M-1 2016 | トップページ | 天皇杯決勝とJT新メンバー☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

相変わらずゆあさん楽しい☆o(^o^)oサガネタでくると思ってたけどね(^^;)ゴメンね&ありがとう♪(^∇^)

サガは話がほとんど進んでないからまだネタにできないな~(´-`)
そのうちネタにできたらいいなとは思ってるけど(^^)

おはよ(^з^)-☆この年末年始はどっぷりサガだろね(^^)

やっとゆっくりサガできるけど同じとこグルグルしてたぶん進まないw育成が楽しい☆それがサガ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« M-1 2016 | トップページ | 天皇杯決勝とJT新メンバー☆ »