« ダイの大冒険 | トップページ | 春高もVリーグも・・・ »

2016年12月28日 (水)

天皇杯決勝とJT新メンバー☆

ああ~いい試合だった~vv
我らがJTは今シーズン絶不調なので早々に負け、
決勝は東レ×豊田合成だったわけですが。


・いい試合だった理由その1
裕太くんがスタメンでずっと出ていた!

昨シーズンは星野くんをメイン起用する、
との方針だったため、裕太くんの代わりに
星野選手がほぼスタメンだったようで
もう世代交代なのかな・・・と思っていたら
今シーズンはそうでもないのか?!
合成の助っ人外国人イゴール選手の
強烈なジャンプサーブを見事に上げ続ける裕太くん。
職人技。素敵☆
久しぶりに東レのユニフォームで
活躍する裕太くんが見られて
余は満足なり(笑)。


・その2
川口くんがレシーバーで起用!

高校卒業して大学に行かず、
すぐにVリーガーの道にきたものの
合成の守護神古賀さんの存在が強すぎて
まったく出番のない川口くんでしたが(笑)、
レシーバーとしてコートに!!
やっとVリーガー川口太一の仕事を見られた!
今回控えリベロが別の人だったので
どうした川口くん!?と思ったら
レシーバー登録だったのねー。
レギュラーリベロの古賀さんが
「できるだけ長く選手を続けたい」
って言ってるから・・・
あと5年は余裕で居座るな・・・(笑)。
古賀さん・・・ていうか古賀神(笑)は
Vリーガーにも恐れられているレシーブ力の持ち主なので
合成にいるかぎり、もう一生
川口くんの出番はないんじゃないかと思ったけど
アンデッシュ監督が気を利かせてくれてよかったよかったw
古賀さん後輩に譲る気ないんかーいww
バレー大好きだなvv


・その3
ニコちゃんがキャプテン

東レはリベロの渡辺くんがキャプテンなのですが、
リベロはルールとして
チームキャプテン(試合前のコイントスや試合終了時にサインを書いたりする人)、
コートキャプテン(審判に文句言えたりタイムを要求したりする人)
をすることができません。
というわけで別の人がコートキャプテンやるわけですが・・・
なんで助っ人外国人やねんw
しかもまだ2年目ww
どんだけなじんでんだよニコちゃんwww
東レの大胆な起用にびっくり通り越して爆笑www
ニコちゃんも前任のデキちゃんくらい長く
東レにいてくれるといいね^^


・その4
チャレンジシステム

フルセットの激闘の末、
トミーの速攻がアウトになり、
優勝の音楽が流れだし、
キラキラテープがコートに投げられ
豊田合成優勝でゲームセット。
・・・かと思いきや、
「ワンタッチ!」「チャレンジチャレンジ!」
と東レ側猛抗議。
今年からビデオ判定のチャレンジシステムを取り入れたため、
より正確なジャッジができるようになりました。
打った本人のトミーは
「やっちまった~~~」と思っていたそうだが(笑)、
外から見ていた人たちは
「ボールの回転が変わった」とか
「明らかに軌道が変わった」とか言っていたので
ワンタッチは確実だったようです。
去年までだったら判定くつがえらなくて
そのまま試合終了だったよね・・・。
主審絶対だもん。

そんなことがありながら、
20点越えのデュースになり、
東レの逆転勝ち!
やったぁ~☆
裕太くんが出てるなら私は東レの味方w
見どころ満載で楽しい試合だったv
永久保存版決定ー^0^



さてさて、JTの方は新加入選手が発表されました。
中大の井上キャプテン、筑波大のロジャーズキャプテン、
そして待望の地元広島出身リベロの井上航選手、
の3名だそうで。
井上(慎一朗)くんが香川、
ロジャーズくんが兵庫出身なので
結局地元が近い人たちが来てくれた感じ?(笑)
あー、やっぱりリベロ強化するかー。
まあ唐川くん結婚したし、ウェルカム新人www
しかも地元!!
井上航くんを全力で応援します!(乗り換え早っww)
いやマジでこんなん結婚したら終わりだから(・_・)
わかってんのかな、選手(笑)。
(裕太くんは別格。実力がすごい選手は関係ない)
ホントに地元選手が少ないので井上くんは
広島のJTファンに熱烈歓迎されると思うw
強豪ぞろいの関東でリベロ賞獲りまくってる選手だし☆
頑張れv
JTだったらパナや合成と違って
リベロのレギュラーとりやすいから!(笑)
永野神と古賀神はあと数年揺るぎないだろう・・・。

てか待て待て。
やぎさんも井上だよね。
やぎさんとしか言わないから忘れがちだけどw
来季から井上が3人。
ポジションがみんな違うから
同時に入ることもあり得るのか。
セッター井上、ウィングスパイカー井上、リベロ井上。
井上が上げて井上がセットアップしたボールを
井上が打つ。
紛らわしいwwwww

« ダイの大冒険 | トップページ | 春高もVリーグも・・・ »

バレー」カテゴリの記事

コメント

ほんまやwwww
井上だらけやんけJTwwwww
これじゃあチーム井上になるじゃん(笑)

てかゆあち・・・w
唐川君もう乗り換えかよ!(ビシィ!!←壮大なるツッコミ)
わしはまだ結婚してても大ちゃんの応援揺るがんで(*´ω`*)←うそくせーw
まあ若干どうでもよくはなってきたけどねww←だろうなw

これからは、ニコちゃんの時代だと思うぜよ♡
あと太一くんね~♡♡
高松様とチェンジなレシーバーにしろ、試合に出してもらえてえがったえがった(*´▽`*)
はっ!
そうじゃったそうじゃった!!
これからは小林監督の時代じゃあないか~♡いや、これからも♡
なんなのあの監督♡歳を負うごとにどんどん可愛さ増してってない!?萌えるわ~(;゚∀゚)=3ハァハァ

東レは選手より監督とコーチに目が行ってかなわんよね( *´艸`)

それはそうと・・・
祐希くんがどこを取るのか。それが問題だ。。。
お願いだからパナと東レとJTはやめてほしいwww(複雑な乙女心だよ、分かるだろ?)

唐川くんは所詮ビジュアルだからねぇ…。
そりゃ乗り換えも早かろうw

小林監督もいいよね~( ´ ▽ ` )またスーツ姿で監督してほしいね。
今回の篠田コーチのはしゃぎっぷりww
東レは仲良し全開なのも可愛いわ~♪
ニコちゃんがめっちゃ円陣組んでくるのも可愛い☆デキちゃんと大違いw

パナとJTはわかるけど東レもかw
安心しろ、祐希くんの行き先はサントリーだwww
個人的には今ちょっと低迷中の堺に行ってくれると面白いかなーと思うけど、サントリーでマサさんとイチャイチャするのが見れるのも捨て難い(-_-)

ふたりともホント好きなんだね(⌒▽⌒)見てて楽しい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイの大冒険 | トップページ | 春高もVリーグも・・・ »