« アニメハイキュー第3期 | トップページ | ダイの大冒険 »

2016年12月17日 (土)

M-1 2016

遅くなりましたがM1の話題。
とくに触れるつもりもなかったんですが、
ミアちが
「世間は銀シャリ優勝がヤラセじゃないかって言ってる」
との情報をつかんできたので、世間に反論したくww

ネットやら何やらでは和牛の方が優勝にふさわしいとか
思ってるそうだが、、、
私は、和牛はふさわしくないと思う。
和牛のネタって後味悪いんだもん。。
(こう書くとグルメの話題みたいだなww)
正直、言葉のチョイスとかセンスとか、
そういうところは
決勝3組の中で1番よかったかもしれません。
でもなんかネタの内容が、
「マナミちゃん」(←うろ覚えw)に対する態度が
不愉快で・・・。
ネタ見終わった後に不快感が残る・・・。

おわらいというものは、誰が見ても
「あーおもしろかった!」っていう
爽快感が残るべきであり、
少なくとも私やミアちに不快感を残した
今回の和牛のネタは優勝にふさわしくないと思います。
審査員の方たちはそういうところを考えてくれたのかな、
と思ったのですが。
ハライチのRPGネタに、巨人師匠も
元ネタがわからない人がいるようなネタはよくないと
おっしゃってたでしょう。私も同じ考え。
営業とかでやる分には全然いいと思いますが、
大会でやるべきネタとは思わない。
(とかいって師匠のハライチの点数高かったけどなw
師匠、RPG嫌いじゃないな?(笑))
和牛のネタもそれと同じ。
それが和牛の持ち味なんだろうし、
それはそれでいいと思うけど
大会の優勝はみんなが楽しいネタが選ばれるべき。
私たち以外にも和牛のネタは後味が・・・って思う人
少なくないと思うんだが・・・。
ただ銀シャリの2本目、
1本目よりおもしろくなかったんだよな(酷w)。
だからつけいる隙ができちゃったんだよ ̄_ ̄

というわけで私の中での優勝はスーパーマラドーナでした!
田中くんのちょんまげネタが!!大笑いしました^0^
田中くん、とか言ってますが、
相方の武智くんが自分と同い年で、
田中くんが1こ上だった・・・。
39歳!?見えねー!!!!!!!!!

もうぶっちぎりでスーパーマラドーナが優勝だと
思ってたのですが、銀シャリも好きだからよいです^^
去年のM1の時期にも言いましたが、
私は銀シャリのような正統派しゃべくり漫才が好きなので。

M1で満足したのにTHE MANZAIもあるとかw
同じ時期に同じような大会がある必要性がわからないw
THE MANZAIってM1ほどの影響力はないと思うのよねー。

« アニメハイキュー第3期 | トップページ | ダイの大冒険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の漫才よりゆあさんのバレーブログのほうがおもしろいや♪(#^.^#)

マジで!ありがとう!!
バレー話はバレーファンじゃないと意味わからなくてつまんないと思うけど(><)

最近しゃべくり漫才が少なくて、独特すぎたりコントぽいのが多いなぁ…って思ってたところで銀シャリの優勝だったから、今後の漫才界もちょっとは期待してるw

バレーわかんなくてもブログの書き方?テンポ?ノリ?が好き♪(^ν^)それにゆあさんの好き〜ってのがいっぱい伝わってきて楽しく読んじゃう♪(^∇^)だからじゃないけど漫画もそういうのあるじゃん。できっとゆあさん漫画もおもしろいだろうなと思ってたけど当たりだった♪(≧∇≦)

まさにそれ!ブログは興味ない話題にいかに興味持ってもらえるか、漫画は作品知らない人にも伝わるか、そこを目標としてるので、おーくんに伝わって嬉しい\(^o^)/
ブログは締め方も一応気にしてます…(笑)

ゆあさんのブログも漫画も読みやすいよ♪o(^o^)o起承転結?考えて書いてるなぁって思ってた(^^)漫画書く人はやっぱり違うな〜と(*´ー`*)しかも好き好き全開だからおもしろいし☆(^o^)きっとゆあさん本人も魅力いっぱいなんだろなぁって思ってるよん♪(#^.^#)

本人はつまらない人間ですよ…(-_-)
自分が嫌いすぎて早く死にたいw
私の文章はたぶん起承結。転がないww
いいのいいの、ノリが大事\(^o^)/

そんなこと言わないで(>_<)ゆあさんが思っている以上に周りには魅力的で素敵な女性だよ♪(#^.^#)少なくとも僕はそう思ってるよ(^ν^)
でゆあさんブログ毎日のように見るようになっちゃったし♪o(^o^)o

ありがとー( ´ - ` )ノ
でもまあ自分のことは自分がよくわかってるんで(-_-;)
おーくん、なかなかプレッシャーかけるねw
私のブログはそんな期待するものでもないぞw

あと私の死にたい願望は癖なんで軽く流して〜(笑)

ゴメンm(_ _)mプレッシャーかけるつもりじゃなかったんだけどね(>_<)
ゆあさんコメにレスしてくれてたから嬉しくて(#^.^#)
もうへんな癖なんだからぁ( ̄▽ ̄;)

あんまりマメに更新しない人なんで、そこんとこよろしくw
とりあえず休み中は更新しないつもりですm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アニメハイキュー第3期 | トップページ | ダイの大冒険 »