フォト
無料ブログはココログ

« 東京遠征日記1 | トップページ | 今後の男子バレー・・・ »

2016年10月20日 (木)

東京遠征日記2

2日目。
イベント絶対無敵勇者へ。
最寄りの茗荷谷駅へついたはいいが、
さて。。
地図がこうで出口がこうだから、
会場はこっちだ!
・・・と思った方向は案の定逆でした(爆)。
「拓殖大学はこっち」と書かれた札を
持っていた人がいたから、
「やべー、こっち違う・・・」とすぐにわかったが、
もしこの人がいなかったら、
私会場にたどり着けなかったと思うw
なんで地図を見てるのに
いつも目的地の逆方向に行こうとするのか???
わしゃ良牙かw
正規の方向へ進み、、、ってか進もうとしたんだけど
それでもやっぱり方向感覚がわからないTT
近くの人に聞いたら「そこの交番で聞け」と言われ
・・・ああ、交番あったんだ、よかったTT

その前に、スマホに「うぇーい」という
道案内アプリを入れていたことを思い出し、
「林野会館」と入れて検索するが・・・
使い方がまったくわからない==
だめだ、やっぱり交番で聞こう。

手持ちの地図でいうと
ここはどこでどの道をいきゃいいのか
念には念を押して、しつこく聞いて(笑)
無事迷わずに行けました=3
地図は地図だけ持ってても意味ないね。
やっぱり方位磁石も必要・・・。
方角がわからないのさ;;


会場について、自分のスペースを探すと、
すぐにKSS君を発見!
K君もすぐわかってくれた\T▽T/
5年ぶりなので
誰にも気づかれなかったら寂しいと思ってましたが
よかったあああ。
てかもっと経ってるかと思ったら
意外とまだ5年だったのか。。。
K君の本読ませてもらったら、
K君・・・ものすごく頑張ってくれてたんだね・・・!
ライジンオーがDVD化されたのも、
K君がいろんなところに
声を掛けたりしてくれたお蔭なんだと・・・TT
君はライジンファンの鑑だよ、ホントに!!
ありがとう!!
そんなK君はイベの5日後にはアメリカに発つそうです。
忙しいお人や・・・。


レイヤーさんをちらちら見てると、
かなめさんが!
おお~、かなめさん、やぁみさん、空さんは
相変わらずハイクオリティなコスをしてらっしゃいました。
しかもかなめさん、絵も超うまいっっ><
星ちゃんとヤンチャーのイチャコラに
ひかるも混じってるのが私的に嬉しいvv
(星ひか派なので☆)

しばらくしてお隣の星月吼さんが来られました。
自分チキンなんで
(吼さんだ~)とそわそわしていたら
吼さんが気づいてくださり、
武内先生のツイッターでライジンイラストが
たくさん上げられていることとか教えてもらいました☆
今年に入って、結構描きだしたらしい。
何があった武内あきら!?(笑)
吼さんとも話してたんですが、絵が!昔に戻ってる!
DVD-BOXの絵って、当時関わってたアニメの影響らしくて
本来の仁たちと若干違うテイストの絵だったよね・・・。
それが戻ってる!!よかったよかった。
自分がキャラデザした絵を忘れないでください・・・(笑)。
それから25周年記念イベントなどもあったらしいです。
私は行けないので、行った方の話聞くのが楽しい^^
ので、ぜひレポ本とか出してくださいませ~。

一般参加で来られてた翔奈さんにもお会いできました。
お子さんは預けてのびのびと来られてましたw

・・・が、結局お知り合いはこれだけ・・・。
ライジンサークルも4サークルだけでした。。
マイトガインが人気だった気がする。
マイトガインのサークルさんいなかったけどw
あと意外だったのが
勇者のサークルさん、ロボ描きが多い・・・。
半分以上?ロボサークルだったような・・・。
ロボ同士のカップルとか・・・正直わからんwww

最後の最後でお隣の、エルドラン系イベ常連さん、
KachidoKi Kidsさんとお話できてよかったv
吼さんのお知り合いだったので、
吼さん経由で紹介していただいて(チキンですから)。
これでライジンサークルさんはみんなお知り合いになったかな?
またオンリーがあれば行きたいですね~。
できればエルドランオンリーで・・・(苦笑)。
勇者も好きだけど、勇者が入るとどうしても
そっちがメインになってしまうので・・・orz
エルドランでさえ、4作品でくくられてるので
ライジン目当てじゃない人だっているってのに、
そこに勇者が入ったらオンリーゆうても
プチオンリーくらいやがな。
しかしまあ、、、この状況(エルドランサークル7つ)、
集まらないんだろうなぁ。。。
新規さんいなかったしねぇ==
いいアニメなんだよ!
やっぱりアニメで一番好きなのはライジンオーですわ。


P.S.
あんなにはりきって用意していたおつりを
持っていくのを忘れた(爆)。
持っていた少量の小銭は案の定すぐなくなり・・・
いつもなら札や500円玉はウェルカムですが、
今回ばかりはものすごい冷や汗ものでした==
そして残されたおつり箱・・・もう当分使わないのに
くそ重いし、正直邪魔くさい・・・。
いつかリベンジさせてくれ。。(おつりのリベンジって何じゃw)

« 東京遠征日記1 | トップページ | 今後の男子バレー・・・ »

同人」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京遠征日記1 | トップページ | 今後の男子バレー・・・ »