« ゲンコー終わり! | トップページ | ハイキュー!!22巻とリアル春高のリンク »

2016年9月10日 (土)

ミリアサ終わった・・・

3DSの基本無料ゲー「拡散性ミリオンアーサー」が
10月で終わることになったので
一足先にプレイをやめた。

いや、イベントはてんこ盛りに続くらしいんだけど
もう終わるゲームに情熱を注げないw
カードのデータをいちいちメモしてまで
プレイしていたゲームなのに、
我ながら見切りが早いww
「終わる」って言われると途端に冷めるんですよ。。
まあぶっちゃけ最近読み込みが重すぎて
やめるかどうするか悩んでいたのでよかったかも。
スクエニのゲームは読み込みに時間がかかるのが嫌。。
モバゲーのエンペラーズサガは、まあ早い方ですが。

最近エンサガのイベントがユリエレでたまらん=3
ロマサガ3オープニング直後あたりの話なので
ユリアンがエレン大好きでたまらん!!
「どうだ、エレン?
 オレの剣の腕もなかなかだろ。
 あんまり見惚れるなよな」
戦闘終わる度に言ってくるユリアン(笑)。
ユリアンがこう言うってことは
エレンがものすごい見てくるってこと?(笑)
なんにせよユリエレで萌ゆる^v^

あーほんとロマサガ3をやりたい。
ミアちが今ドラクエ3やりたい病だが、
ドラクエ3はもう死ぬほどやったので、
ロマサガ3やりたい><
エレンとブラックを限界まで育てたい。
(目的はクリアではないw)

RPGをストーリー重視で見ると
シャドウハーツ2が一番好きなんだけど、
キャラ育成ゲーとして見ると
ロマサガ3が一番です。
一つの武器を極めさせた方がいいんでしょうが、
いろんな武器を装備させて
均等に武器レベル上げさせるのが癖になってますw
だから終盤なかなかLV43以上にならなかった=_=
そんなところも楽しかったなぁ。。


ゲームの話になったので
巷で話題のポケモンGOについて。
私はやっていないが。

主に
・ポケモン図鑑を埋める
・ジムでバトル
・ミッションのメダル集め
が目的のようです。

ポケモンの巣と呼ばれるような
ポケモンたまり場のスポットは
東京だけなんでしょうね==
駅周辺や国宝の近くにはたくさんポケモンが出る
と言っても種類は限られてるようだし・・・。

ジムでの対戦も、最初のうちはよかったけど
だんだん強い人との差がでてきて
もう全然太刀打ちできないから
対戦しなくなったって人が
「初心者用ジム」とかあればいいのにー
と言ってました。
強い人だけが楽しいシステムか・・・。

うむ。やっぱりそそられない(笑)。
コンプは好きなんですが、
対戦が好きじゃないので
こういうゲームは興味ない^^;
ひたすら図鑑を埋める、
メンデルさん(※3DSのMii広場のすれちがいガ~デン)
のようなゲームの方がいいw
勝ち負けじゃないのがいい。
負けるのは当然誰もが嫌だけど
勝っても「うれしい」より「負けなくてよかった」
っていう負の感情しか出てこないから
勝っても負けても疲れる(笑)。
まあこういう性格なので
スポーツはまったく向いてません。
運動音痴なのもあるけど、それとは無関係に。
そのくせ見るのは好きなのかっていうw
応援してる人が勝つのはうれしいじゃん。

オンラインゲーって順位を決めるイベントばっかなのがね~
嫌なんだけど、無料だから仕方ないw
あとモバゲーってコラボが多いせいで
どんどんプレイするゲームが増える・・・。
最近メインでやってる「ぼくのレストラン2」が
チョコボ農園とコラボしてるので
チョコボを始めましたが・・・・
このゲームものすごく重いorz
表示がちんたらでイライラする。
それさえなければ良ゲーだと思うんだけど。。
前やっててもうやめた「ちょこっとファーム」
と同じような牧場農場ゲーなんだけど
ちょこファよりはやりやすいと思う。重いけど。
重いのはスクエニだからか。
(システム作ってるところは違うっぽいが。。)



せっかくミリアサ終わったのに
なんですぐ新しいゲームが追加されてるのかorz

てか、サガの新作はまだかw
いつの間にかスタオ5が出てるっていうのに。
・・・スタオ続いてたんだね・・・(笑)
スタオは3で終わってるわ~。
てかハードがPS2で終わってるw
PS4って売れてるの・・・???

« ゲンコー終わり! | トップページ | ハイキュー!!22巻とリアル春高のリンク »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲンコー終わり! | トップページ | ハイキュー!!22巻とリアル春高のリンク »