フォト
無料ブログはココログ

« ミリアサ終わった・・・ | トップページ | 東京行くぞ~ »

2016年9月15日 (木)

ハイキュー!!22巻とリアル春高のリンク

カープ優勝セールで
フタバ図書がポイント7倍だったので
ハイキュー新刊買った。
JTやサンフレが優勝してもこうはならない ̄_ ̄
広島はスポーツ全般熱いというが、結局カープだけじゃ。
まあ他の県よりはたしかに知られてはいるが・・・
他の県がバレーに興味なさすぎなのよTT
それはさておき・・・。
直樹が終わったからチェックしなくなったけど
そろそろ出てるだろうと思ったら案の定でした。


梟谷VS音駒。

とくに気になる試合ではないw
・・・と思ってたけど
梟谷の木葉くんと赤葦くんがカッコイイ><
実際のバレーボールもそうだけど、
ホント1試合に1人はイケてる選手がおるよねw
ナイスサポートな彼らが好きだー☆
あと音駒のクロちゃんが
187cm、センター、キャプテン
ってだけで浦部くんと同じだと萌えれる(大笑)。


音駒VS戸美。

22巻から登場の猛虎妹のあかねちゃんと
リエーフ姉のアリサさんとの会話。
アリサさんが
「1回戦でエースが怪我して出られなくなったけど
そのまま優勝したチームがあった」
というような話をした後に、すかさず
「・・・春高63回大会だね・・・」
と言うあかねちゃん。
中学生にしてものすごい高校バレーマニアwww
ちなみにこの大会(63回)は
東亜が優勝、鎮西が準優勝の時のみたいですね。
覚えてない==見てないかも・・・。
この前年が柳田くん優勝の回で、
それも覚えてないのでなんとも言えないが。
(でも見た憶はあるw)
東亜のユニフォームも音駒と同じ赤だね^^
逆かw
音駒が東亜と同じ赤だね~。
つか柳田くん優勝の年も鎮西準優勝だったし・・・
今年はインハイベスト16とか・・・
鎮西~~~これではいつまでも脇役のままやで~。
鎮西は主役がふさわしい高校なのに!

どうしても鎮西に話が飛ぶなw戻ろう。
あかねちゃんが、ナイスプレーを見た時に
きゅんきゅんしたり、
しょーもないプレーを見て「スンッ」
ってなったりするのすごいわかるwww
その上私以上に春高バレーに詳しいときたもんだ。
あかねちゃんと友達になりたい。切実にw


直樹が終わって燃え尽きたけど
やっぱりハイキュー楽しい☆
私の大好物である、
『途中で怪我して戦線離脱して、
「何で今なんだ!!」と泣く』
という名シーンも入ってて、
やっぱり涙目で読む羽目になるのだよw
もうね、ホントこういうシーン大好き。
選手はつらいだろうけどねTT
でも多かれ少なかれ、怪我の大小もあれ、
毎年あることなんだよね、きっと。
今年もそういうシーン見たいけど、
それより鎮西の優勝が見たいよ・・・。

« ミリアサ終わった・・・ | トップページ | 東京行くぞ~ »

バレー」カテゴリの記事

コメント

あのときは鎮西優勝も期待したんですがね…
サントリーの山本にやられた…

鎮西もエース池田が指怪我してベンチ行って泣いてたっすね

私も見たいです 鎮西の優勝 銀メダルばっかですもん

そっかぁ・・・池田くんも怪我して泣いたのか・・・(萌)←コラ

オリンピックじゃないけど
優勝と準優勝じゃえらい差があるもんねぇ。
準優勝まで上がる力があるのに「古豪」って言われてるし(爆)。
いやコンスタントに準優勝って十分強いやろ、って思うんだけど;
世知辛いわー。
今年こそはと思ってるんですけどね!!
なのに今年はインハイ優勝した駿台が強いの・・・??
えーん、負けるな鎮西ー;;

春高は諸隈の代と1こ下で連覇してから、03、07、10、11、15年が準優勝ですね。04は3位。この03年から15年まで意外にもベスト8が1回しかないんですよね。

今年は駿台 星城の2強ですね。駿台は穴がないです(泣)

思った以上に準優勝あるのね。
でもそれ以外はベスト8にも残ってないとか!?
波が激しいね~~。
まあ選手に差があるとそういうものだと思うけど。
選手が変わっても勝ち続けるチームってホントすごいよね。
浦部くんが卒業した後の鎮西とか(笑)。

あちゃー今年も無理そうですかね(´Д`)
ふむふむ、今年は2強なんですね。
星城は都築くんでしたかね。石川2世とか。
駿台はめちゃくちゃ強そうなので(笑)、
星城と当たってなんとか倒して
決勝にのこってほしいなぁ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミリアサ終わった・・・ | トップページ | 東京行くぞ~ »