フォト
無料ブログはココログ

« 近頃のオンリー | トップページ | ゲンコー終わり! »

2016年8月 6日 (土)

夏休み終了

先週一週間は夏休みでした。
原稿やろうと思ったんですが、ほとんど進まなかった==
で、何をやっていたかというと・・・

有野課長のDVD-BOXをしこたま買いまくったw

BOXの1と6~9を持っていたので
2~5と10~12の7点を。
まあまあな値段するので中古中心に、
新品と大差ない場合は新品で、という具合で検討したら
10と12を新品でアマゾンから購入することにして、
他は全部違う会社で買う羽目になった(笑)。

早速真っ先に届いたDVD-BOX5を観賞。
2枚組DVDで、1枚目は問題なく最後まで見れたのですが、
2枚目の開始10分あたりでロックマンが動かなくなった。。。
DVDに傷でもあるのかと見ると、
若干汚れがついていたので綺麗にして再生しても
同じところでフリーズする。。。

不良品かー==
と早速販売会社にメールして
交換できないか打診。

せっかくなのでロックマン以外の
項目をチャプターで見ていくと、
最後のたまゲーもフリーズした(爆)。
だめだこりゃ。

在庫がなく交換できないので返品してくれ
というので郵便局で返品作業。
ちょっと外へ出るだけで汗がものすごい。
あんまり外に出たくないのにー。
傷のあるなしくらいじゃ不良かどうかはわからないから
中古品を扱う会社も大変だよな。
まさか全商品再生してチェックするわけにもいかんし。

他のDVDも続々届き、
今のところちゃんと見れてる。
BOX1つで7~8時間収録してあるので
全部は見きれてないけど。
2枚で8時間・・・
DVDの容量ってそんなにあったっけ?(笑)
容量がパンパンと言ってる割に
巻数が増えるたびに収録時間が増えてる気がする(笑)。
そして課長をサポートしていたAD陣が
どんどんDに昇格していってる・・・。
Dになるとなかなか映らなくなるので寂しい。
スタッフ(AD、AP、D、P、カメラマン、製音、等々)
も立派な出演者というこの番組スゲーw

« 近頃のオンリー | トップページ | ゲンコー終わり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近頃のオンリー | トップページ | ゲンコー終わり! »