フォト
無料ブログはココログ

« 浦部くんBD・・・と鎮西の今 | トップページ | タッキー姐さん・・・! »

2016年6月 3日 (金)

肩痛

ちょっとした皮めくりやかきむしりから
大変なことになってしまった私のうなじ辺りの皮膚。
風呂上りでさえ乾燥しきったようなバリバリのボロボロで
痒みもひどかったので、
痒み止めの薬を塗ったりしてましたが
ちょっとだけ痒みがおさまる程度で肌はボロボロのままだし
なんかもっといい薬ないんかと考えた結果、
傷跡を治すという「アットノン」を試すことにした。

うしろ頭の場所なので自分じゃよく見えないが
鏡で見える範囲ではやけど跡みたいな感じになってたので・・・。
あわよくばこの跡が消えて欲しいと・・・。

試して数日。
左肩に1cm大ほどの痛みの塊が出てきた。
石みたいに硬く、触るととんでもなく痛いTT
多分、左肩にばっかり荷物の負担をかけすぎたせい。
(要するに重度の肩こり)
20年以上左肩を酷使した報いが、
よりによって皮膚を治そうと薬塗り始めた今来た(爆)。
とりあえずサロンパスとか貼ってみる。

翌日。
痛みの塊が5cmくらいに広がった。
痛すぎて寝返りも打てない。
サロンパスは意味なかったので
肩こりの炎症に効くという「フェルビナク」が入っている
フェイタスを試す。
メントールの冷たさで痛みは多少ごまかせるものの
それも最初だけ。。

肩の痛みについてのサイトをちょこちょこ見てると
炎症が起こってるときは冷やすのがいいけど、
基本的にはあっためた方がいいらしい。
炎症も大分治まってきたので、今度はあっためるべく
フェイタスの温感を試す。

効果てきめん!
徐々に痛みも和らぎ、
こぶのような痛みの元も小さくなってきた。
今は多少こぶのようなしこりが残ってるけど、
全然痛くな~い。

原因は肩の筋肉や腱、骨の間にある滑液包が炎症を起こすせいらしい。
骨と筋肉や関節に水がたまって炎症→しこりができる


さて、痛みも消えたことだし、
元々やろうと思っていた傷の修復を・・・。
アットノンを使うことにより、
ガサガサボロボロはなくなったのですが、
もっこり跡がへこむ様子はない・・・。
痒みもおさまらない・・・(かゆみ止めではないからな)。
すぐに効果が出るものでもないので
しばらく使い続けてみます・・・。

« 浦部くんBD・・・と鎮西の今 | トップページ | タッキー姐さん・・・! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浦部くんBD・・・と鎮西の今 | トップページ | タッキー姐さん・・・! »