« タッキー姐さん・・・! | トップページ | 鎮西キッズ・3 »

2016年6月 7日 (火)

さらばリオ・・・

予想以上の大苦戦で
男子バレーはリオに行けませんでしたね。。
日本の内容としては結構悪くなかったと思うんですが。
日本が弱いというより、
今の全力を持ってしても勝つか負けるかは五分五分で、
相手の方が運と気力が勝っていただけではなかろうか。
まあ中国戦みたいにサーブミス多すぎとか、
全体的にブロックでなさすぎとか、
そういうアレはあるにしても。

最後のフランス戦はよかったねぇ。
フランスがリオ決めて
手を抜いていただけかもしれないがw
ブロックでワンチ取って、
つなぎもきちんとアタッカーが打てるボールを上げて、
そういうことよ!!!(笑)
それを最初からやれってのw
つなぎがさ~~、それじゃアタッカー打てないよ
ってボールばっか上がるし~~~
返すだけにしても、女子のサオリンみたいに
取りにくい嫌らしいボール返せばいいのに
超チャンスボール返すしさ~~~。
「ゴリちゃんは真っ直ぐだから嫌らしいプレーができない」
                 ―――byミア
それを言われたら納得せざるを得ないがなー(笑)。

ゴリちゃんは今大会も安定していた。
これで勝てないんだからもう諦めもつくわい。
しかし福澤くんは・・・
あの人何しにブラジルに武者修行いったん?(笑)
あまりの使えないっぷりに
南部監督も大会終盤出すの諦めてるじゃんwww
福澤出すくらいなら怪我してる柳田を、
って感じになってるじゃんwwww
(まあ柳田くんの「出れます!」アピールも
強かったんだろうけど。)
もっと使えると思ったのにね~。
がっかりだね、監督。
でも他の選手がきっちり仕事してくれたよね^^
栗ちゃんのワンポイントブロッカーでのブロックは感動☆

今大会結構関田くんセッターもあったけど、
・・・関田くんいいね!
小さい分、ボールの下に入るのがすごく早くて
正セッターでもいいかもしれないと思った(笑)。
あとね、関田くん、誰かに似てるんだよなーと
まじまじ見ていたら、
私の大大大好きなタイのセッター、
ヌットサラ・トムコムちゃんに似てるーー!!(笑)
女子選手の中で(全日本も含めて)一番好きなヌットサラちゃん。
日本戦でほとんど出てなくてショックすぎたんだけど、
関田くんでちょっと癒されたw
今後関田くんのキャッチフレーズは
「ヌットサラちゃんの弟」ということでw
祐希くんと真佑ちゃんくらい似てると思うんだけど。
↑この兄妹もそっくりだよね。

切符取れなかったけど、南部監督体制続けてくれるのかな?
だから、前も言ったが南部監督は東京しか見えてないからw
せっかく祐希くんと柳田くんを大ブレイクさせたのに
ここで変わったら切なすぎる・・・。
あと、まだ後釜が全く考えられない。
え?諸隈監督?それならいいけどー(笑)。


直樹といえばハイキュー(爆笑)。
白鳥沢戦が終わってしまった・・・。直樹・・・。
直樹かっこよかった・・・TT
翔ちゃんにも「くそかっけえ」と思わせるほどの男前><
ああーもう全国なんてどうでもいいわー(´Д`)
直樹がいない全国どうでもいいわー(´Д`)
(※このブログではウシワカのことを直樹と呼びます)
てくらい完全燃焼感があるんですが、どうするよ。
宮城に魅力的なチーム集まりすぎ!
青城とか直樹とか=3
中ボスが素敵すぎてラスボスどうでもいい感じになってるよ、今w

« タッキー姐さん・・・! | トップページ | 鎮西キッズ・3 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

いやーただ単に力不足ですよ…体格が違いすぎます。
体格だけじゃないですが、男子バレーの場合はパワー>レセプションなんですよね。


ハイキュー読んだことないです。少女ファイトはオヌヌメです。

え~でもワールドカップは結構互角だったじゃないですか~(>_<)
今回結局アジアのどこにも勝てなかったってのはいただけないですが…。
アジア枠で行けるかと思ったのに…残念(/_;)

あ、私シリアス系受け付けない人ですけど大丈夫ですかwww←ダメそうw
好き漫画は「魔法陣グルグル」と「かっとばせキヨハラくん」というギャグ体質であります(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タッキー姐さん・・・! | トップページ | 鎮西キッズ・3 »