« JOYのカラオケソフト | トップページ | 浦部くんBD・・・と鎮西の今 »

2016年5月18日 (水)

さらにゲーム話

ヒメが星のドラクエ始めた~わーい\^0^/
序盤だったら私の助っ人も多少は役に立つと思うから
使っておくれ~
攻撃要員というよりは回復要員だけど ̄- ̄

本当は浦部くんを賢者(回復要員)にして
直樹をバトルマスターにして
自分は適当にマイナーな職業にしようと思って
武闘家→レンジャーに転職したら
武闘家とレンジャーの組合せでは
何の上級職にもなれず(ちーん)。

そんなこんなで計画がくずれ、
最終的にスーパースター・魔法戦士・パラディン
の組合せになったわけだが・・・。
武器はまあまあいいものが当たったんだけど
技と呪文がへこいorz
強い呪文なんてどこで手に入れるんだぁ~~。
私の今の最強呪文はヒャダルコでんがな(弱)。
ガチャ回して強い武器手に入れろってことか。

ところで呪文と特技、
どうしても特技の方に軍配が上がるように思うんだけど。
呪文は武器の強さに関係ないよね?
特技は武器を強くすればその分攻撃力があがるし。
マホトーン等で使用不可にならないし。
ああ、マヌーサが効かないって長所があったか。呪文。
なるほどね~。よくできてるな、ドラクエ(笑)。

呪文と言えば、幻術士(緑のドルイドw)が
呪文一切効かない設定になって、
かなり厄介なヤツになった・・・。
呪文もだし、属性付きの特技も一切効かないので
ロトのつるぎの「ギガスラッシュ」(デイン属性)
という強力な特技すら無傷。
キモさに磨きがかかった・・・w


ちょっと前に星のドラクエが
重大な障害(課金アイテムが絡む)とかで
プレイ不可になってました。
全てのユーザーのデータをエラー前に戻すとか、
結構大変な作業で。
大したことやってないから
私的には多少データを戻されても「へ」ともないですが
世の中には重課金者というのがいるらしいですからねw
スクエニは割とエラーに対する補填をマメにしてくれたり
イベント開催時期を延ばしてくれたりするので
無課金者にとってはエラー万歳w

オンラインゲームって
ちょくちょくエラーが起こるよね。
イベントは時間帯決まってるし。
そういうの気にしなくていい従来の
オフラインゲームの方が好きなんだけど、
なかなか欲しいのが出てこないよね~~==


あとエラーではないんだけど
アンドロイドが更新されたタイミングで
料理の鉄人の動作だけがやたら遅くなった・・・。
アンドロイドの更新勝手にするのやめてほしい。。
更新されるたびに使いにくくなる(爆)。
私が買ってから2回ほど更新されたが、
一番最初の状態が一番よかったorz
最新が一番使いやすいとでも思ってるのかね?
Windows8のタイルとかな。大失敗だよなww
私は基本的に変えられるのは嫌いよ=3
店の配置換えとか・・・。
せっかく配置覚えて
欲しいものサクサク見つけられてたのに
すぐ配置換えするじゃん。困るわー。

じゃなくて料鉄。
ほかのゲームは今まで通りなのに
なんで料鉄だけこうなった??
他の人は何も文句言ってないので
私のだけなのか?
スマホって結局オフラインじゃ
音楽聴くくらいしかできないんだもんな=3=
しつこいようだがオフラインでやるゲームが欲しい。
スマホでロマサガ3。よろしく頼むw

« JOYのカラオケソフト | トップページ | 浦部くんBD・・・と鎮西の今 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JOYのカラオケソフト | トップページ | 浦部くんBD・・・と鎮西の今 »