« リンスとコンディショナーとトリートメント | トップページ | 鎮西キッズ・2 »

2016年4月11日 (月)

ゲーム話

まただいぶ久々なゲーム話。

1.エンペラーズサガ
ユニオン、というチームが組めるのですが、
基本的に1人が好きなので
1人チームでもくもくやってました。
そこへチームのお誘いを受けて
初めて人様のユニオンに所属することにしましたw
なんだかんだあってそのユニオンが解散して
また1人に戻ろうと思ったのですが、
そこで知り合った方に
別のユニオンにお誘いいただいて
結局今も人様のユニオンに所属してますw

「掲示板に発言することでアイテムをもらえる」
「強敵撃破イベは特効キャラをリーダーにしないとポイント特効が無効」

などは、今回ユニオンに所属しなかったら
ずっと気づかずにいたと思いますwww
わかりにくいよ、エンサガのルール・・・。


2.ガルショ
だんだんイベントがこなれてきたw
ガルショは大まかに分けて3種類のイベントがあり、
それぞれの対応策がだんだん見えてきた。
ただ、イベントになると結構ずっと張り付いてないと
クリアというかコンプが無理なのが難点。。
でもまあ、ガルショは好きです^^


3.ぼくのレストラン2
ガルショとのコラボ目当てでちょこっとかじってたゲーム。
料理を作って店に出す。基本はこれだけ。
始めた当初は動作がすごく重くて、
ホントにコラボ用にしか動かしてなかったのですが、
最近はまあまあ動くようになり、がっつり始めてみた。
イベントにも参加してみると・・・
結構おもしろいぞ・・・(笑)。
このゲームはイベント景品をもらうのが1番の目的ですね。
かわいい料理とかかわいいデコアイテムとか。

最近スタッフシステムなるものを導入しようとしてるようで、
とりあえずイベント景品でスタッフ2名手に入れましたが、
今はまだ、いるだけwww
経験値などもたまらないし、何の付加価値もなく、
接客メニューで接客してる姿が見られるだけ。
はやく何か機能を実装してくれ(笑)。

外伝、っていうバナーがあるので入ってみたら
完全にポケダン(ぼくらのポケットダンジョン2)と
同じ仕様でした。
ポケダンあまり好きじゃないので外伝は却下w

ていうかガルショとのコラボからポケダンがなくなった。
ゆえにポケダンをする意味が全くなくなったので
ポケダンはマイゲームから削除~。


4.料理の鉄人
というわけでコラボ要員として料理の鉄人をチョイス。
料理の絵がぼくレスと全く同じなのですが(笑)。
やることも基本的にはぼくレスと同じなので
コラボ要員としては優秀ですね。
新しく覚えなくていいからw
こっちも楽しい^^
キャラやルームはぼくレスの方がかわいらしいけど、
ゲームのプレイしやすさ(文字の配置やリンク諸々)は
料鉄の方が断然上です。


5.星のドラゴンクエスト
評価通り、たしかによく落ちるが(笑)、
再起動すれば戦闘中でも途中から再開できるのでまだよい。
ただ起動までが長いのが嫌~~~。
長いのによく落ちるってのがマイナスポイントだわ。。

上級職と下級職では同じレベルでも強さが雲泥の差だと思います。
だから推奨レベルが当てにならないw
上級職、今はスーパースター、魔法戦士、パラディンを使用。
Sスターはハッスルダンスがあるので回復役として優秀。
魔法戦士の必殺技も強くて使える。
パラディンが思ったより使えなくてがっかり。。。

ふくびきで何回か☆5確定の10連を回して
メタスラウィングゲット~~☆
メタスラ装備の中でもかなり使える方だと思います^^
攻撃しながら回復できるのがいい!!お気に入り♪

防具は見た目を変えられるシステムを大いに活用。
浦部くんにバニー衣装を着せて
私と直樹がハスハスしてます(笑)。
なぜ男がバニー衣装を着れるのかwww
最高だなドラクエ。


 * * *
あとは相変わらずにゃんパズルとちょこファをちまちまと。
モンモンはもうやめた~~。
やっぱりモバゲーは5個が限度。

3DSでJOYSOUNDのカラオケがあったのでDLしてみた。
1日1回無料で遊べるのですが、なかなかできず。。
平日の夜にはできぬ(笑)。
JOYだからときメモGSの曲なんかもたくさん入ってる~!
そういえば最近全然カラオケ行ってないな~。
そんな時間があるならバレー見てるw

« リンスとコンディショナーとトリートメント | トップページ | 鎮西キッズ・2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンスとコンディショナーとトリートメント | トップページ | 鎮西キッズ・2 »