フォト
無料ブログはココログ

« 鎮西キッズ・2 | トップページ | さらにゲーム話 »

2016年4月24日 (日)

JOYのカラオケソフト

前回書いたJOYSOUNDの3DSダウンロードソフト。
ちょこっとやってみた。

よく関ジャニの番組でやってるアレ。
アレのような音程ラインがでてきて、
音程としゃくり&ビブラートの回数で
採点してくれるシステムのようです。

初めてやってみたのが、朝の、若干寝起きの(笑)、
のどもならしてない状態のため、
自分でも下手くそな音痴だと思いながら歌った
テレサ・テンの「愛人」。
92点強でした。おかしいってwww
JOYは採点が甘すぎるとか聞きますが、確かにな。
フォーゼのED曲歌おう♪と思って入れたら
まったく覚えてなくて、ほとんど歌ってないのに
80点取れるって絶対おかしいもん。
後日ちゃんと覚えて歌った結果5,6点しか伸びず。
やりがいないなぁ。。
まあ点数より、しゃくりとビブラートを何回獲れるか、
という方を楽しむものだろう。

この自分採点以外にも、
帰れま10などでやってた全国採点もできるようです。
自分が何人中何位かってヤツ。
私が好きな曲って大概マイナーだから
あんまりやったことないんだよね。。
やっても相手が3人とかだから・・・(笑)。

わざわざ店にいかなくても家でできるのがすごいわ。
結構いい感じなので、
これなら課金してもいいかな、って思うよ。
どうせ店行っても一人カラオケだし(笑)。
スタンプ貯めると無料で歌える回数が増えるらしいので
しばらく様子見した方が賢明か。

« 鎮西キッズ・2 | トップページ | さらにゲーム話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎮西キッズ・2 | トップページ | さらにゲーム話 »