« リアルフィギュアvsAIロボット | トップページ | 2016龍神NIPPON登録メンバー »

2016年3月16日 (水)

Vリーグ決勝他

日本バレー界にとって一番大きなリーグが終わったので
一応そのことに触れつつ、
決勝が本命チームではないのでさらっと流すよww

■Vリーグ決勝

今季圧倒的な強さで勝ち上がった豊田合成
      VS
川村監督のパナソニック←目玉そこ?(笑)


1~4セットは
ホントにどっちに転んでもおかしくないくらい
互角な戦いだったね^^
でんでん(傳田選手)のサーブミスの多さは気になったけど=3=
ダンチのベテランらしくないミスも気になったけど=3=
植田さんも言ってたけど、
なんで調子の悪くない高松くんを下げたのかも
大いに気になったけど=3=
植田さんってちょいちょいアンデッシュ監督に
「なにを言ってるのかよくわからない」
ってつっかかるよねwww
アンデッシュ監督のような感情型の人は
あまりお好みではないらしいw
あと植田さんは選手のことを(ゴリちゃん以外)
君づけで呼ぶのがかわいいw
アナウンサーは選手を君づけするわけにはいかないので(笑)、
余計にかわいく聞こえる~~(*´v`)
しかしなぜゴリちゃんだけは「清水」なんだ・・・。

そのゴリちゃんも途中までは安定感のある
エースっぷりを見せてくれてたのに、
第4セット途中で足がつっているのが発覚。
急激に決まらなくなっちゃって・・・。
ゴリちゃんを欠いたパナは結局負けてしまいましたね。

やっぱりゴリちゃんの戦力はすごいな~。
全日本にも絶対必要な選手。
くどいようだが裕太くんもなw
ゴリちゃんと裕太くんの代わりになる選手が
いまだに出てこないように思うんだけど・・・。
祐希くんは優さんや福澤くんのポジションだし。。
福澤くんは全日本に復帰みたいだし^^
柳田くんにも期待したいし、
攻撃型WSは層が厚くなったのになぁ~~。
OPと守備型WSがな~~~。
守備型WSとしては浅野くんを育てるのかな。
NEXtを読むと久原翼くんという子が裕太くん候補らしいが。
なんにせよ、まだゴリちゃんと裕太くんの代わりはいない。

MBは荒れそうだ(笑)。
豊田合成が優勝したことで、
合成の選手も何人か選ばれるかもしれない。
でんでんとか。でんでんとか!(笑)
サーブミスをなんとかしてくれればいい選手だと思うw
個人的にはやっぱり断トツブロックの上手いトミーが見たい。
でも世界相手だとどうしても身長が足りないのか
なかなか全日本で見られないんだよね;;
たしかに2m超の選手は何人かほしい・・・。
WS勢が小さいので、MBまで低いと
ブロックが大変なことになるもんねw
MBの選手って、華奢か大柄か、
真っ二つに分かれてるのがおもしろいwww


■2009-2010時代

ミアちが八子くんのページだけ切り取って
あとはいらん、というので
もらって読んでる昔の雑誌w

優さん、ゴリちゃん、福澤くん、ゴッツが中心の時。
北京五輪でボロクソに負けて(笑)、
ロンドン五輪に始動、って時。

優さんはものすごいバレーバカだなw(褒め言葉)
そんなにバレー好きで
バレー人生の設計もしっかりしてるのに
なぜ女にだらしないのかw
残念極まりないわwww
まあこの当時はまさか今こんなことになってるとは
夢にも思ってないだろうがw
(って詳しいことは私も知りませんがね。)
やっぱプライベートの誠実さも大事よね。。
バレーは大事だが、人生バレーだけじゃなくってよ。

ゴリちゃんと福澤くんの親友コンビかわいい☆
やっぱゴリちゃんは福澤くん大好きだな(笑)。
ライバルだったら普通違うチームでやりたいだろうに、
親友だから同じチーム(パナ)に行きたかったんだねw

この時は、諸隈コーチは決まってて、
中垣内コーチはまだ決まってなかったようで。
植田さん、直樹は早々に決めてたのか~(*´▽`)
「諸隈コーチは選手と一緒に汗を流して
 たくさんボールを打ってくれればいい」
って☆
結局その記事に一番反応してる私www

元JT監督のゴードン氏の話もしっかり読みましたが、
技術面に関してはそのとおりだと思うけど
(もっとセンター線を中心に組み立てろとか
オポジットを育てろとか)
オポジット強化のためにバスケット選手を
バレーに引き抜くべきとか意味わからーーーーん!!
バスケット選手はバスケットやりたくて
バスケット選手やってんだろーがよw
バスケット選手の方が体格いいとか、
隣の芝生見てんじゃねーよwww
山内くんはバスケからバレーに移ったけど、
バスケを続けるには自分の体格じゃ無理だ、
って思ったからですぜ?
バレーは華奢でもできると思われてますぜ?(笑)
バスケの方が体格いいのは当然なのではなかろうか。

ゴードンさんが推すVリーグプロ化は基本的には反対。
小学生が企業に入りたいって思う?
小学生はプロになりたいって思うでしょ?
とか言ってるけど、
別に小学生からバレー選手になりたいって
思ってる人ばっかじゃねーし。
そこまでバレー人気じゃねーし(笑)。
野球ほど選手寿命が長けりゃプロ化もありだけどさー。
「重力との戦い byハイキュー」
ってくらい体力使うバレーじゃやっぱり選手寿命もねぇ。。
せっかくプロになってもすぐ終わるんじゃ
その後の身の振り方とか大変だよ。
バレー引退してからの人生の方が長いわけだし。
そんな不安定なプロをさとり世代が望むだろうかw
それなりの才能がある人だけがプロになる今の状態で
十分のような気がする・・・。

で、プロ化が難しいのはわかってるから、
外国人選手枠を2、3人に増やせ、とも言ってるけど、
それは断固反対www
そりゃ守備面では日本のレベルが上がるだろうが、
攻撃は?
そんなことしたら攻撃は
今以上に全部外国人選手頼みになって
余計オポジットが育たんわ!
つーか私は日本人が好きなので、
単純に日本人選手が減るのがいやじゃww

ふっ、ゴードン氏とは相容れぬわ。


そんなこんなでJTの監督の歴史でも見ようかと
ウィキを見たら、宮下さんのリンクがあったので
そっちの方が気になったwww
奥さんは元JTマーベラスで
同じ福岡出身の方なんですね。
めっちゃ幸せそうでよかったよかったw
それはいいんだが・・・
宮下さん、中央大で正センターだったとか・・・
え。浦部くんは!?
宮下さん、全日本にも選ばれてたとか・・・
え。浦部くんは!!??
だめだ・・・浦部くんのことしか考えられん・・・=△=

« リアルフィギュアvsAIロボット | トップページ | 2016龍神NIPPON登録メンバー »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアルフィギュアvsAIロボット | トップページ | 2016龍神NIPPON登録メンバー »