« Vリーグ決勝他 | トップページ | バカボンのパパが・・・ »

2016年3月16日 (水)

2016龍神NIPPON登録メンバー

JTのHP見てちょっとびっくりだよ。
八子くん選ばれたんだ・・・(笑)。
安定感ないけど大丈夫?www

というわけで、今年も登録メンバーについて考えてみよう。

========================

■セッター
髙橋慎治  ジェイテクトSTINGS
深津旭弘  JTサンダーズ
深津英臣  パナソニック・パンサーズ 
関田誠大  パナソニック・パンサーズ

■ウィングスパイカー/オポジット
越川優   JTサンダーズ
米山裕太  東レアローズ
福澤達哉  パナソニック・パンサーズ
清水邦広  パナソニック・パンサーズ
栗山雅史  サントリーサンバーズ 
八子大輔  JTサンダーズ
白岩直也  豊田合成トレフェルサ
星野秀知  東レアローズ
浅野博亮  ジェイテクトSTINGS
柳田将洋  サントリーサンバーズ
高橋健太郎 筑波大学
久原翼   東海大学
石川祐希  中央大学

■ミドルブロッカー
鈴木寛史  サントリーサンバーズ
富松崇彰  東レアローズ
傳田亮太  豊田合成トレフェルサ
出耒田敬  堺ブレイザーズ
山内晶大  パナソニック・パンサーズ
兒玉康成  筑波大学
小野寺太志 東海大学

■リベロ
酒井大祐  サントリーサンバーズ
古賀幸一郎 豊田合成トレフェルサ
永野健   パナソニック・パンサーズ
渡辺俊介  東レアローズ

========================

セッター。
シンジさん来ましたか(°0°)
4人も選んでるけど結局オミくん固定でしょw
このメンバーだと控えはシンジさんになるのかな~。


WS。
優さんよかったねぇぇぇぇTT
ホントなぜに去年選ばれなかったのか。
南部監督のツンデレ作戦かw(何のメリットがww)
しかしここから絞るのは大変そうだな~。
OPのゴリちゃんは決定だから、
ベンチ入れるWSは多くて5人程度でしょ?
ベテランの優さん、福澤くん、裕太くんはほしいし、
祐希くんと柳田くんもカタイかな~。
おい、これでもう5人だよwww
注目の裕太くん候補久原くんも選ばれてるー!
ぜひ裕太くんのような選手に育ててほしいものだ。
久原くん、東レに来るがよいwww
裕太くんのシャツネームがこの度もYUTAみたいv
うんうん、YUTAの方がかわいくて好き^^
歳なんて関係ない(笑)。
東レでは裕太くんがなかなか見られないので
せめて全日本で見させてくれT△T(ふつう逆じゃね?)
31歳なんて、植田さん曰く、脂の乗った歳なのにー。
東レの世知辛いことよ・・・。
ハッ、ほぼ裕太くんの話題になってもうたw
このメンバーで・・・八子くんに勝ち目はあるのかww
サーブのいいWS要員だったら
優さんや柳田くんと競る感じかな。
・・・勝ち目あるのか?(笑)


MB。
トミーキター^0^
でんでんもキター^0^
2人とも191cmだから小っちゃいけどー。
やっぱりMBって絶対この人が必要!って人がいない気がする。
誰になるのか、普通に興味深々。


リベロ。
神(永野守護神)の一択。
以上w
神は数字に出ないプレー(つなぎとか)もすばらしいので
全日本のリベロは神しかいないと思います。


ちょっと前までは30代は年寄りだと思ってましたが
(昔の全日本がそんな感じだったので)
植田さんやゴードンさんの話を読んでると
実は30代の方が安定して強いそうですよ。
そうか・・・だから植田さんは同じメンバーで
ずっとやってたんだね。
ということは優さんや裕太くんが一番いい時期なのでは?
ゴリちゃんや福澤くんは東京にも出られるんじゃない?
でもそこは若いヤツに譲れ、ってなるんだよね、きっとw

チャレンジIIの東京トヨペットのチームは
最高齢50歳で現役ですよ!カッコイイよね!
30代後半以上の選手が結構いるので
平均年齢は相当高い。
でもそういうのいいな、って思う。応援したい^^
ただ気になるのが・・・
ポジションの偏りがすごい・・・w
セッターとリベロの控えは多いのに
MB3人、WS3人・・・WSの控えがいない!!(笑)

チャレンジの選手見てると30代なんてザラだ。
何が言いたいのか大体わかると思うけど・・・(笑)、
浦部くんだってまだまだやれるってことだよね!
(はい、そーゆーことーwww)
私のブログは基本的に浦部くんを応援するブログですが、何か?

« Vリーグ決勝他 | トップページ | バカボンのパパが・・・ »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Vリーグ決勝他 | トップページ | バカボンのパパが・・・ »