« 7位って・・・。 | トップページ | NEXt熟読 »

2016年2月 8日 (月)

レギュラーリーグ最終戦

オークアリーナで行われたVプレミア最終戦
観てきたのでレポ~。


その前に、13時開始なので11時に家を出て
近所のバス停に着くと、
小学生が5人くらい集まって
「観に行く」とかなんとかいう単語が出てきたので
もしやこの子たちもバレー観に行くのかしら、
子供たちだけで☆まあそんなわけないか。
と思ってたら、バスの車内で
JTがどうのとか米山がどうのとか聞こえたので
これは確実に観に行くアレですね!
駅に着いたら電車発車まで
もう3分しかなかったのでダッシュですよ;
市役所経由だと25分じゃギリだなオイ。

オークアリーナに着き、
ミアちに下敷きとプログラムを頼まれていたので
とりあえずグッズ物色。
今年の下敷きはプロフィール写真のような
顔だけ並べてるパターンなんですね。
JTの裏をチェックすると、八子くんの写真が
顔がよく見えない感じなので微妙だなぁ。。
でも一応頼まれていたので買っておくか・・・
いらないって言われても唐川くんがかわいいからよし。
て感じで(笑)。
私は去年みたいに裕太くんオンリーの下敷きがあったら
買ったけど、今年は見送りだな。

次にプログラム。
クリアファイルが付いてくる、とあったので私も購入。
クリアファイルはいくつあっても困らないw
2冊買ったのでくじを2回引けた。
お蔭でJTのサイン当たったよ~☆
もう一つはジェイテクトでしたが、
FC東京じゃなかったらもうどこでもいいよw
FC東京は未だに誰もわからん==

そして最後にJTメルマガ会員のくじ。
いわゆるはずれだったのでカード一枚。
・・・ベゼかよ!
その裏がマチさんだったのでよかったですw
ベゼ単品だったらちょっと凹む。
(ベゼファンごめん←ベゼへの謝罪はなしかww)
JTだと今は唐川くんと金子くんのファンなので☆
若いの好きだな。←ええとってもww


ようやく席に着ける。
第1試合は堺vsジェイテクトで、
堺のベンチ側の席だったので堺の練習見てました~。
千々木くんが、TVで見るとそうでもないのに
生で見ると結構ガタイいいんですね!
あらほんとだ、数字的には結構いい体格だわ。
練習風景撮ろうと思ったんだけど、
スマホのカメラじゃ無理だった=3=
やっぱり望遠付きの一眼レフじゃないと。
まあ雰囲気だけ感じてちょw
P_20160207_123451



試合の方はあまり細かくは覚えてないのですが、
第1セットは30点台までもつれましたが、
そんなに長く感じなかった。
むしろジュースになったあたりから
やっと試合としておもしろくなってきた。

第2セットだったかと思うんですが、ゴッツの投入。
前日の試合ではゴッツ出てなかったんですよね~。
こちら側は堺が決めた方が拍手が多かったので、
あと出耒田くんを「デキちゃん」、
松本さんを「まっちゃん」と呼んでいたので
堺のファンが多いようです(笑)。
ゴッツ投入に、
「足大丈夫なのか?」とざわざわしだしたので
ゴッツは怪我で出てなかったようですね。
情報不足でごめんねー(笑)。

ゴッツが入ると攻撃力もそうですが、
ディフェンス力が上がりますよね!
ゴッツって強打レシーブが上手いので☆
この日もがっつりレシーブ上げてました!

が、そんな健闘もむなしく、ジェイテクトの圧勝でした。
堺の方も(ペパだったと思いますが)、
セットが獲れなくてイライラしたのか
「ベンチを蹴って壊したため、
 堺ブレイザーズに警告が与えられました」
とか言われる始末(笑)。
前日もJTが0-3で負けたし、
なんかむちゃくちゃ強いんですけどジェイテクト;
浅野くんがいないのに!
浅野くんがいないからつまんないよ!
浅野くんのせなチラが見たかったのに!!
↑いやもっと見るとこあるだろw
会場にも来られないほど怪我がひどいの?;;
早く復帰してください。
浅野くんのいないジェイテクトはジェイテクトじゃないorz

こっち側はほぼ堺のファンだと書きましたが、
一人、すーごいジェイテクトファンなのかサポーターなのか、
声を張り上げて応援団と同じノリで応援してる女子がいました。
セッターの高橋さんがナイスレシーブすると
「さすがシンジさん・・・」とため息まじりに言い(笑)、
ある選手がサーブミスすると
「いつもはミスしないのに・・・」と不安がり、
もうホントにジェイテクトを愛してるんだな、と。
ホームでもないのにここまで愛されて
応援されてるジェイテクトは幸せですよ。
彼女のお蔭で誰が決めたのかとかよくわかったwww

堺は堺で、名物キャラのナオキさんが
UFOの曲で踊る姿にみんながほっこりするw
そのあとに「アンコール」って聞こえたので
ナオキさんの踊りにアンコールが!?(爆笑)
と思ったら「さーかーい」って言ってたんですねw

堺もジェイテクトも応援席がびっちりで
ホームでもないのにすごいよね!!

だって次のJTvs東レの東レ側応援席が・・・
半分も埋まってないほどガラガラだったので・・・。

というわけで第2試合、JTvs東レ。

第1セット、JTがこっち側のベンチだったので
JT選手がよく見える^^
光大くんが唐川くんのケツを揉みまくり、
頭もなでくりなでくりし、
何この2人、デキてるの!?(笑)

東レは前日もそうでしたが、
今日も裕太くんスタメンじゃない。。
なら思う存分JTを応援できるw
しかし東レの粘り強いバレーに苦戦するJT。
第1セットは追い上げ及ばず落とす。
第2セットはいい立ち上がりを見せるんだけど、
どうも第1セットから優さんの調子が上がらない。
無理やり押し込むようなソフトアタックが
かろうじて決まるくらいで、
強打はことごとくブロック&レシーブされ、
1本も決まらない。
その分八子くんがスパイク決めまくってくれてるので
JTがリードを保っている感じ。
レオさんは今日も頼りになります^^
隣の女の子も
「今日越川さんヤバくないですか?」
と話しかけてきてくれたので
「全然決まらないよね。八子くんはめっちゃ調子いいみたい」
「珍しく(笑)」
「あ、やっぱり?(笑)」
「昨日と全然違う」
「昨日はTVが来てたから」
「緊張しちゃうんですかね」

・・・八子くんの扱いwwww

それにしても本当に優さんのスパイクが決まらない。
スパイク以外は悪くないので
交代まではいかないのかなぁ、て感じ。。
2,3点のリードを保ったまま第2セットはJT。

第3セットはもう・・・
東レにスタートダッシュかけられ、
常に追う展開。
とうとう優さんが下げられる。
ベンチとタッチする手が投げやり(笑)。
リベロもいつの間にか久原くんにチェンジ。
中盤以降は10点差がつき、全く縮まらない。
そこでヴィスコ監督、メンバー替えまくり。
調子の悪くない八子くんやレオを下げたのは
次のセットへの温存のためだったのですかね、
今にして思えば。
結局ダブルスコアで第3セットを落とす。

第4セット、JTはスタートと同じメンバーに戻る。
東レは第3セット途中から出てきた裕太くんに
セット間小林監督が何か言っていたので、
もしかしたらと思ったら
第4セットから裕太くんがスタメンに!!
きゃーどうしよう、JTに集中できないわ。
基本的にはJTの応援をしていますが、
裕太くんが決めた時は心の中でガッツポーズですw
ああ、やっぱりJTが束になっても
裕太くんの方が好きだわ、私。
でも飽くまでも東レじゃなくて裕太くんが好きなので
チームとしてはJTに勝ってほしい。

JTの方にはミラクルプレーも登場。
これはアタック打ってもアンテナにかかるだろう、
というような微妙な2段トスが
ライト側に向かったんですが、
ライトに行ききる前にアーちゃんがスパイク打った!
決まった!
かっこいい!!
アーちゃんのように冷静で強気なセッター好きv
金子くんも絶対こういうセッターになれるよ~><
セット終盤にはようやく優さんの強打がブロックアウトになり、
調子を取り戻したJTがセットを獲る。
これにてファイナル6出場は確定。とりあえずホッ。

東レはトミーのブロックが冴えまくり、
レシーブもガンガン上げてくるが、
最終セットは序盤から優さんのスパイクが決まりだす。
レオさんのサービスエースなどでじわじわ離し、
何とか勝利TT
ああもう、ヒヤヒヤする試合だった・・・。

今回ベンチ側の席でしたが、
やっぱりベンチ側いい!
タイムアウト中の表情とかよく見えるし、
唐川くんと光大くんのあやしい関係とかも見えるし(笑)。


ボールの投げ入れも終わり、
帰る選手たちに、男子高校生とおぼしき子が
金子くんにサインを突撃していた。
くそ、いいな!私も金子くんのが欲しい!
試合会場ではほとんど突撃の時間がないので
やっぱり練習見に行った時じゃないと無理だわ~。
とくに私のようなトロい人間は。

金子くんといえば、
JTのHPで宣伝していたので(笑)
ミライ☆モンスター見たよ~。
金子くん、ガチの眼鏡男子か!!黒縁眼鏡だよ!!
文武両道で眼鏡でキャプテン!!素敵!!!
そして宮浦くんのバックアタックはやっぱりキレイだった。←そこーww
しかも来週の放送は愛サマ(黒後愛ちゃん)じゃないですか。
来週も見ないとだわ。

« 7位って・・・。 | トップページ | NEXt熟読 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7位って・・・。 | トップページ | NEXt熟読 »