« レギュラーリーグ最終戦 | トップページ | リアルフィギュアvsAIロボット »

2016年2月26日 (金)

NEXt熟読

ネタがなくてブログが進まん。

とりあえず、と買ってみたバレーボールNEXtを
がっつり読みこみました。

私がここ数年ずっと気になっていた
つなぎ(二段トス)の悪さに対して、
南部監督がちゃんと対策立ててくれているようで、
南部監督は信頼できる監督に昇進です!(笑)
バレチャンではワールドカップのイラン戦を
山本さんにダメだしされてたけどw
山本さんってホント引退してから能力開花したよねwww


NEXtの方に戻りましょう。
だいぶ選手ごとの属性がわかってきた。

祐希くんはまあ見たままな感じですね。
AB型でマイペースだから結婚する相手が大変、
とゴリちゃんが言ってましたが、
マイペースはB型の特権じゃね?(笑)
祐希くんがマイペースなのはいて座だからだと思うw
いて座は自由人なので周りにあれこれ言われたくないのじゃ(`Д´) 
柳田くんもインタビュー記事読んで
イメージ変わる、ってことはなかったけど。


山内くんと高橋くんのイメージ変わった・・・。


山内くんはあの通り飄々としてるので
何考えてるのかよくわからない感じでしたが(笑)、
実はNEXT4の中で一番全日本で戦うことを意識してる。
祐希くんや柳田くんは全日本どうのより
目の前の戦い、ってタイプだが、
山内くんはいかに効率よく強くなるかを考えてる。
パナを選んだのは、
全日本セッターのオミくんがいるから、と。
パナで合わせておけば、全日本では
コンビ以外の練習に時間をさけるから、と。
いいね、そういう考え方嫌いじゃない^^
バレーボーラーには時間がないので=3
しかしそこまで考えてるからには
常に全日本に選ばれる選手になってもらわにゃ困るよ!
オミくんも(笑)。
これでセッターがオミくんじゃなくなったら
山内くんの予定がパーやwww
山内くんって、意外と大胆な行動に出るタイプだったのね。。

そして高橋くん。。。
バレーが義務でつらいって・・・T_T
あんなに元気よく鼓舞して
ムードメーカーなタイプなのに
バレーが楽しくないって・・・T_T
でもバレーをとったら何も残らないから、
金を稼ぐためにバレーをしていくって・・・。
Vリーガーの中にもそういう考えの人はいるだろうけど、
少なくともJTはバレーが好きな人が集まってるから
見てるこっちも練習さえ楽しそうだなって思う。
高橋くんもどうせならバレーを好きになってほしいTT
いつかバレーが心から楽しいと思える日がくるといいなぁ。。


切ない気持ちになるので他の話題・・・w

選手を見たいなら駐車場に行けばいいよ
とあったのですが、そうなの?!
ファンのみんなは試合終わったら
チームのバスめがけて移動してるの?
はああ、そこでプレゼントとか渡してるのか。
たしかにそのままバスに入れられるから
たくさんもらう人なんかはいいやね。
チームのバスなんて見たことないわい=3=


ユース、ジュニア、ユニバなどの組織のことも
わかりやすく説明してくれて、よくわかる^^
専門誌ってさー、そういうこと知ってて当たり前
みたいな感じで書いてあるから
わかりにくいんだよね=3=
全日本(シニア)候補の人たちが経験積んでいく場所なのね^^
ジャニーズでいったらJrね(笑)。
そこを経験せずに全日本に選ばれた山内くんなんかは
さしずめ岡田准一くんねww
しっかしそのジャニーズJrであるユニバで
メダル獲ったチームの(小澤)翔さん、
全日本も期待されてユニバメンバーに選ばれただろうに
あっさり引退しよったでw
やっぱり自由すぎるよ翔さんwww
指導者の道が楽しいならそれでいいと思いますが^^
人生楽しんでなんぼだよ(あ、これがいて座の考え方なのか!)
翔さんはおうし座だが(笑)←5月5日のこどもの日生まれ☆


最後まで読むと、読者プレゼント(抽選10名)で
好きな選手のフェイスタオルを作ってくれる、
という太っ腹企画があった。
所属と選手名を書く欄のみで
特に注意書きがなかったのですが・・・

それって20年前の鎮西高校の
浦部くんでもOKということですか?
(いやさすがにダメだろwww)

なんとも夢のある企画ですが
不定期雑誌のくせに締切が早すぎる!(2/15だった)
アンケート欄に
「好きな選手をすべて教えてください」
とかあるんだけど、
すべてってwww多すぎるわwww
厳選すると
浦部くんと直樹とガイチさんと裕太くんと唐川くんと武智くんが好きです☆
厳選してこの多さ(笑)。
まあ誰か一人、と絞ってしまうと
私のように何年前の選手やねん、って
なるからかもしれませんが。
いかにも若手を応援するようなタイトルの雑誌なのにw


隅から隅まで面白い雑誌だった。
ちょっと小さいサイズも持ち運びやすくていい^^
オールカラーなのもいいv
NEXT4以外の写真ももっと欲しかった><
せめて全日本選手くらいは・・・。
裕太くんが少なすぎるわTT
八子くんもね・・・。イケメンなのにね・・・。
そこそこ若いのにね・・・(笑)。

« レギュラーリーグ最終戦 | トップページ | リアルフィギュアvsAIロボット »

バレー」カテゴリの記事

コメント

浦部くんワロタ


元鎮西 浦部さん
で送ってみてたら面白かったと思います(^.^)

締切に間に合ったら、やらかしていたと思いますw
そういう人もいるんだなぁと思ってもらえたら儲けもんってことで~(*´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レギュラーリーグ最終戦 | トップページ | リアルフィギュアvsAIロボット »