« 毎月悩むんだけど。 | トップページ | 金子くん入部! »

2016年1月 5日 (火)

ゲーム話その後

新年おめでとうございます。
この時期、こういう挨拶でてきますよね。
TVなどで
「新年あけましておめでとうございます」
と言う度にそれは文法的に誤り
(「頭痛が痛い」的な)だということが
気になって仕方がない波川ですw
(以前自分が間違っていたので余計に。)
正しくは
「あけましておめでとうございます」
もしくは
「新年おめでとうございます」
です。


さて。
プレイ中のゲームにちょっとした動きがあったので・・・。

まず「ぷにぷに毛玉ねこ」が2月にサービス停止。
度重なるエラーや接続不良に対応しきれなくて停止らしい。
うん、まあそうだねw
プログラムの中身が表示されてたってのは、
(プログラムで使う文字列、、、void()とか
 そういうのが何十行も丸見えだった;)
今まで見たことないレベルのエラーだったよww

ちょうど「ぼくらのポケットダンジョン2」
というゲームを追加したところだったので、
切るゲームができてよかった。
モバゲー内でのマイゲーム表示で
1度に(何も操作せずに)表示できるのが5件なので、
なるべく5件以内に収めたいんですよねー。
「ポケダン」は「ガルショ」と
よくポイント連動のイベントが行われるので、
そのポイント稼ぎのために始めてみた。
なのでがっつりプレイするつもりはないのだが、
それにしてもキープできるモンスターが50体ってのは
少なすぎるわ。。。
あと合成時にデフォルトで全部のモンスターに
チェック入れるのやめてほしい・・・。
間違えて大事にしようと思ってた子まで
合成素材にしちゃったよTT
デフォはチェックなしだろ普通。
毎回「全て解除」してからチェック入れるのが
いちいち面倒なんだが・・・。
まあゲーム内容自体は悪くないと思うんだけど
あまり親切ではないゲームかなぁ。


そうそうクマ・トモもやってましたね。
動きやセリフを見る限り、
どうもこのクマは(中身は)女の子っぽいなぁ・・・。
顔は男の子なんだけどねw
え、まさかの男の娘!?(大笑)


相変わらず「エンサガ」が楽しい。
最近ガチャ運がやたらいい。よすぎて怖いw
しかし肝心のイベントがうまいこと回らず、
このすばらしいカード運を活かせていないorz
とはいえ大分楽になるはず。
無課金でこれだけ揃うのは太っ腹だな、エンサガ!
サガシリーズ万歳!

ミアちが「ロマサガ2がPSVitaとスマホでできる」
という情報を仕入れていたのでチェック。
今冬PSVitaとAndroidに対応するらしい。
ダウンロード版ということは
セーブロードできるタイプなのか?
スーファミ版では誰かのLPが減る度に
リセットしてたので(笑)、
オートセーブタイプだったらまずやらないかなぁ。
はやくスカーレットグレイス出ないかな><

正月休みだからみんなリア忙しくて
ゲームできねーだろ、うっしっし
と思ってたのに、
エンサガのイベントいつもより競争率激しい
(1000位以内に入るのが大変)でやんの。
くそぅ、暇人どもめ!!
それかお年玉で課金か!!
くそぅ、セレブどもめ!!!
私は無課金を貫きますがね。
こういうのは無課金でやるから楽しいんだよ。
お金はスカグレ(通称ロマサガ4w)に落とすから☆
安心して、スクエニ(笑)。

« 毎月悩むんだけど。 | トップページ | 金子くん入部! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎月悩むんだけど。 | トップページ | 金子くん入部! »