フォト
無料ブログはココログ

« 金子くん入部! | トップページ | 星のドラゴンクエスト »

2016年1月12日 (火)

春高2015/16

鎮西準優勝~~!
優勝できなかったけど十分頑張ったと思う><
途中で東福岡に当たらないブロックだったから
運がよかったってのもあるだろうけど(笑)。
でも大塚とか倒してるんだもんね。
最近はベスト4にもなかなか残らなかったので、
準決勝に鎮西が残ったと聞いてから
「鎮西がんばれ鎮西がんばれ」と祈っていた甲斐があったよw
女子の準決勝は(1試合だけだけど)TV放送してくれたのに
男子は決勝に残らないと映らないんだものTT

今年の決勝はバックアタックの応酬ですごい楽しかった☆
私へのサービスかwww←バックアタックフェチw
やっぱりバックアタックはかっこいいなぁ~~v
助走いっぱいとってダイナミックに着地したり、
前衛をおとりにしてノーマークで後ろからバコーン☆とか、
あとバックアタックってコートの真ん中あたりでフォームが完成するから
跳んでる姿がすごく映えるのーーー!!
ありがとう両チームともありがとうww
金子くんが跳ぶたびに背中がチラチラ見えるのもたまらんかったw
ありがとうwww

そういう不純なアレはアレとして・・・(笑)、
内容としては、総合的に東福岡の方が一枚上手だった感じかなぁ。
どこからでも確実に決めてくるエースの金子くんと
圧倒的パワーとスピードの古賀くんという2枚看板に加えて、
リベロが安定して上手かったので、ラリー中にミスがない。
鎮西より足が動いてたように見えたし。
鎮西もよかったんだけどね><
鎮西で一番いいな~って思った選手は5番、宮浦くん。
左口角を上げるニヒルな笑いが特徴的な宮浦くんw
綺麗なバックアタックだった!
宮浦くんのフォーム好き。
まだ2年生だよね?来年が楽しみだね^^
金子くんと古賀くんっていう恐ろしい2枚看板もいなくなることだしw

金子くん、いいアタッカーなのに未練ないのかなぁ。
たしかに189cmじゃ世界相手には低いけど・・・。
でも、アーちゃん(アタッカー→セッター)や
太一くんや唐川くん(アタッカー→リベロ)もそうだけど、
ポジション変更してまでバレーを続けたいって思う
その気持ちがもう・・・素敵☆
そういう人たちは本当にバレーボールが好きなんだな、って!
いい子がJT入ってくれて本当にうれしい。
スタメン紹介の時にコートに入る前に一礼するなんて、
いい子以外の何物でもないTT


話は鎮西に戻り。
畑野監督がだいぶ元に戻っててよかった~~~。
2012/13年あたりの畑野監督が
病気(というかぶっちゃけ癌)なんじゃなかろうか、、、
ってくらい激痩せしてて心配になったんだけど、
今年は20年前の畑野監督とそんなに変わらない感じまで戻ってて
・・・しかし畑野監督は禿げないタイプだと思ってたんだけどな・・・(笑)。
やっぱり3年前までにご病気になられてたのかしら・・・。
でも今なら胴上げもどんどんしてあげて大丈夫だ!
古豪復活は今しかないで!
今年の決勝、浦部くんたちも応援してたのかな~*^^*
なんなら今からでも鎮西にコーチに行って
畑野監督直々に次期監督に任命してもらっていただければ・・・(笑)。

« 金子くん入部! | トップページ | 星のドラゴンクエスト »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金子くん入部! | トップページ | 星のドラゴンクエスト »