フォト
無料ブログはココログ

« M-1 2015 | トップページ | 96年のバレー »

2015年12月 9日 (水)

流行語って・・・

爆買いはともかく、
トリプルスリーって流行ったか?
何をもってして流行語なのかがわからぬ・・・。

・・・と大半の人が思っていると思う。
だって街頭インタビューでも
「これ(トリプルスリー)だけわからない」とか、
「フィギュアスケートの技?」とか言われてんだぜ?
流行どころか知られてもいないじゃん。
かくいう私も聞いたことなかった。
選んだ人間が野球ファンなだけだろ・・・。
そら野球ファンの間では浸透してるんだろうよ。
バレーファン(というかイケメンファンというかw)の間で
NEXT4フィーバーが起こっているように。
ぶっちゃけ「トリプルスリー」と「NEXT4」って
同じくらいの浸透度だと思うけど?
何をもってして流行語か=3
トリプルスリーは偉業であって流行語じゃねえよ。
偉業を流行って言うのも失礼な話だよ。
ラグビーに全く興味がない私でさえ聞いたことがある
「五郎丸(ポーズ)」の方がよっぽど流行語にふさわしいよ。

はい、みんなが思っていることを代弁しておきましたw


芸人のネタも毎回候補に挙がるが、
「安心してください、穿いてますよ」
はまだこれからだろ・・・。まだ流行語には早い・・・。
まぁ「ラッスンゴレライ」じゃなくてよかったけどw
↑ホントこういう勢いだけで意味のないものって嫌い。
 なんでこんなのが流行ったの?
 こんなのが流行る世の中も嫌(毒)。
 エクスプロージョン(「本能寺の変」が有名ですね)
 みたいな知的な芸人さんは大好きですw
 とにかく明るい安村さんのように
 身一つで頑張る人も好きですが。


あとこういうファッション的な流行語と、
政治関係の流行語を一緒にしてほしくないね。
なんで芸人の一発芸と国の制度が同じ土俵なのw
「安心してください、穿いてますよ」「マイナンバー」
どうやって優劣決めるのwww


ホント流行語って、テキトー。
とりあえずトリプルスリーは世間の過半数が納得いってないから。

« M-1 2015 | トップページ | 96年のバレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« M-1 2015 | トップページ | 96年のバレー »