« ゲーム話 | トップページ | ゲーム話その後 »

2015年12月23日 (水)

毎月悩むんだけど。

月バレ買うかどうかw

今月は全日本選手の高校生時代が載ってて
結構おもしろいし、
(越川くんと八子くんのやりとりがおもしろい。
「八子くんの決勝戦を解説してました(笑)」
「一緒にプレーすることになるとは思いませんでした(笑)」
っていうw)
フタバ図書の今月で切れるポイントが100P以上あるので
買おうかなぁと思ってパラパラ立ち読んでると
立ち読みでいいかな~とも思え、、、
(買っても浦部くんいないしなー…と毎回思うw)
でも最近は滅多に雑誌も漫画も買わないし、
欲しかった文房具はこの間ポイントで買っちゃったし、
このままだったら確実にポイント失効するな・・・
と思いつつ何度か高校生のページを読む。
祐希くんや柳田くんより高校生です。ショタなので(笑)。

鎮西の子たちのページを見ること3度目、
パラ見では気づかなかったのですが、
全国大会4連覇記念碑の前で、とある。
全国大会4連覇って浦部くんたちの時のじゃん!!
正確には最後の春高は浦部くんたち卒業後なので、
4連覇中3連覇が浦部くんに関係あるんだろうけども。
記念碑できてるんだ><
やっぱ彼らは鎮西高校にとってもレジェンドなんだね☆
記念碑だけじゃなくて銅像も造ればいいのにww

そういうことならよし買おう、と即決。
私の月バレを買うか買わないかのトリガーは
結局鎮西w

それにしても、鎮西が「古豪」って書かれてるのが切ない。
20年・・・。そうか、20年前ともなると古豪か・・・。
今の現役高校生がまだ生まれてないんだもんな・・・。

今年の高校男子は上位校が結構横並びらしく、
どこが勝ってもおかしくないらしい。
その中に鎮西も入ってるらしい。
畑野監督を胴上げしたい、とキャプテンが言ってますが、
胴上げが危険な歳になるまでになんとかしてあげてw

« ゲーム話 | トップページ | ゲーム話その後 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

な、なぬーーー!?
今月の月バレ、大ちゃん出てるの!?
そ、そそそのページちょうだーーーい><ノ←

うっかり月バレの存在忘れておったわーうひーん
徹平ちゃんに現を抜かしておる場合じゃないしーw
・・・でもホンマ徹平ちゃんはたまらんですわい(*´ω`*)でゅふふ
(本当に私は大ちゃんが一番好きなのだろうか・・・と最近常々疑問に思ってたんだけど、やっぱり大好きみたーいw)
全日本選手の記事なのに優さん出てるんだね(*´ω`*)よかったよかった。

鎮西、今年こそ古豪復活するといいねヾ(≧▽≦)ノ
てか私は大商大も復活してほしくてたまらないよ。
最近大阪といえば大塚だよね。。。
植野監督はすごい監督だったということなんですわな?


てか、こっちに書くけど、ロマサガ2今冬かぁ!!
そりゃ今探しても見つからないわなwww
しかしVITA・・・・あのシステムなんとかならんのか。互換くらいしてほしいもんだわ。

いつかこの日(ミアちが八子くんに興味が薄れてくる日w)がくることはわかっていたが、やはりか。
まあ思ったよりは続いた方かな・・・(まだ1年も経ってないけどなw)。
しかして八子くんの記事は無事(?)ミアちに切り取られていった…(笑)。
私的にはミアちの八子くん好きが鎮西と同じくらいにまで落ち着いてくれるとベストなんだがw
やっぱり私は鎮西(てか浦部くん)が一番好きなので。
鎮西でキャッキャしたーいの。←今でもしてるがw

大商大もかなりの古豪だよね。
眞鍋監督、植田監督、南部監督、柳本監督
・・・そうそうたるメンバーやな、大商大www
でも大塚もいいじゃん=3=
小さい選手が多いのに強いってのがいいな~。


なんかVitaの機能、ミアちから聞く分には使いづらそうだねぇ。
そもそも重いっていうのが・・・ナンセンス・・・。
Vitaにしろ3DSにしろスマホ・タブレットにしろATMにしろ
なぜタッチ操作に特化したがる・・・。
タッチ操作好きじゃないんだよな・・・。
読みは悪いし、思ってたのと違うとこ反応するし、、、
代替のボタンは必ず用意しといてほしい。。。
今やってるポケモンのピクロスが、文字送りにタッチ操作を要求してきて
(ボタンを押すと「タッチしてください」って出る。
 肝心のピクロス画面はボタン操作できるからまだいいが。)
めちゃくちゃウザいorz
ゲームでボタン代替がないって最悪だよ。

ダウンロードでお金取るのは、3DSも変わらないから
そこはまあ・・・ソフト買ってると思えば。
オフラインゲームに限るけどね!
あとゲーム内課金がないゲームに限るけどね!
ソフト代払ってるのに課金とかマジキツイ。。
ファイアーエムブレムは勇み足だったなぁ・・・=_=←うっかりゲーム内課金してしまった人
Vitaのダウンロードソフトってその辺どうなんだろ・・・。

ちょーい!
わし、まだ大ちゃんに恋しまくっとるけん!!
ちょこーっとばかしドラゴン桜の頃(強調)の徹平ちゃんにキュンキュンしとるだけでw←
本気で興味が薄れていくのは大ちゃんが結婚した時ですってーw
くどいようだけど、私まだ准くんにさえ恋してるもーんwww

まあ・・・一時にくらべると狂い用は落ち着いたかw


え。
柳本監督も、南部監督も、うえのひさしくん(誰w)の元で育って行ってたの!?
ホンマそうそうたるメンバー排出してるなぁ・・・
酒井監督すごく優しそうだったから育ちにくいのかなぁ←
でも視聴者としてはうえの監督よりさかい監督の方が好きだなぁ(^o^)
大塚いいんだけど、小さいからなのか大学以降あまり突出してこないじゃん・・・
あの喜入くんでさえあまりもう話題を聞かない・・・加藤さんも・・・

そうそう。
東福岡のキャプテン君が大学行かずに即JT入りしたってのは素敵すぎるよね!!
なんかもう、すごい貫禄でユニフォーム着こなしてらっしゃって少しワロタw
あれよね?あの、バレーの神様のところの子だよね?
よし、応援しようww

そういえば福岡も最近は東福岡だね。
大濠(宮下さん!)も頑張ってほしいなぁ。

で。高校バレー開幕したけども、今年は崇徳大丈夫かね?!
優勝とまではいかないけど、3位までに入ってほしいなぁ~。
そして優勝は鎮西に返り咲いて頂きたく!!畑野監督をもう一度宙へ(笑)舞わせてあげて!!!

思ったけど、ロマサガ2もタッチ操作じゃあなかろうなぁ・・・マジそれだけは勘弁w
vitaね、ミクちゃん今プレイしてんだけど超イライラする!!
スクラッチしてるのにちゃんと読み込んでくれん!!ボタンだけでええやんけ!!!!
しかもこれ、ボタン代替ない最悪パターンっていう。。。
画面タッチ、ちゃんと読み込んでくれないこともだけどやっぱ一番は
「指紋とかなんだとかで画面が汚れる!!!!!!!」
てとこだよね。
ATMとか、他人が触った画面に触らないとならないとか汚いし・・・ホント嫌・・・←いらんとこ潔癖w
あ。でも大ちゃんのあとのATMはなでくり回したい感じwww←
いいなぁATM・・・タッチされるんだよなぁ・・・

っ!それいうと大ちゃんのスマホ、超うらやましすぎだし><
タッチどころか常に一緒じゃん!!ちょ、スマホ!!!代われ///わしと代われ/////


ダウンロードのは3DSの方が面白そうなのいっぱいな感じだよ。

わかっとるわいw
だからミアちの中で鎮西くらいまで落ち着いてくれるといいなーと思っておるのじゃ。
うっかり月バレチェックを忘れるくらいには落ち着いてるわけでしょ?
てか准くんもまだそんなに好きなんかいw
私は浦部くん以外には恋しとらんな、さすがに。

そうだね、南部監督も柳本監督も上野氏が監督だった時に選手だったはず。
ホント昔はすごかったんだなあ。今どうしたよ。
あ、久保ちゃんのプロフ見たらVリーグではリベロもやってたんだってさ!
久保ちゃん守護神ってイメージじゃないけどw
大塚の子たちも170cm台じゃアタッカーを続けるのはきつかろうて。
しかし、ぶっちゃけ大学はあんまり興味ないからどうでもいいのw
バレーは春高とVリーグと全日本!
だからちっちゃくても春高を盛り上げてくれる大塚は好きだ!
金子くんもよくJT来てくれた!
大学興味ないから直に来てくれる選手大歓迎w
そうよ「バレーの神様が見てくれてる」の東福岡よ☆
クック(赤ちゃん言葉w)をキレイに揃えてる東福岡よ☆
10代たまらん、10代たまらーん!!←落ち着けw
今のJTってMBがすんごい熾烈なレギュラー争いだけど(ベゼ以外w)
セッターもそうなってくるのかな~。


あー液晶すぐ汚れるよね。
スマホもキレイに拭き取ったところで
1回でも触ると真っ白だからね==
ロマサガ2はほぼほぼスーファミの移植で
ちょこっといじるだけだと思うから大丈夫だと思うけど。
問題は新作だよ=3
それでもまあ・・・タッチ操作はWiiよりゃマシかなw
新作サガWiiじゃなくてよかったぁぁぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲーム話 | トップページ | ゲーム話その後 »