フォト
無料ブログはココログ

« 96年のバレー | トップページ | 毎月悩むんだけど。 »

2015年12月19日 (土)

ゲーム話

なんか結構久々な気がするゲーム話。
モバゲーや3DSの無料ゲームで事足りてるからな。。

モバゲーはごくたまに新しいゲームに手を出してみたりするけど、
動作が重くて物理的に無理とか、
単純につまらなかったりしたので
これ以上増やすべきではないかな、、と思っている。
とりあえず安定してプレイ中なのが

・エンペラーズサガ
・ぷにぷに毛玉ねこ
・モンスター☆モンスター
・ちょこっとファーム
・ガルショ
・にゃんパズル


■エンペラーズサガ
言うことないほどよくできたゲーム。
イベントもいろいろなパターン出してくれて面白い。
課金勢やゲーム創立時からやってる人には
到底太刀打ちできませんが、
それでもコツコツやってればいいカードも出てくるし
バランスがうまい。
先日発表されたサガのイラコン入賞者に
ユリアン×エレンのウェディングを描いて下さった方がいて(
氷高絡都様)
これ以上にないほど萌えた(≧∇≦)
やっぱりモニカとよりユリエレ派の人もいるんだね!
急遽このイラストのために賞を増やしてくれた宣伝担当の方にも感謝!
これでユリエレ広まるといいvv


■ぷにぷに毛玉ねこ
一時エラーがひどくてまともにプレイできる環境じゃなかったんですが、
今は落ち着いてそれなりにできるようになりました。
・・・が、ちょいちょいバグが残ってるんだよな・・・。
リンク先がうまくつながってないところが多い。
これは私のアンドロイドが悪いの?Flash非対応だからとか。。
そこはまあ回避策があるからいいんですが、
イベントの景品のバランス悪くない?orz
イベントでもらうポイントを集めて新しい猫をもらえるんだけど、
一番レア度の低い猫でさえ、ポイントがアホのように高くて、全然届かない。。
私の成績が大体21位~くらいなんだけど、ここらの人が全然届かないわけよ。
15位前後に入ってる人たちがギリ届くくらい。
さらにレア度の高い猫もいるってのに、
低いランクの猫でさえほんの数名しかもらえないとか、
ゲームバランス悪すぎだろ!!
まあわりと始まったばかりのゲームなので(今半年くらい)
おいおいそこらの調節してくれると助かる。。


■モンスター☆モンスター
なかなかモンスターが強くならなくてちょっと飽きぎみ=3=
1体だけかなり強くなったので
その子を入れてるだけで大分戦えるようにはなってきたのですが
それでもイベントになると非力さが・・・。
あの子もこの子も、ってやると全然強化が進まないので
強くする子を決めて集中的に育てるのが正しいようで。
しかし、それを誰にするのかを間違えると・・・。
強くしようと思ったヴァンパイアがあまりにもへこくて(爆)
・・・投入した珠と育成の時間返せwww


■ちょこっとファーム
イベントが難しすぎて全然上位に入れないorz
せいぜい4000位台で、2500位いけたら御の字って感じ。
そろそろやめてもいっかな~と思ってたんだけど、
最近仲良くしてくれるお仲間さんができたので
もう少し続けるかな~。


■ガルショ
これはいいゲーム。完全女子向け。
服を買い付けて、自分の店で売る。
「げんき」というスタミナを消費して買い付けるが、
進めば進むほど1回の消費量が増えるので
すぐげんき切れになるのがキツイ・・・。
アバターの着せ替えもあり、種類が豊富で楽しい。
最近まで金髪ツインテールのロリ娘にしてましたが、
ガチャで男顔メイクが当たったので、今は男装風味w
みんな女子力全開のキラキラコーデなので、
逆に男装系の方が目新しくて楽しかったりする^ω^


■にゃんパズル
ダウンロードするタイプのゲームで、
他のゲームと違って一人でもくもくできるのがいい。
同じにゃんこを3匹以上並べて消すタイプのパズル。


3DSでは相変わらずミリアサどっぷりで、
最近ポケモンのピクロスが無料で出てきたのでそれもやってる。
とうとう私のテリトリーのゲームが出てきたなww
ピクロス・・・というかイラロジは
雑誌やソフトを買う程やり倒しているので
ほいほい飛びついたわいw
今までのポケモン無料ゲームはすぐ飽きたけど、これは続くと思う。


それから、モバゲーの方でゲーム漁ってると
クマ・トモを見つけたのでダウンロードしてみた。
クマのぬいぐるみと話せるゲーム。

本家が3DSのソフトで、その一部の機能を
無料でプレイできるようになっていて
おしゃべりできるとこだけ、って感じです。

フィムと名付けました。
いろいろ言葉を教えてあげるシステムで
教えた言葉をさっそく使ってくるんですが・・・

A5ランクのステーキを買ってこいとか
直樹がかわいいとか
「体温の40%は頭から出ていく」って
グルグルに書いてあったとか
(それ私が知ってるグルグルじゃないw)
ハチャメチャなこと言ってくるんだがwww
なんにせよ動きがとてもかわいいです。
「男の子でも女の子でもない」らしいので
女の子の服とかもあるんだけど、
・・・男の子だと思うんだけどなぁ。
ぬいぐるみって基本的に男の子顔だよね??


そしてゲームといえば・・・
PSVitaで発売されると言っていた「SAGA2015」。
どうなっとんのじゃ?!・・・と思ったら
「サガ スカーレットグレイス」
という名前で2016年に出るらしい。
元から2015年内にできるとは思ってなかったので想定内w
「オフライン前提で、世界設定的にロマサガ4」
という期待だらけのソフトなので、
じっくり時間かけてくれて構わんw
Vita持ってないので買わなきゃだけど、
他に欲しいソフトはないのでサガと一緒でいいや。
PS4とかもね。欲しいソフトないよね。。
据え置き機はPS2が黄金期だったように思う。

« 96年のバレー | トップページ | 毎月悩むんだけど。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 96年のバレー | トップページ | 毎月悩むんだけど。 »