フォト
無料ブログはココログ

« 浦上くんと唐川くんからの→今季Vリーグ | トップページ | 流行語って・・・ »

2015年12月 9日 (水)

M-1 2015

帰ってきたM-1。
THE MANZAIだけじゃ相当不評だったのかw
終わったはずのM-1がなぜか帰ってきた。
それぞれ順番に点数を出していく採点方法は
演技順がものすごく大事だよね。
実力差がある場合は関係ないだろうけど、
同じような実力だったら、
どうしても後から見た方が印象に残って
「今のコンビの方がおもしろかった」と錯覚しがち。


しょっぱなの「メイプル超合金」。
知らないコンビでしたが、ネタはしっかりできてるし
テンポもいいし、結成3年とは思えない安定感で
すごく面白かったけど、
やっぱり1番目ってのが印象薄くなっちゃうんだよね~。
もうネタの内容とか覚えてないし・・・w

2番目の「馬鹿よ貴方は」。
面白いことは面白い。
が、後半の繰り返しネタとかは
私はあまり好きではないパターン。。
好きな人は好きだろうけど。

やっと知ってるコンビが出てきたwスーパーマラドーナ。
パンクブーブーの佐藤さんが
「後半で伏線を全部回収していったのがよかった」
というとおり、通好みな構成?(笑)
確かに後半は面白かったけど、
全体的にはメイプルの方が面白かった。私は。

次の和牛が、飯食いながら見てたから
ほとんど覚えてないんだが(笑)、
くすっとはなるけど、爆笑して飯食えないとか
そんなことはなかったので、まあそのレベルかとw

ちょうどジャルジャルの出番の時に洗い物してて
ジャルジャルのネタだけ見てなかったのですが、
帰ってきたら断トツじゃないですか。
そんなに面白かったのかとミアちに聞くと
「私はそんなに好きじゃない」。

今回、銀シャリのネタが冴えていたと思う。
「株式会社野菜から独立してベンチャー企業をたちあげたセロリ」
がツボったwww
銀シャリにしては、ひざを使ったりして動きがあるしw
もっと落ち着いたしゃべくり漫才のイメージだったので、
この料理のさしすせそネタはすごく面白かった。
でも佐藤さんに言わせると「ありがちな題材」。厳しい><
題材はありがちでも広がらせ方に特徴が出るからいいと思うんだけどな~。

その次にハライチ。
ナイトスクープの探偵(銀シャリの橋本探偵、ハライチの澤部探偵)が続くw
ハライチはもうネタうんぬんじゃなくて
岩井さんが噛みまくったのが敗因だよねw
噛む=練習不足、と取られるのは仕方ないと思うので。

そしてそして待ってましたタイムマシーン3号!
今回のメンバーの中では断トツで関太くんが好きです!!
オンバトで初めて見たときから好きーv太くん変わらないなー。
「頑張れ半袖、負けるな短パン」「動けるデブ」かわいい!
ネタも超おもしろい!!そしてかわいい!←
点数がギリ3位だったのがな~~~~。
次の敗者復活がどのコンビになるのかヒヤヒヤだぜ・・・。

で、その敗者復活がトレンディエンジェルだったので
正直ヤバイと思いました(苦笑)。
トレンディエンジェルも間違いないからな・・・。
何かの大会で優勝してたよね?準優勝?
ネタも流行語のトリプルスリーや爆買いを入れてきたりして
ある種の余裕を感じるw←最終決勝のネタだっけ?忘れたw
そして演技後、斉藤さんが今ちゃんの司会席によっかかって
「何様だ」というようなフリをされて
「関口宏」と返したセンスに私とミアち大うけwwww
ちょっと懐かしいギャグだよwww
こういうアドリブに強い人は本当にスゴイ。


というわけで嫌な予感が当たって
タイムマシーン3号が落ちちゃった~~TT
まぁ、太くんは毎週土曜にマサカメで見られるからいいんだw


そして最終決勝ですが。

銀シャリは1回目のネタが面白すぎたのもあって
2回目のネタの方は弱かった気がする。
銀シャリのような正統派漫才が好きなので、
頑張ってほしかったんですけどね~、残念。

トレンディエンジェルは
毎回同じようなこと言ってるわりに何か新しいのが不思議。
「またそれ?」感がないので面白く見られる。
同じようなネタのはずなんだけどなあw
ライザップは新しかったww

ジャルジャルのネタ、ようやく見られましたが・・・
ごめん、おもんない(笑)。
ミアち曰く、1回目も同じようなパターンだったそうだが、
これがトップ通過だと・・・。納得いかん・・・。
ネタの内容は違うから、1回目は面白かったのかもしれませんが。
でも同じパターンだとさっき言った
「またそれ?」って感じになるので、優勝は厳しい。
ミアち的にジャルジャルはナイツと似てるというが、
ナイツの「クソソソ」(※クリリンのこと)を超える言葉遊びは
今のところないw


・・・というわけで最終決勝は納得のトレンディエンジェル優勝でした。
ここにタイムマシーン3号が入ってればな~~~。
もう優勝は太くん(ピンかよw)で決まりなんだけど。


歴代M-1優勝者が審査員っていうのも面白かった^^
アンタッチャブルだけ都合で来れなかったみたいだけど><
広島人でもないのに広島のローカル番組のMCやってる
柴田さんは、広島人にはとても好感度高いのに(笑)。
ザキヤマさんも別に審査員やるの嫌いじゃなさそうなのに。
↑スタッフ側が場を乱されるのを嫌がりそうだがwww

また同じような感じでM-1開催してほしいなー。
今度こそ歴代王者勢揃いで☆
結成10年以内っていう縛りはなくして・・・。

« 浦上くんと唐川くんからの→今季Vリーグ | トップページ | 流行語って・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

斉藤さん最高だよね!!
斉藤さんの関口宏ネタ、どっかで絶対使いたいwww←

じゃろじゃろ?
ジャルジャル微妙じゃろ??
うむ。このシャレの方が微妙じゃわww
言葉遊び系はあまり漫才だと認めたくないんだよね・・・
やっぱノンスタイルを超える者はおらんわ~(^o^)

アンタッチャブルももういちど観たいなぁ・・・
DVD買う?買っちゃう??

斉藤さんの関口宏はマジボケだからねwww
今ちゃん的には「斉藤さんだよ」って言って欲しかったみたいだし。

ミアちはノンスタが一番なのか。
私は・・・ああ、一番っていない気がする。
しつこいようだがブラザースがもういないしw
昔オンバトで見たあたりの芸人さんたちはみんな好きだな。

おお、アンタッチャブルのネタはもう一回観たい!
適当な山崎さんに本気でブチ切れてツッコむ柴田さん、
今じゃもう見られないもんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浦上くんと唐川くんからの→今季Vリーグ | トップページ | 流行語って・・・ »