フォト
無料ブログはココログ

« 流行語って・・・ | トップページ | ゲーム話 »

2015年12月19日 (土)

96年のバレー

諸隈兄弟の対談のために買ったバレーボールaiを
ちょろっと読み返してたら
いろいろおもしろい発見。

当時のTV放映では、南選手への歓声がすごかったので
てっきり南さんが一番人気だと思ってたら
けっこうぶっちぎりでピートが人気だったんですね。
うん、ピートはエースだから納得☆
チームメイトはみんな「マジメ。だけど面白い」
と言ってる。わかる~めっちゃマジメそう。
でもB型www結構ムラのあるマジメじゃなかろうかw
カラオケではノリノリでV6歌ってたらしいしwww

あくまでai読者の人気投票なので、
これが一般と同じなのかと言われるとどうだろう、
とは思いますが・・・。
だって1位ピート、2位青ちゃんはわかるけど、
3位泉水さん、4位タイチ、5位南さん
で、6位楊さん
って渋すぎじゃね?(笑)
泉水さんは96年に全日本にちょこっと復帰してたみたいだけど
楊さんは北朝鮮の人だから全日本には選ばれてないのにこの人気。
ガタイのいい人が好きなのか、ai読者w


そしてこの時点ですでに「リベロ」という単語が出てる・・・。
うえっ?リベロ制度ってこんなに早かったっけ?
まあまだお試し期間の時だったと思うけど。。
そうか・・・時がたつのは早いな==


ついでに黒鷲の96年大会について、
ウィキに載ってたので調べたところ
(年ごとに載ってるってすごいね)
鎮西高校は富士通に勝ったのね^^
で、次のサントリーにボコボコにされたのね(笑)。
だって荻野さんとかタイソンとか、
当時全日本選手がいっぱいいたチームだものよ。

ところで、当時は女子のJTって大阪だったのね?
名前にも「マーベラス」って付いてないし。
ああ~そういえば後から一緒の広島になってた気もする。。

てか鎮西が勝ったっていうその試合、見たい!←そこに戻るw

« 流行語って・・・ | トップページ | ゲーム話 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行語って・・・ | トップページ | ゲーム話 »