フォト
無料ブログはココログ

« 金曜の深夜番組がおもしろい | トップページ | 体操世界選手権 »

2015年11月 7日 (土)

好きだったキャラ歴史

鎮西キッズ描いてて、
自分は昔何が好きだったかな~と
ふと考えた。


小3時、当時雑誌は小学○年生しか読んでおらず、
漫画もそこでしか見ていない。
その時連載していた、たなかてつお先生の
「サッカー少年ムサシ」の主人公ムサシが
もうめちゃくちゃ好みで大好きだった。
小学三年生で連載していたから、3月に終了。
「もうムサシ見れないの?」と頭が真っ白になり、
呆然となるほど好きだったw
彼が2次元で一番最初に好きになったキャラです。

4年になり、小学四年生で
たなかてつお先生の「ミニ四トップ」が始まる。
すぐに主人公トップに惚れる(笑)。
たなか先生の描く男の子の絵がすごく私のタイプだったんですね。
ほっぺがちょっとぽちゃっとしてる感じ。
小6の時にはコロコロコミックで連載していた
こいしさとし先生の「突撃!ゲームボーイ」の
主人公太陽くんが好きだったことからも
シュッとした顔より丸顔の方が好きだったことが窺える。


中学生になると、同じくコロコロコミックでは
上山道郎先生の「怪奇警察サイポリス」の
主人公鬼塚勇気に惚れる。
だいぶ好みが大人っぽくなったが、
それでも系統は似てるかもしれない。

同時期、アニメの「絶対無敵ライジンオー」の
主人公日向仁に惚れる。
仁は本当にすべてが私のタイプ。
同じクラスにいたら絶対好きになる。100%間違いないw
そのくらいドツボなキャラだったので、
ライジンオーとはしばらく長い付き合いになる^^

ドラゴンクエストの再放送もやっていて、
主人公アベルも大好きでした☆


・・・と、熱血系主人公ばっかり好きになっていたが、
ここで急に幽遊白書の蔵馬にハマる。
明らかにタイプが全然違う^^;
このあたりから好きなタイプがだいぶボケてきたww

高校生になると「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の
主人公の1人星馬烈に大ハマり。
しかし最終的には烈兄貴よりジュンちゃんにハマっていた…(笑)。

ガンダムWのデュオも好きだったな~。


大学時は基本的にライジンオーとレツゴーのみ。
新しくこれと言って好きになったキャラはないと思う。
インターネットでライジンオー仲間と出会い、再燃したため。


この間V6にうつつを抜かしていたが(笑)、
乙女ゲームの「ときめきメモリアルGirl's Side」で
久々に2次元キャラ姫条まどかに惚れる。
まどかは長かったな~。9年くらい本気で好きだった。。


そして今に至るが、
今はめちゃくちゃ好きな2次元キャラっていないな==
強いていうなら仁とまどか。ブレないw
でも真面目な話、私が本当に好きなタイプは仁なので、
蔵馬とかまどかとかが不思議で仕方ない。
そしていつから前髪分けてるサラサラヘアー(メガネがあれば言うことない)が好きになったのか。
だって明らかに黒髪の寝癖ヘアーが好きじゃん、中学生あたりまでww
・・・あれ?そうなんだよね。そうなんだよ。
ムサシとかトップとか太陽とか勇気とか、ほぼ一目ぼれだから
サラサラヘアーなんて論外のはずなのに・・・。
あれ??

3次元が関与してるとか??

その間好きになった人・・・?

山崎裕太くんとか?
荻野正二さんとか?
ガイチさんとか?
ジャッキーチェンとか?
イノッチとか?

あ、意外とサラサラヘアー多いかもw
メガネの謎は残るがww

« 金曜の深夜番組がおもしろい | トップページ | 体操世界選手権 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金曜の深夜番組がおもしろい | トップページ | 体操世界選手権 »