フォト
無料ブログはココログ

« 新機能 | トップページ | 金曜の深夜番組がおもしろい »

2015年10月31日 (土)

監獄居酒屋

ヒメとミアちと監獄居酒屋行ってきた~。
ヒメが知ってる店だったのでテンパることは少なくてよかった^^;

その前に。
ハロウィーンということで。
・・・というわけでもないんだが。
「何か変な格好」を、という話が当初あったらしいが
特に変な格好も持っていないので
またまた3人ロリータちゃん☆で集まることに。
好きだねぇw

ヒメを待ってる間の広島駅で、
外国人YOUたちに写メを撮られまくるゴスロリ2名。
YOUたちも大概ロリータ好きだよねぇww
日本人(というか広島人?)は一切興味示さねえのにな!(大笑)

そんでヒメと合流~☆
今日もヒメはカントリー的なファンタジー的な
横文字の似合う(笑)感じのお姫様♪
髪飾りは自作ですってよ。しかも100均で。
お姫様なのに匠。
ヒメがうちらに比べて地味って言うんだけど・・・。
私的にはそもそも黒ロリ自体が地味だし、
(私はピンク系甘ロリが一番好きです)
金髪だからなんの奇抜さもないし、、、
足に至ってはフリルの靴下が買ったはずなのに見当たらず
靴下も靴も仕事場行くのと同じ(笑)。
私も結構地味だよ・・・=3=

というわけで地味ーズ。←あれ、それって山吹(@テニプリ)の・・・?
59766712_1

正体は30代のおばちゃん軍団(ほっとけ)。
縦ロール好きvウィッグはメイプル製。
メイプル製縦ロールはボリュームがあるのがよい。
私のデカい頭にはボリュームのないロングストレートが
ものすごく似合わないTT
ミアちは真逆だよね。


街中でもYOUたちと記念撮影をしつつ
(YOU好きなミアちが、英語で話しかけてきたYOUに
「OKOKー!」と元気よく返事しとるのがウケるwww)
肝心の監獄居酒屋ですが。

まず入って、ちょっとしたお化け屋敷的な展開に。
(部屋が暗くなって怖げなナレーションがあって音で脅かす)
私・・・こういうの全く怖くないんだよね・・・。
キャーキャー言うミアち。棒立ちのゆあち(笑)。
体験者のヒメは展開わかってるし(笑)。
実質怖がっているのはミアちだけ。

入店時に「何の罪でこの監獄に来たか」というフリがある。
すまん、私アドリブきかないので事前に練っておかないとダメなんだよぉ~。
(※だからリアルタイムつぶやき系のSNSが苦手。
 私の本領はブログや漫画の方が発揮されるw)


せっかくだから凝ったメニューを頼みたい。
ので、フラスコやビーカーに入った飲み物を注文。
つまみを頼んで(※ヒメはお酒派だがうちら姉妹は酒が飲めないのでノンアル)
お通しのポップコーンがうめーうめーとつまんでいると
突然真っ暗になり、ショーが始まる。
この監獄に何やら怪物みたいなのがいて・・・?
みたいなストーリーが始まるが、
話し手の後輩君の「せんぱ~い」がかわいすぎて
その印象しか残ってない(笑)。
ヒメが「あ~さ~く~ら~~」って言うから
最終的にナースのお仕事しか残ってない(爆笑)。

ここからが本番ですが、
お面をつけて仮装した従業員(←従業員言うなw)が
驚かしに個室へ続々入ってくる。
お面が怖いとキャーキャー言うミアち。
全く怖くないヒメとゆあち(笑)。
いよいよポテトをあーんしてもらったり、
よしよししてあげたり、ちーす、と挨拶したり、
和やかすぎる我々(笑)。

なんかね・・・どうしても人がやっていると思うと
「お疲れ様です!!」って気持ちしかなくなる。。
だから人が脅かすタイプのお化け屋敷は入れない。
リアクション薄くてお化け役の人に悪くてさ・・・。
ちゃんと働いてるか見回りしてる人になりそうだしw
すべて作り物なら多少は怖いと思う。
上から人っぽいものが降ってきて、
ケタケタケタとか笑い出す人形があったら
結構怖いと思うよ←何のアドバイスかw

ミアちがいてよかった。
怖がってくれる人が一人もいないとさすがにかわいそうだww
ロリータだから見た目は怖いもの嫌いそうな乙女なのにね。
でもロリータは鋼の心臓じゃないとやってられないからね(笑)。

そろそろ服のレパートリーが尽きてきたが・・・
新しく買うほど着る予定もないし・・・
てかそろそろアラフォーやで、わしw
遠目はともかく、アップで見たらヤバイ感じ☆
つーか服がキツイ←そればっかだなw

« 新機能 | トップページ | 金曜の深夜番組がおもしろい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新機能 | トップページ | 金曜の深夜番組がおもしろい »