« 陳ちゃん記事 | トップページ | 画像補完 »

2015年10月 8日 (木)

鎮西キッズ・1

鎮西本を作ろう、第2作。
ちょこちょこ進めてます。
ネタはね、結構すぐできたんですよ、
浦部くんの誕生日翌日には(第1作発行日が浦部くんの誕生日)。
それをネーム(主に漫画のコマ割り作業)におこすのも
まあ数日でできましたが・・・
下描きがすすまーーーん。
浦部くんと直樹の話は16Pという地味に長い話なのでダレる。
藤本くんと和弥の話は4コマ形式なので、
ちっちゃいコマにちまちま描くのが疲れる。
・・・というのですすまーーーーん。

だって私が一番好きな作業、ネタ出しだからさ・・・。
結構ネーム書いて満足しちゃうんだよね。
おい、天才だな!って(爆笑)。
今回は前回以上にキレイにまとまったので
(とくに諸浦のストマン。むしろ前回が中途半端で残念。。)
ちゃんと形にしたいんだけどなー><

ところで「鎮西キッズ」。
浦部くんと諸隈兄弟が中学生、
藤本くんと和弥が小学生、の話なので
鎮西キッズにしようと思ってるのですが・・・
センス!!センスねー!!!(爆)
でも小中学生のときって「鎮西」まったく関係ないじゃんw
でも鎮西本なのでーー!!「鎮西」は入れたいじゃーん。
「鎮西物語 キッズver」の方がいい?
ダメだ、語呂が悪いorz
もー、話のセンスはあるのに(←よく言うw)
タイトルセンスはマジない。いつものことだが(死)。
実は4コマもセンスないので、極力描かないのですが
今回はストマンとのバランスを考えて・・・。
ミアちがネームで笑ってくれたので、とりあえず一安心w

いやしかしペン入れまでが遠いよ・・・。
前回は短編オンリーだったため、ネームも切らず
直接原稿用紙に下描きしていったから早くできたけど、
話が長くなるとやっぱりキツイなぁ。。
フォーゼの漫画も1年くらい描き続けていられたのは短編だったからで、
10P以上になりそうなネタは未だに寝かした状態==
ネタはすばらしいのに!(←まだ言うw)

藤本くんたちの方は1Pものとしても読めると思うので、
できたらちょこっと紹介しますね~^^

そういや久々にトーンを買いましたよ。
もう使わないから、と家にあったトーンは
盛大に捨てたんですけどね。
確かにただのアミトーンは二度と使いませんが←
背景のワンポイントで入れるくらいの、
簡単に貼れるヤツは欲しいな~と思って。
前作がさすがにさみしすぎて・・・。
私の腕ではコピックだけじゃ限界が・・・。
こういうのって、使う時を考えながら買ってるときが
一番楽しいんだよね~~w
服作るときの布選びなんかまさにそうだったわ(笑)。

« 陳ちゃん記事 | トップページ | 画像補完 »

バレー」カテゴリの記事

同人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陳ちゃん記事 | トップページ | 画像補完 »