フォト
無料ブログはココログ

« ハンガリー舞曲 | トップページ | ワールドカップ女子。と団体競技 »

2015年9月 3日 (木)

おしゃべりな時間割

ミアちが最近ハマっている昔の少女マンガあさり。
水沢めぐみ先生のおしゃべりな時間割を読んだ。
でもこれは「ちょい昔」くらいですか?
1995年頃の作品のようで。

あ~~~、少女マンガらしい少女マンガだ。
水沢先生はこういう方がいい☆
「チャイム」大好きだったのに
「姫ちゃんのリボン」が殊の外つまらなかったから
がっかりしたんですが。
だからなんで私があまり好きではないものの方が
世の中にはウケるのか・・・。


小学生時代の話が・・・
わかりすぎて苦しいw
腕が触れただけでドキドキするとかな。
私の場合、千花ちゃん&時田くんより、
なおちゃん&佐野くんの
男友達的な関係の方が近かったのだが、
普段(というかみんながいるところでは)
ふざけあってギャーギャー言うのに
フォークダンスとか、2人だけになるとやたら緊張するので
なんか気まずい空気になったのを思い出す・・・==

それから一緒の委員になりたい、とかな。
また私の話で申し訳ないが(笑)、
委員は一緒になれなかったけど、
クラブは一緒になれた^^
その時の私には、相手の行動が読めたので(笑)。

私は運動音痴で体育苦手なのですが、
相手は運動部にしか興味ないとわかっていたので
自分でもできそうで、且つヤツが食いつきそうだな
と思ったのが「球技クラブ」。
手元の用紙の第一希望欄におもむろに球技クラブと書く。
彼は隣の席だったので、案の定のぞいてきたw
「何にした?へー、球技クラブ」
と、興味なさげなフリして案の定真似してきたww
彼はクラスのわりと中心的な存在なので、
彼の周りの男子も真似してきたwww
みんな運動神経いいからなんでもいいんだよな、結局・・・。
ただ、これはあくまでも第一希望で、
あまりにも偏るようなら先生が調整することもあるので・・・。
(現に私の5年時のクラブは第2か第3希望の視聴覚クラブだった。
マイナーすぎてほとんどの人が何それって思う部w
みんなで脚本作って、ミニドラマを録るっていう
結構楽しい部だったけど。)

で、気づいてみれば40人弱のクラスのうち7人ほどが球技クラブに。
よかったよかったと手を叩きあう俺たちw
いつの間にそんな仲間意識がww
他のクラスの人があんまり球技クラブに入ってなかったので
多少固まっても大丈夫だったんだと思う。
上記の流れ上、仲間はみんな男子だが
(女子のくせに女子とつるまない私w)、
たまたま1人だけ女子(ボーイッシュ☆)がいて
数少ない女子同士やたら仲良くなり誕生会とかに呼ぶ仲にvv
それがおしん^^
ボーイッシュだけど、私が突き指した時に
付き添ってくれたりした女子らしいやさしい子だったv
一度おしんの家に遊びに行った時、
「こいつら100%伝説」の単行本があったことが
脳裏に焼き付いているw(たしか妹さんのだったと思うが。)
どうりでおしんと私、気が合うわけだよwあーみん最高☆


おっとおしゃべりな時間割だよねw
水沢先生ほどではないが、
私もまあまあ青春真っ盛りな小学時代だったもので懐かしさが。
千花ちゃんが転校することになるとこなんか
完全に自分とリンクだよ。
私も広島に引っ越すことになった時は泣いたよ!
あとサイン帳!
好きな人に頼んで、
「これだけ?」って思うの、わかるーー!!(笑)
手紙とかね。3行で終わりだからね(ありえねー)。
男子ってなんでああ淡白なのかね。
隠し文字とか?!と探る千花ちゃんもおもしろすぎるがwww

それから、この時代の面白い話題って、
佐野くんとなおちゃんが言ってたけど
やっぱりこれ系だよね。

「悪の十字架」
「恐怖の味噌汁」

悪の十字架は初めて聞いた!ホントだ~面白い!!
私が知ってるのは他に

「青い血」
「猫のたましい」
「呪いの三輪車」

猫のたましいが特に好きなので、
例の好きな男子に伝授してやったら
すぐに自分の物にして同じ班の子に語っていたw
吸収力&応用力ハンパねーwww
その話を聞きながらアイコンタクトをかわすうちら。
まるで師匠と弟子w
笑いのツボが似てたので好きになったのかもね。
イノッチや浦部くんなどの箱の中の人は別として・・・
正直、小学生の彼以上に好きになった人はいない。
この頃が私の青春のピークだった(早過ぎね?)。

水沢先生も書かれてたけど、
小学生男子って、大人な子は大人だよね~。
私、小4の時に(鹿児島に)転校してきたんだけど、
転校初日の帰りに家まで送ってくれた男子がいた・・・;
他にも、例の球技クラブで腕相撲大会があったんだけど、
私に悟られないようにさりげなくわざと負けてくれた男子も。
無邪気に喜んでしまった私はガキだ・・・。
2人とも運動神経のいいスポーツマン(サッカー部)。
スポーツマンってホント素敵ね!←そこにくるかwww
ちなみに送ってくれた子は優等生で運動できて優しいという
男女から好かれるモテ男子。
でもだいぶキザで、やさしく褒めてくるのは恥ずかしかった///
どんな小学生だよwww

ああ、私も水沢先生や千花ちゃんのように
クラス会あったら絶対行ったのにTT
・・・ととにかく懐かしい気持ちに浸らせてくれる
「おしゃべりな時間割」は乙女の聖書である。

・・・私の大好きな柊先生の作品は
「250万乙女の恋のバイブル」とか「恋の教科書」
という煽り文句がついてたけど(笑)、
おしゃべりな時間割にはなかったのかな?
短期連載だし。

その昔、軽度のアニメオタクだったが、
(私程度のオタクぶりでは真のアニメオタクとは言えない…)
こうして考えるとりぼんやなかよしなんかの
少女漫画雑誌ってあんまり読んでないな…と思う。
かといってジャンプも読まないし。
コロコロとサンデーだったな・・・。
小ー学ー館ーw
今の漫画に至っては、とんとわからんしな。興味もないしw
漫画でもなんでも、詳しい人って尊敬するわ。
趣味が雑多なせいで、そして飽きっぽいせいで
1つを極められない私。。
そして話がまとまらない(爆)。
もはや何が言いたいのか自分でもわからなくなってきた。
つーわけでアデュー!=3(書き逃げ)

« ハンガリー舞曲 | トップページ | ワールドカップ女子。と団体競技 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンガリー舞曲 | トップページ | ワールドカップ女子。と団体競技 »