« ワールドカップ女子。と団体競技 | トップページ | ワールドカップ補足 »

2015年9月23日 (水)

2015ワールドカップ男子

ブラビアのバカ~~!

イラン戦が途中までしか録れてなかったTTうわーん

TVの録画はSONYのブラビアでやってますが、
これの番組名で録画する機能が精度悪くて・・・。

同じ番組名で録画するようにセットしてもたまに飛んでたり
(ペケポンを名前で録画してますが、山内くんが出た回に限って録れてなかったとかorz)
同じ時間の同じ番組が二重に録れてたり
(バレーでそれやられると容量食いまくって困る;)
中止になってもその時間の別の番組が録れてたり
(それ番組名で区別してる意味ないやん)。
シリーズものが最終回になっても次のシリーズを自動で認識したり、
再放送も認識してくれるのは助かるのですが、
それにしても精度が悪すぎる。。。
再放送は録れたり録れなかったりがとくにひどい。

二重に録れているのは、たぶん4年前のワールドカップと
今年のワールドカップをそれぞれ名前で録画してたからだと思うが、
じゃあなんでイラン戦だけ4年前のワールドカップが反応したわけ?
っていう。
(※イラン戦が二重に録れていたせいで容量が足りなくなって途中までしか録れなかった・・・)

・・・と思ったが予約リスト見ても4年前のワールドカップはなかった。
一体何が原因なのかさっぱりわからん。

今年は負け試合でも全部残しておこうと思ってたのに~~~TT
↑4年前のは勝ち試合しかDVDに保存してない。
 だから2試合しか残ってないwww
 あ。男子しか残してないです。
 ヌットサラちゃんと辺野喜ちゃんは別だけどv
 何回も見たいのは男子だけなので。
 この頃の全日本は裕太くんと中垣内コーチと
 諸隈コーチ見る用だし(大笑)。
 


盛大な愚痴から入りましたが、2015ワールドカップ男子バレー総決算です。
※執筆時点では最終(ロシア)戦はまだ見てませんが


八子くんが選ばれてたのにちょっとびっくりw
ワールドリーグでは外されてたので・・・
怪我でもしてたんですかね?
怪我メンツ(阿部さん、裕太くん)がばっちり復帰してたしvv
裕太くんの安定感すてきvv相変わらず童顔でかわいいw
広島でも代々木でも、裕太くんがコートに入っている時に
すごく目立つ「米山」と書かれたボードを持っているファンが映っていたのだけど(笑)、
彼女は全試合会場に観に行ってたんですかね。
私も大概裕太くん好きですが、彼女には負けるわーwww
米山ファンの鑑です、ありがとうw

阿部さんの出番もっと欲しかった><
高橋健ちゃんとのワンポイント2枚替えが多かったね。
ゆえに健ちゃんもあんまり出番なかったねぇ~。
ポジション的にゴリちゃんの代わりだったんだろうけど、
今大会ずっとゴリちゃん調子よかったからね!!
負けた試合も含めて、ずっと調子よかったと思う。珍しいw
岡山のワールドリーグで見たときが調子悪かったので、
このワールドカップ期間の安定ぶりがすごく頼もしかった^^
こんなに安心して見られるゴリちゃんは初めてかもしれないw

オミくんも安定してたから阿部さんが出る必要なかったもんな~~。
パイプ攻撃なんか結構ノーマークになってるし、
サイドやクイックもかなりの確率でブロック1枚とか1枚半だし、
コンビ決まるたびにスパイカーより
「オミくんすげえ!」って言ってしまうw

スパイカー陣はスパイカー陣でよかったけど!
祐希くんと柳田くんが、
もう完全に世界に通用するアタッカーなので
だからゴリちゃんの負担も軽かったのかな~。
祐希くんも柳田くんも攻撃力は申し分ない。
ただちょっとディフェンス面が・・・ってのがあって
裕太くんと交替する場面が多かっただけでは?
決して調子が悪くて替えられたわけではないでしょう。
だから途中から下げられたとかいう表現は違うと思うんだよな・・・
と、しばしばアナウンサー陣の説明が納得いかなかったw
祐希くんがサーブで狙われて替えられるのも当たり前のことだし。
(これは調子が悪いんじゃなくて相手の作戦勝ちだと思う。
そもそも祐希くんはそんなにサーブレシーブが得意とは思わないので
(だっていつもは武智くんがいるもん♪)調子云々以前の問題w
それに打ち勝ったら相当カッコイイんだけどね。)

ただ、サーブはね、祐希くん途中から調子悪かったね。。
後半(20点以降)でもミスるのは祐希くんらしくない><
その分柳田くんが・・・柳田くんのサーブが・・・
めちゃくちゃカッコよかったTT←感動のあまり泣くw
柳田くんの高校生の時のって記憶にないのですが
(平成の三羽ガラス、見てたんだけど全く印象に残ってないw)
スゴイ人だったんだね(笑)。
まあ祐希くんが惚れるくらいだもんな。
なんとなくピート(泉川正幸選手)思い出したよ。
95年ワールドカップのキューバ戦での3連続サービスエース。
あああ、この時の試合ももう一回観たい・・・。
なんでビデオ捨てたTT

ところで柳田くんがサービスエース決めると
祐希くんがすっ飛んできて抱きつくのがたまらんよね(萌)。
絶対ここのナマモノ同人増えると思う(・_・キリッ←真顔で言う話じゃないww


ミドルはもうスーさんが全部持って行ったよw
出耒田くんや山内くんも悪くないけど、
スーさんのブロック完璧だし!速攻無敵だし!
ちょっと今年のサントリーめちゃくちゃヤベーんじゃねーか?
スーさんのブロックに阿部さんのトス回し&ツーは
去年からあったけど(それがすでに脅威だったのに)
そこに柳田くんのサーブが入るんでしょ?
・・・勝てる気がしない!(笑)
がんばれ唐川くん><←ピンポイントwww


リベロといえば永野様の神リベロっぷりがすばらしい☆☆
女子でいうレジェンドリベロの佐野様レベルですよね!!
いたんだ、男子にも。神が!
おかしいな、永野さんって結構前から全日本だったと思うんだけど(笑)。
今までの全日本男子が結構な弱さだったので気づかなかったな(笑)。
岡山での握手会、神は握手も神でしたよ☆
笑顔で「ありがとうございます!」ってぎゅってしてくれてたよ☆


なんか結構仕上がってきてるチームで、
正直優さんや福澤くんの入る場所あるのか?って感じ;
祐希くんと柳田くんがいれば優さんが2人いる感じだし。
若いし(笑)。←でもここ大事よね。
福澤くんがブラジルから帰ってきたら南部監督どうするのかな。
だってゴリちゃんが福澤くんばなれしっかりできてるんだもん!(大笑)
雑誌の2ショなんか「あんたらは恋人同士か」
っつーくらいイチャイチャラブラブ
福澤くんに依存していたゴリちゃんが(笑)
すっかり頼れるお兄ちゃんになってるんだもん><
NEXT4のお蔭で女子人気もだいぶ盛り返してきたみたいだし、
NEXT4は外さないだろさすがに。名付け親としてもw
南部監督やったねwこれ流行語大賞狙えるね(笑)。
浅野くんは癒し要素として、
あと「小さくてもやれるんだ!」という希望の象徴として必要。
しかし小澤さんや浅野くんが178cmという身長でアタッカーができるのは
もんのすごい跳躍力があるからで、並大抵の選手では無理よね。
結局バレーは高さ(身長+ジャンプ力)だよ。
そう考えると、リベロって画期的なポジションだなあ。
リベロだけは高さ無駄だもんな(笑)。


それにしてもイラン戦は凹むわ・・・。
まあ最後のところはすぽるとも録ってるので、
そっちで補完できるやと思ったら
その日のすぽると録れてないしorzなんでだ

私の中で今の全日本は
まだ95年時の全日本&96年鎮西を上回ってないので
ショックもわりと軽くで済んでいるが・・・。
つかどんだけカリスマなんだよあの時の男子バレーw
あの時代の魅力を超えるのは、ほぼ無理だなー。
95年~96年の月バレ読みたいのに(とくに鎮西特集=3)
どこにも置いてないしーT_T

« ワールドカップ女子。と団体競技 | トップページ | ワールドカップ補足 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワールドカップ女子。と団体競技 | トップページ | ワールドカップ補足 »