フォト
無料ブログはココログ

« ドラクエ11どうなるか | トップページ | ミッションクリア »

2015年8月10日 (月)

最近のあたりはずれ

最近食して感じたあたりはずれ。

■シュウェップス オレンジ
カシスや果実酢のシュウェップス(炭酸飲料)が
好きなので(とくに果実酢はおいしい)、
オレンジも何の抵抗もなく買ってみましたが、、
やたら甘いだけでオレンジの風味はなかった。

■三ツ矢サイダー グリーンレモン
「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい」というだけあって
一口目は「たしかにすっぱい!」と思ったが、
後味が甘すぎて気持ち悪い。
酸味をウリにしてるのに砂糖&甘味料&果糖ブドウ糖液糖の
トリプルパンチでせっかくのクエン酸6倍という酸味が台無し。
嫌な甘みだけが残るので、すっぱいもの好きな人には薦めない。

■男梅 キャンデー
絶妙な塩加減とすっぱさで、梅の濃度も濃く、
梅キャンデー界のエースだと思ったw
無駄な甘さもなく、梅好きにはオススメ。

■バニラプリン リッチホイップ
ミルクベースの白いプリンに
ふわふわのホイップクリームが乗ってるだけの
超シンプルな真っ白いスイーツ。
これだよ・・・私が求めてたものはこれだよ・・・w
スーパーで売ってる小さいカップスイーツをよく買うのだが、
大抵(私の嫌いな)スポンジケーキが邪魔をしていて
「スポンジさえなければ買うのに・・・」
とか、食べた時にスポンジ入ってたのに気付いて
「絶妙にスポンジ隠してんじゃねえよ!」
とかなるんですが、そんな心配はいらないビジュアル。
だってシンプルなプリン。それにホイップクリーム。
そう、それで十分なんだよ・・・☆

ちなみに焼きプリンは嫌い(笑)。
何あの微妙な焦がし。
食感もニチャニチャザラザラするし、味も苦くておいしくない。
その焼いたとこさえなければ好き。
ってそれはただのプリンですwプリンは好き。
でも昔からプリンよりヨーグルトの方が好きだ。
女子は酸味を好むのよ=3
酸味の強いコーヒーは嫌いだが。
わがままだなあwww

あと名前を忘れてしまったのだが、
一口サイズの団子の中に
みたらしのタレが入ってるスイーツがうまい。
団子の中にタレが入ってるので
手もトレイも汚さずに食べられるのがいい。
味も大事だが、汚れない、食べやすいというのはもっと大事。
↑グルメじゃねえなあww
私が食べ物で重要視するのは、味と値段と食べやすさのバランス。
しかも「食」は私の中では優先度が低い。
しかし「飲」の優先度は高いw

■リプトン ピーチ&マンゴー
紅茶好き。
安い紅茶(ただし種類はアールグレイ)でいいのですが、
近場のスーパーには紅茶の種類がほとんどなく、
アールグレイさえないとか、ありえん・・・。
あっても高いから買わんがな!
ダイソーのアールグレイ好きだったのに
(100円で20だか25袋入ってて、香りが強くておいしかった)
もう置いてないし。。
ゆめタウンでかろうじてそこそこの値段
(ダイソーに比べると大分コスパ悪い。味は大差ないのに倍以上する)
のアールグレイを見つけたのでとりあえずそれと、
リプトンのピーチ&マンゴーが気になったのでそれも購入。
フレーバーティも好きです。
ピーチだけでも好きですが、ピーチの香りって大概仄かなので
マンゴーが入ることで香りが強めになった感じ。
すごくいい^^
フレーバーティって所詮香りを楽しむものなので強い方がいい。
ピーチとマンゴー合う☆


先程も申しました通り、私はグルメではないので
食材の良し悪しはまったくわかりません。
高くていい材料使ってようが、安い輸入もの使ってようが
あんま大差ないw
が、飲み物にはこだわりが強く、
とくにスポーツ飲料に至っては銘柄当てとかできそうなくらいだw
私の中でスポーツ飲料のトップはポカリ。
塩味、酸味、甘味すべてのバランス最高。そして味が好み。
アミノサプリだか燃焼系アミノ式だったか・・・
独特な味だけど嫌いではない独特さ、って感じだったなぁ。
最近まったく口にしていないが。
で、DAKARAがザ・スポーツ飲料。ザ・普通w
アクエリアスは口に合わない(笑)。
でも最近のアクエリアスゼロは大丈夫だった。
大分長い間本家のアクエリアスを口にしていないので、
本家の味も、私の味覚も(笑)変わったのかもしれませんが。


ところで、最近いろんなお菓子に抹茶味が増えていい感じ♪
外国人YOUに抹茶味キットカットがバカ売れのお蔭かw
だんだん店側が私の好みに合わせてきたな、とも思うww
いちご味や梅味にハマってた時も、図ったように棚一杯に並んでたり。
昔はそんなに梅味ってなかったよね?
梅味のせんべい最高だぜ☆
抹茶は、お菓子もいいけど、ふつうに点てた抹茶が飲みたいw
茶筅を100均で出してくれないかな~と思っている。
中学の時茶道部だったので、裏千家の証書もらったけど
もうふくささばきとか忘れてるよ・・・。
しかし抹茶の味は忘れられないw
あの苦味がたまらんうまいのだ^ω^
このうまさがわからないなんて、柳田くんって子供www
(抹茶、抹茶味大嫌いらしい。
 ま、たしかにクロレラっぽい味は好き嫌い分かれるな)

« ドラクエ11どうなるか | トップページ | ミッションクリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ11どうなるか | トップページ | ミッションクリア »