フォト
無料ブログはココログ

« 最近のあたりはずれ | トップページ | ゴーカイジャーからのボウケンジャー »

2015年8月13日 (木)

ミッションクリア

8/11にJTvs中央大学の練習試合見てきました!
中央大学といったら武智くん!が来てくれてるかな~と淡い期待を寄せてみたり
(U-23の集まりがあったら無理かなとも思いましたが)、
翌日(8/12)が唐川くんの誕生日なので、プレゼント渡したいな~と思ったり。

バスが遅れたせいで15:00には間に合いませんでしたが、
15:20ごろ着いたときはまだ両チームともそれぞれの練習中で。
えーどれどれ武智くんはいるかな?と目を凝らす(コンタクト着用)。
あ、あれ武智くんぽい!
しかし遠目で自信が持てぬ。
みんな同じような練習着姿ですが、しかしあれは限りなく武智くんぽい。

16:00ごろ、練習試合が始まる。
うを、ちゃんとした審判の人が来た!
ラインズマンが3人ほど遅れてきたので、
それまで中大の人たちが代わりをしていましたが、
審判、副審、ラインズマン、あと予備の人?で7人の審判軍団が。
練習試合とはいえ試合なので、プロの審判員が必要なんですね。なるほど・・・。

私が見てる側が中大のコートだったので、
「スタメンは○○、△△、コウシ、・・・」と聞こえたので、
よっしゃ!やっぱりあれは武智くんで、武智くんスタメンだ!
と、ここでようやく確信するw

試合は、最初はJTが様子を見ていたのか、中大リードでしたが、
さすがにいつのまにかJTがセット取っていった感じ。
でも中大も全く相手にならないとかそんな感じじゃなく、結構互角だったように思う。
それでもJTがいつの間にか勝ってたんだよなぁ~。
中大はほぼ固定メンバーだったけど、JTはメンバーとっかえひっかえしてて。
でもマチさんが出なかったのはなぜ!?
たしかにミドルの選手いつの間にか多くなってるけど!w

セットはどっちが勝っても5セット行い、コートチェンジはなし、
というルールみたいです。練習試合。
私この試合で始めて武智くんのバックアタック見たよ!!(感動)
ホントになんでもできる選手だな☆JT入ってくれないかな~w

さて・・・。試合も終わり、唐川くんにプレゼントを渡すべく様子をうかがう・・・。
このタイミングがさ、むずかしいよね。。
こっち側にはけてきてくれてたので、
なんとか声をかけられましたが、逆サイドだったら無理だったと思う。。
やっぱこっち側の方がいいみたい。
でもどっち側にはけるのかは選手にもよるよな。ここが難関のような気がする。

で、渡せましたよ!
写真も撮らせてもらいました☆
猫田体育館で取らせてもらったJTの選手の写真は
肖像権もなにもないようなのですが(笑)
一応ご本人にも許可いただいたので載せます♪

Photo

↑プレゼントは海軍さんのコーヒーです。

サインももらいました!

Photo_2

サインっていうと、サササーって書くイメージだけど、結構ゆっくり丁寧に書いてくれた☆
まだ慣れてないのかも。かわいいねぇw

というわけで、やろうと思っていたミッションはオールクリアー!
一番大変なのは声をかけるところだね^^;
運とタイミングと勇気が必要・・・。
うまくいってよかった~。

« 最近のあたりはずれ | トップページ | ゴーカイジャーからのボウケンジャー »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のあたりはずれ | トップページ | ゴーカイジャーからのボウケンジャー »