« インペリアルサガ | トップページ | 限界 »

2015年7月 4日 (土)

モバゲー万歳

最近こんな展開ばっかだが、
インペリアルサガ飽きたwww

つか私向きじゃない。
成長限界くるのが早すぎて、
全然キャラゲーでもなんでもない。
HPがアップ!っていっても「2」しか増えないとか。
その上20回程度戦闘に出したらもう成長打ち止め。
なんじゃそらー。
そりゃLP回復なんか必要ないわ。
大して成長もしないキャラを大事にする意味がないから。

クエストの方は、たぶん1周目では太刀打ちできない
ような難度も入れてるんだと思う。
やってみた感じ、難易度3まではわりと余裕だが、
難易度4になるとLP絶対減る、って感じ。
最初から難易度6とかも選べるようにしてあるけど、
こんなの最初からできるわけない。
そういうのは2周目から出せばいいんじゃなかろうか。
しかも難易度が上がると分岐によるルートが3つあるため、
どうしても1人ぼっちになる人がでてくるが、
(5人を3つに分けると2,2,1になる・・・)
どのルートも敵がわんさか出てくるので、
「Sランククリア(すべての分岐を通ってクリア)
させる気ねーだろ」的な。

やる気なくすわw
モバゲーのエンペラーズサガの方がよっぽど楽しい。
サガ=敵が強い、はいつものことなんだが、
いつもはそれに対抗できるように成長できるから
まだよかった。
今回はもう全く希望の光が見えないw

というわけで、結局
3DSのミリアサとスマホのモバゲー、
あとLINEゲームのポコポコとドリームガーデン、
ここに落ち着いた=3

Vitaのサガ新作はちゃんとしたものであってほしい。。


モバゲーはすでに何百とゲームがあるところへ
新しいのも次々出てくるので、
自分に合ったものを見つけやすいと思う。
ただ、味見で見て「こりゃダメだな」と思っても
「やめる」という機能がないので
ずっとプレイしてます状態なのがね。。
オンラインゲーなので交流が重要視されてて、
ゲーム内で仲間申請してプレイに幅を持たせるものが
ほとんどなんだけど、
レスポンスが悪いのはそういう理由だと思う。
ある程度プレイして、飽きて放置プレイって人
結構いるはず。
いつでも復帰できるのもいいけど、
完全に削除したい場合もあるので
(間違って始めてしまった場合とか。。)
削除機能もほしいところだ・・・。

無駄にゲームを増やしたくないんだが、
「ぷにぷに毛玉ねこ」という新作を始めてしまった・・・。
これは結構やりやすくて正解だと思う。
若干データが重いのが難点だけど。
ねこにエサやって毛玉とってアイテムゲットするゲーム。
黒猫を「藤本くん」にして始めたところ、
クリアボーナスとかでもらう猫がことごとくメスで
藤本くんがハーレム状態(大笑)。
オスとメスで子供が作れるのだけど、
制約はないんですかね?
1匹につき何匹までしか子供作れないとか、
親と子供のカップルでは子供が作れないとか。
うち、圧倒的に男子不足で、
藤本くんとその子供(秀人Jrと名付けたw)しかオスおらんので、
藤本親子がメスにちょっかい出しまくる状態になっちゃうんですが(大笑)。
藤本くんに至っては娘にまでちょっかい出す感じになるんですがw
OKなのかしら。
「ソリティ馬」では近親相姦だと暴走しやすくなる設定だったのですが、
どの馬とどの馬が親子である、という目印になるものがなくて
いつの間にか近親相姦ってことになっちゃってて、管理が難しかった。。
見たところぷにぷに毛玉ねこでは、そういう問題はないっぽいが。

時間がもっとあれば、もっといろんなゲームやりたい><
みんなはどういう感じでやってるんだろうね?
結構「○○万人突破」って出てるゲーム多いけど。
最初の方だけ見てやめた人とかも入ってるよね、コレ。

« インペリアルサガ | トップページ | 限界 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インペリアルサガ | トップページ | 限界 »