フォト
無料ブログはココログ

« ゴーカイジャー | トップページ | ドラクエ11どうなるか »

2015年7月25日 (土)

すぐ買ったw

PIXUS MG7530 すぐ買ったーw

10年がんばったMacちゃんを
エディオンに引き取ってもらうついでに買った。
やっぱ車ないと持って帰るの大変だし。
デスクトップのMacを運ぶのは結構きつかった==
ブラウン管の重たい子だったので。。

PIXUSを店頭で見た時はデカいな~と思ったが、
なんのことはない、前のマイミーオと同じサイズじゃ。
早速開けて設置。
インクがついてるはずなのだが、、、入ってなくね?
と渋々予備で買った大容量インクタンクの方をセットした後、
本体をくるんでいた発泡スチロールを片付けようとして
「発泡スチロールだけなのになんか重いなー」と思ったら
隙間隙間にインクがテープで止めてあった・・・。
そんなとこで省スペースされたら気づかんわいっっ!
まあインクが切れた時の予備としておこう。
そもそも大容量インクは予備として買っておいたわけだし。
(予備を欲するのは、心配性なのではなく、
いざ切れた時に買いに行くのがめんどくさい&
なんで今なくなるんだよとキレるからw
あと商品が入れ替わられると困るから。
最近はネットショッピングができるから
そういう心配はほぼなくなりましたがね。
田舎の店は狭いからか古いもの置かないからな)

さて。
まずA4用紙のセッティングに悩む。

え?これA4入らなくね?
と紙を入れるトレイと説明書をにらめっこ。
ここだよね??え?もう1段あるだと!?
はがきとか用のトレイとA4用紙用のトレイが
同じようなところにあるが別になってるという、
初見では「手品か」と思う配置。

テスト印刷必須のようなのでテスト印刷をする。

だいぶ細かいストライプも再現できる、高性能。
インクジェット(しかも普通紙印刷)って
もっと滲むと思ったが、結構イケるんだなあ。
最近の機種がすごいだけかもしれないが。

浦部くんを出してみれば、とミアちに言われ
無線設定してOneDriveから写真を印刷できるかテスト。

無線設定は問題なくいったが、
OneDriveから写真を選んで、
A4用紙で出そうとしても
選べる紙の種類が写真やはがきばっかりで
「普通紙」というのが普通にないorz
無理やり写真用の光沢なんとかっつう一番上のを選び
(普通紙だから光沢もなにもないのだが・・・)
案の定警告が出る。
だって写真用紙とA4用紙のトレイ違うもんねぇ。
無視してとにかく無理やり出す。←

出てきたものは、縁なし印刷で、
まーDVDの液晶模様もしっかり写っていらっしゃるww
普通紙でこのクオリティ。
相当キレイやでコレ。
前のマイミーオは一体何十年前のプリンタだよってくらいw
(2、3年前に買ったはずなんだが。
ホントに印刷の質もひどいもんだったんですよ。。)
しかしなぜA4用紙設定がないのか??
OneDriveって文書保管できないのか?
それとも元が写真だから?
写真だってA4普通紙で出すことあろうよ。
写真だから写真用紙しか選択肢出せないとか頭固いわw
つか大人しくPCから出せよって感じかww
だって直接複合機で操作できるならそっちが早いじゃん。
PCからなら用紙選べるはず?
選べなかったらどうかと思うよ・・・。

これで今年はマシな年賀状が作成できそうだ。

« ゴーカイジャー | トップページ | ドラクエ11どうなるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーカイジャー | トップページ | ドラクエ11どうなるか »