フォト
無料ブログはココログ

« ニューPC | トップページ | ロリータ3人衆☆ »

2015年6月 6日 (土)

最新ゲーム環境

モバゲー始めて大分ゲーム環境が変わった。

3DSはミリオンアーサー以外やる必要ない。
そのくらい充実する。スゲーなモバゲー。

たくさんやりすぎてもおっつかないので

・エンペラーズサガ
・モンスター☆モンスター
・ちょこっとファーム

に絞ってます。

■エンペラーズサガ
サガファンなので当然の選択です☆
初心者用キャンペーンなどでもらったガチャ券で
ウルトラレアのハリード、ユリアン、トーマス
がもらえたので彼らを入れました!
でもユリアンとトムは結構弱いので2軍落ち・・・w
ロマサガ3大好き!エレンとブラックが欲しい><
トムのカードでトムがサラに語りかけてる…
「サラ、がんばれ。オレがついているぞ」
トムサラか!トムサラなのか!!
ユリアン×エレンはないのか!?ないだろうな…
公式的にはどっちかというとユリアン×モニカだもんな…

今、2択を迫られるイベントが起きるんだけど、
私の2択運は恐ろしいほどない。
2択って普通50%で成功するよね?
私の2択成功率って10%くらいなのだよ。。。
2択苦手だからずっと同じ色選べば50%で当たるだろう
と思って同じ方ばっかり選んだ結果がこれ。
どう考えても補正かかってるとしか・・・。
しかし。
補正なんかかかっていないであろう、
電波人間のRPG内での2択イベントも、
5連続はずすという、2択運のなさ。
いずれにせよ運がない(死)。
ユリアン、トム、サラ、ハリード、モニカ、
あたりは来たのに本命(エレン)が来ないとかTT


■モンスター☆モンスター
エンペラーズサガはあまり育成ゲーって感じじゃないので
育成をメインでやれそうなゲームないかなーと。
仲間モンスターが技を使うと
彼らがレベルアップしていき、
レベルがMAXになっても親密度が上がるたびに
HPと攻撃力が上がっていくという、
ごりごりの育成ゲー。
1種類のモンスターに3種類の種族があり、
フェミ族ケルベロス、オム族ケルベロス、祖族ケルベロス
みたいな。
フェミ族が女の子系、オム族が男の子系、
祖族が動物や機械系という大ざっぱな容姿。
まず自分の種族を決定するのですが、
最初にもらえるのがケルベロスで、
祖族のケルベロスがリアルなわんこ絵で心奪われたv
フェミ族やオム族は2次元好きならたまらん
かわいらしい、キレイなイラストなのですが
リアル獣には勝てんw
サラマンダーのような爬虫類系も祖族には敵わんw
というわけで、私のデッキはほとんど祖族。
祖族ばっかりじゃオム族に弱いので
(フェミ族、オム族、祖族は3すくみの関係です)
フェミ族も何体かいます。むさい中にいる美人たち☆
でも祖族のレベルしか上げてねーww

始めたばかりなのでルールも適当。
イベントに参加する力もなく、
ギルドに入るなんて畏れ多い。
でもそんな初心者にやさしく声をかけてくださった
ギルドマスターさんのギルドへ入れていただきました。
おおお、すげーぜオンラインゲーム。
どっちかと言わなくても
オフラインで黙々プレイするのが好きな私が
覚束ないフリック入力(スマホ独特の入力方法)で
チャットでリアル交流しながら
ゲームすることになるとは・・・・。


■ちょこっとファーム
まったりゲーの代名詞、農場。
とにかくまったりしたいw
種まいて収穫。
放牧して収穫。
必要なのはそれだけ。
放っておくと地面が渇いて作物が育たなくなったり
動物がおなかすかしてぐったりしちゃいますが
枯れたり死んだりするわけじゃないので気楽。
通りすがりの人たちが水やりエサやり
してくれることもあり、非常に楽ちんです☆
依頼をこなしてランクを上げないと
イベントに参加すらできないという縛りがありますが。。
まあまったりゲーなのでね。


・・・という3種しかやってないのですが、
けっこういっぱいいっぱいです ̄□ ̄;
他のゲームもいろいろ味見してみたいのですが、
味見した結果おもしろくなかったり(すぐ消した)。
オンラインは楽しいときは楽しいけど、
基本めんどくさいよね。。。
ミリオンアーサーくらいの薄い絡みが一番いい^^;

« ニューPC | トップページ | ロリータ3人衆☆ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューPC | トップページ | ロリータ3人衆☆ »