フォト
無料ブログはココログ

« NEXT4アニメ化w | トップページ | JT飲料撤退 »

2015年6月18日 (木)

Vリーグの人事が・・・

いろいろショッキング・・・。

八子くんと同じ88年生の冨士田雄大選手は
その若さで引退・・・。
小澤翔さんのようにバレー指導者になるわけでもなく、
普通にバレー卒業・・・。
大学行かずに鎮西高校から直にサントリーへ入ったという
バレー人生一直線コースなのに==
そうか〜。。八子くん寂しくなるねぇ。。
八子くんと冨士田くんって生年月日が全く一緒だったんですね。
バレー界では有名な話なんでしょうが。
今の選手に興味持ったの最近だからなー。
(私のバレー史は95年から数年で終わってる;)

八子くんがさみしくなる人事その2(笑)。
同期の栗ちゃん、渡辺くんが揃って
サントリー、東レの主将に就任。

というわけで裕太くんが主将から退き、
長年東レで活躍してくれたデキちゃんは引退。
あああ、この辺は私がすこぶる寂しいTT
東レにデキちゃんじゃない外国人選手が入るのを
受け入れられるかしら、私。。
バレーって選手寿命短すぎる・・・。

ということを考えると、
ジェイテクトで浅野くんがその若さで副主将!ってのも
普通なんだろうか。
いや、ジェイテクトは普通に
浅野くんを大事にしすぎてる感が否めないw
愛されてるわーww


私的にVリーグは、
チームの応援というより個人の応援なんで
裕太くんと阿部さんとアーちゃんと唐川くんと
浅野くんを応援するw
広島人だから基本的にはJTを応援しますが。
唐川くんかわいいし。めっちゃかわいいし!!
(最近のお気に入りw)


今年は・・・JTは酒井さん抜けちゃったし、
翔さんもいなくなっちゃったし、
サントリーが強そうだなぁ。。
現に黒鷲はサントリーにもってかれたし。
柳田くんがいるし。
阿部さんがいるし!!!
阿部さんって本当にすごいセッターなんだね・・・。
阿部さんがいた時の東レめっちゃ強かったし、
今のサントリーも阿部さん入って強くなったし。
そりゃチカちゃんもホレるわ。
なのになんで全日本の正セッターじゃないんかーー。
そのせいで結局ワールドリーグはゴリちゃんが主将だし。
つかぶっちゃけ全日本登録30人もいらなくね?
18人で十分だと思う。

« NEXT4アニメ化w | トップページ | JT飲料撤退 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

富士田はもったいない逸材。伸びなかったなぁ。八子は全日本だというのに。

この代の鎮西の越猪はかなりイケメンですよ。

東レの渡辺て渡辺ソウゴ?星城の?
この辺ごっちゃなんだよね〜

東レの渡辺くんは渡辺俊介選手です♪
八子くんの深谷高校の同級生だそうな。
同級生がどんどん出世していく・・・w
八子くん、せっかく全日本に選ばれても、今のNEXT4ゴリ押しの波の中ではきついですよね。。
その中でも同い年の栗山選手はワールドリーグのスタメンだったりして頑張ってると思いますが。
八子くんはJTでも中心選手とは言い難い…(苦笑)。
今年は、昨年同じポジションだった小澤くんがもういないので、
八子くんに頑張ってもらわにゃならんのですよJTは=3
それなのに中途半端に全日本に呼ばれてるのが、、、
試合出られないならもういっそJTに集中してもらいたい=_=
阿部さんも昔全日本の控えだった時が一番つらかったそうですし。
(だから30人もいらんのじゃ!)
はっ、JTの戦力を落とすためか!?
やはりパナの回し者か、南部監督め!(笑)

あー渡辺俊介?八子と同級生です!
弟も深谷!4つ下だったかな?
彼も良い選手でしたね。北海道から深谷に行ったんですよね♪

この頃の深谷はバランスが良いんですよね。瀬戸口 浅野も素晴らしかったです。2人とも確かVにいます。

浅野くんて、うちらお気に入りのジェイテクトの浅野くんですよね?
そう言われれば八子くんとギリ被る年齢かも…。
いや、ギリ被らない?微妙なラインだ…( ̄。 ̄;)
浅野くんは低い身長ながらいいアタッカーですよね(^-^)
全日本でも後衛だけじゃなく前衛でのプレーもたくさん見たいです。小さい選手が打ち勝つのはカッコイイ!

横から失礼しゃすww
大ちゃんとか浅野くんと聞いていてもたってもwww

大ちゃんもヤギさんも大阪のリーグに選ばれてなかったよ;x;(ヤギさん選ばれてたらウケたのにw←)
んで。ゆうきくんはちゃんと選ばれてるw
韓国へ行かさなかったのってやっぱり・・・w南部監督、ゆうきくんをかわいがりすぎだろうwww

ホント、チケット買わなくてよかったよねwww←
結局、ずっと同じメンバーでいくっぽいよね・・・
ホンマなんのために30人も選出するんだろう・・・

大ちゃんの活躍、JTでも全日本でももっともっとたくさんみたぁぁい><ノ

祐希くんはトップアイドルだからね。
まあみんな無事に帰ってこられてよかったよw
本番はワールドカップだから。
阿部さんもまだ治療中みたいだし。ってそらそうだわなw

もう一つショッキング人事が…。
久保ちゃんがパナのコーチ卒業して社業専念となー(ToT)
コーチ寿命は選手以上に短い…。

え!!!?は!!!!!???

久保ちゃんコーチやめるんーーーー!!!!!??ガーン・・・
せっかく川村監督になったのに><えーんえーん
久保ちゃん、マネやってコーチやってって、結構長くパナにかかわってたのにね・・・
「監督がセンパイとか無理っすw」
的な感じだったらどうしようwww←
「毎日、飲みにつきあわされんの、たまんないっす」
的なwww(だまれ)

じゃあ新たに浦部コーチとか小林コーチ(笑)を引き寄せてくれればいいのにね!川村監督!!

そこは吉田くんじゃなく?w
浦部くんはコーチ向いてそうだけど、小林コーチどうよ?
勉はトレーナーだな。悟がドクターかな。
和弥がマネージャー。管理者じゃなくて雑用の方w
ってなんで川村監督の下に鎮西が集まんねんww

吉田竜児の大商大も強かったな〜吉田竜児のポテンシャルやばい。かっこかわいい顔してあのバレーセンス。まさに変態。

相手が諸隈鎮西じゃなかったら普通に優勝してる。年代がかぶったのがね。

ミアさんに、高松の高校時代を観てほしい。俺が唯一惚れた選手。←変な意味じゃない(笑)

な、なんと!!
吉田くん率いる(川村さんじゃなくて?w)大商大、ちゃんと強かったんだ!?
鎮西戦しか観てないから、ずっと「宮下さん(元JTv)の方が強いじゃーん。大商大弱いじゃーん」
とか思ってました・・・←ゆあちもだよね??

大商大戦での、最後のセットなんてもろ吉田くん頼りで、攻撃ワンパターンwそら見破られるわwwとかってバカにしてましたw←
でも吉田くんと久保ちゃんのコート内おさわりとか、
川田くんの吉田くんを試合後顔ふきふきとか、
非常に萌えポイントは高めだよね!大商大!!←まちがった見方w

でもそうか・・・吉田くん変態なんだ・・・変態・・・好感度だだ上がりやなw←


川村監督は、そういうの(必要以上のスキンシップ)嫌がってそうだから(勝手な設定)、
川村監督が声を掛けるとしたら、大商大メンツじゃなくって鎮西メンツが揃うんだよ☆
ツトムのトレーナーとか最高じゃんか///コーチも捨てがたいが、浦部コーチには敵わんなぁ。
でもツトムトレーナーならバナナいっぱい食べさせてくれそうじゃんね~///
ツトム(かサトル)がバナナ食べてたって情報を得てからというもの、バナナがとても好きになったよv(単純王w)


てか!
てか!!コウさん!!!
高松さんって・・・高松さんって・・・・!!!
もしかして、豊田合成のエンジェル卓也さんのことでしょうか!!!!?
高校時代とかあったんだぁ~(当たり前やろ)
え、何高校だったんだろう!調べなきゃ!!
高校生のころから元気いっぱいなのかなぁvvあの声たまらんよね///

ちなみに、私は現在進行形で八子大輔選手様に惚れております///←変な意味です(笑)

>コウさん
春高決勝を見る限りでは、川村くんより吉田くんの方がエースっぽかったですが
Vに来てないですよね?すぐ辞めちゃったんですかね。。
川村くんがパナの主将の時の記事に吉田くんがちょこっと写ってて、
メガネっ子だったことに萌えました=3
吉田くんてメガネガチ似合いすぎ!!インテリっぽい(笑)

>ミアち
いや、さすがに大濠よりは大商大の方が上だと思ってるけどw
大濠だって第3セットの最後の方グダグダやんw
あと鎮西と大商大は1セットも取られない試合を続けてたらしいし。大商大も強かったんだよw

ところで鎮西漫画小学・中学編、ネーム終わったんだが、
中学が直樹と浦部くん(英人もちょっと絡む)、
小学が藤本くんと和弥・・・つーわけで
勉の出番がいっこもなくなったのですが、よろしいでしょうか。
私に勉のネタは出てこねぇよ。

大商大まじで良いチームだけど諸隈鎮西が強すぎたんですよね。
失セット0で完全優勝ですからね。セッター以外190ありますもんね。

そう、高松卓也です。エンジェルなんですか!?(笑)大分の別府鶴見ヶ丘ですよ。結構有名な高校で進学校みたいですね。
準決勝の東北戦ではフルセットの末負けましたが、高松が試合中に膝を怪我しながらも試合に出た姿に惚れました。彼は袖をまくってノースリーブみたいにやってました。

東北には最高到達340が二人いましたからね。相当強かったですよ。
その東北に決勝で勝ったのが八子1年の深谷。このチームも強かった。深谷が準決勝で戦ったのが深津の星城。初のベスト4。深津兄弟がいたから強くなったんですよね。星城は。

君たち!エンジェルは高松“卓矢“さんだぞ!!

・・・とミアち本人がセルフツッコミしていたので、代わりに突っ込んであげました。

でへへw
頭の中ではわかってたのに、打ってる瞬間忘れてるんだぜ★恐ろしいぜ★

「卓矢エンジェル」ていうブランドがあるらしいですよ、コウさんww要チェックやで~^0^ノ
エンジェル・・・高校生のときから袖まくり健在とかー^∀^ノでへへ

〉その東北に決勝で勝ったのが八子1年の深谷。

大ちゃん、素敵すぎます///パチパチパチ88888
はぁ~大ちゃんがかっこよすぎて胸がいっぱい///
深津兄弟で締めないでくださいww大ちゃんで締めてくださいwww←
てか深津兄弟星城だったんか~ほえぇ~(無知すぐるw)
星城はなんてったって川口太一様ですよね///←イケメンレーダーw


それよかゆあちー!!!!
鎮西本だというのに勉が出ないとかこれいかにーー!!!!!よろしいわけなかろうがーwww
鎮西本ってことはぶっちゃけ勉中心が暗黙の了解じゃろうてーw
小学生の和弥さんたちの話に勉も入れたげてよ~>Д<
勉の初恋物語ってな感じでよ~。んで悟くんに白ーい目で見られてたらいいよねw
でねでね!和弥さんのおうちはお城みたいなのにしてねvv
昨日、テレビで見たんだけど、5億円の一軒家が、思い描いてる和弥さん宅そのまんまだったよ★
まるでお城のような感じだった!!ひゃっほー

え、だからその辺の話をミアちが描いてくれるんでしょ?w
つか和弥さんちどんだけだよ。どんだけセレブだよww
まあね、階段は螺旋階段だよね。
天井はシャンデリアだよね。
お母様はドレスだよね。

それにしても・・・Y田さんの奥さんが
鎮西本のお礼をくれたのはびっくりしちゃったねw
しょーもない漫画なのに・・・もう、次描いたらまたあげないとだよねww
しかし最近1冊作るのに結構かかるんだよな~~~。
昔ときメモ描いてた時は年に8冊とか出してたんだよ!?ありえねーよ。。

卓矢でしたね〜打つとき何か違和感ありました(笑)
卓矢エンジェル…メモっときます。。(笑)

YouTubeに別府時代の高松ありましたよ。『高校バレー 別府』で検索してみてください。『36回春高男子準決勝』がでてきます。
要要要チェックです。

春高10年以上観てますが、俺の中で高松がナンバーワンプレーヤーですね。


いやぁ、深津兄弟が与えた影響はすごいですよ〜愛知バレーを変えましたからね。言葉では表せない凄さです。


和弥さんマミー、美魔女ですから~w

うむ。同人のお礼がコーヒーとおされなゼリー菓子でしばらくウケましたww←
つうか同人を会社の人に渡すゆあちにもウケたからねwww
年に8冊って凄いペースだけど、
そのうえちゃんとトーンまで削ってたでしょ。
人間って、楽を覚えると途端に前のようには動けなくなるんだよね。(哲学ぅ~♪)
そろそろ大ちゃんの同人を出してほしいんだが・・・
私、ゲストとして大ちゃんの模写頑張るからwww


コウさんが、卓矢エンジェルをメモっといてくださったので嬉しくて私も即効ゆーちゅーぶ覗きに行きやした♪
ぴちぴちエンジェル、ごちそうさまでしたw←
すごい競った試合みたいなので、ちゃんと試合全部観たいっすね★
コメント欄でも皆様高松さんのこと書いててほっこりしまんた^ω^

愛知バレーを変えたと言わせるほどの逸材なのですか!??アーちゃん凄いって!ゆあち!!
そんな素晴らしい深津のお兄ちゃんは、現在JTサンダース(キラキラ)に所属しておりますよ~♪
コウさん!JTの応援も一つ!!お願いしまっす!!!←回し者かw

春高バレーは、ちょいちょいかいつまんで(笑)見ましたが、
やっぱり一番心にグッと来たのは諸隈直樹さんのプレーでした。(キリッ)
まあ何回も見てたら勉に心を奪われたわけだけどもwwwそして今や大ちゃんなわけでwww

自分も久々に高松の高校時代観ましたが、かっこいいですね。自分が女ならかなりヤバイ症状になってそうです笑
そうです死闘でしたよ…
こういう試合は好きですね。

YouTubeにはJTの越川の高校時代もあります。2002春高決勝です。全然変わってません彼。

Vはあまり観ないんですよね。富士田いたからサントを少し応援してましたが(←岡本も鎮西だろ!)

自分は男子高校バレーマニアなんで(注:あっち的な意味ではないです)


あとイケメン選手なら02年鎮西の高尾と、八子と同じ年の関東第一の山口

あとYouTubeで観てほしいのは2012男子決勝の大村工業VS創造学園です。2セット目以降萌え要素があります。

だって会社で
「まだ漫画描いとんか」「今度見せてくれ」
って何度も言われてたんだもの、そりゃあげるしかなかろうww
八子くんの同人?それこそミアちが出せばいいじゃないか。


そういえばアーちゃんて元々ウィングスパイカーなんだよね。
星城高校時代はすでにセッターだったのかな?
ユースの時は"慣れないセッター"だったみたいだけど。
いつの間にか大学ではキャプテンとして率い、
JTでは後輩の小澤翔さんが
「あの人のトスを打ちたい」と追っかけて入ってくるセッターに・・・。

弟くんたちの方は全然わかんないけど、3人ともVリーガーだったんだもんねぇ。
深津兄弟ってよっぽど凄かったんだなー。

もう一回言います。創造VS大村工

やばいですよ!

こ、コウさん(爆笑)!!
URLまでありがとうございます!わら

コメントを読んだのが今日の仕事中だったんで、萌え要素って単語にソワソワソワソワしてましたwww
帰ってすぐに見ましたよ~^0^ノ
見終わってからレスしようとしてたら遅くなってしまい申し訳ないです><

小林くんの怪我とか、今年のVリーグファイナルの安部さんとだぶってしまって大泣きしました★
でも幼馴染みの親友の存在がな!!!
安部さん以上に感動しました。どうしてくれようw←
第3セットと試合終了したあとの渡辺くんの涙に激しく心を打たれやした。いいな、高校生。キラーン
この試合、ちゃんとDVD買いたいな…
素晴らしすぎる試合を教えて下さりありがとうございます!!!

ねぇ、ゆあち。ここのコメントすごい数になっとるねww今気づいたしwww
バレーの話題って尽きないね~^^
そろそろ大ちゃんの新しい話題提供してくだせぇ★
それにしても昨日見たやすたろーんさんと大ちゃんのカレカノ写真が忘れられぬ……ぐぬぬおのれやすたろーん…


それはそうと!あーちゃんのWSって全然想像つかん件www
元は違うのにセッターとしてあんなに成長するって凄いよね!今や全日本…
でも大ちゃんに生理的無理とかいわれる始末www

ミアさん

わざわざ見てくれてありがとーございます。
でしょ?感動でしょ?!涙なしには見られない…渡邊くん良い人ですよね。
創造の選手倒れこんでたですね。最後の礼をせずに泣いてましたからね。結局しましたけど。あんなに、泣いてる選手初めて見ました(泣)
感動だけなら、この試合が自分のベスト試合です。

このDVD持ってます♪あまりに感動して、その年に買いました。

第3セットの渡邊くんがね…もう…あれは反則です。

どうしても、観てほしくて3回書きました(笑)(笑)


深津長男は高校時代は確か、ツーセッターの一人です。
違ったらすみません…

URLありがとうございますwww
もしやと思ったらやっぱりあの試合ですか!
リアルタイムで号泣して観てました・・・。
私は小林くんの方に感情移入して・・・
最後の試合なのにこんな形で去ることになってつらい、、とTT

一番泣いた試合です。やっぱりみんなそうなのね!!
意外と・・・最近のだったんですね。
年を取ると時間間隔なくなりますなー;


あとミアち!阿部さんの字間違っとる!!(笑)
やすたろーん(安永選手)の呪いか!?www

渡邉さんごめんなさい><
阿部さんごめんなさい><
ついでにエンジェルごめんなさい><(ついでっておい!)

続けざまにこんなに人様の・・・いえ、バレーボーラ―という神々の御名前を誤字るなんて・・・
ちょっと切腹してくらぁorz
それもこれもすべてやすたろーんさんのせいなんですw←
そう!けっして大ちゃんのことで頭がいっぱいだからとかそういうことじゃ・・・ww


渡邉くんの、最後の泣き崩れるところなんて、初回は絶対直視できないよねT△T
小林くんもな~・・・最後の試合だもんなぁ~T△Tつらたん
ホンマね!!
第3セットの、小林くんがやっぱり続行は不可能ってなってチェンジさせられたときの
渡邉くんの涙を堪えきれずぬぐう姿がもう・・・もう・・・(ぐっ)
相手校の大村工は、去年の見たので知ってたしで、最初そっちを応援してたんだけど・・・
創造の子たちの頑張る姿に心を打たれ、第2セット終盤以降ずっと創造ばっか応援してた^v^
結局負けちゃったけど、すごいいい試合だし、心に残るものがありますね!!
この試合、何回も観たい!!!って思う!!!
春高DVD、販売その期間だけってホント改善してほしいww

春高DVDは、その年の試合はその年に買わないと、次の年は値上がりするから注意。4000→6000円くらいになる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEXT4アニメ化w | トップページ | JT飲料撤退 »