フォト
無料ブログはココログ

« Vリーグの人事が・・・ | トップページ | インペリアルサガ »

2015年6月26日 (金)

JT飲料撤退



撤退したJTのルーツや桃天などの売れ筋は
サントリーが取っていったそうな。
自動販売機もサントリーが買収。

しかしこれがまた
サントリーはアメリカの大手会社を買収したばかりで
借金過多だろうし、
JTの自販機子会社だったジャパンビバレッジからは
「サントリーの子会社になるのはうれしくない」
とか言われるしw
ジャパンビバレッジのお偉いさん曰く、
サントリーはプレゼンの資料が雑で、
商品力があるから売れるだろうという
傲慢さが感じられるそうで。

ルーツや桃天はなくなるものだと思ってましたが
サントリーが引き継ぐんですかね。
引き継ぐほど売れてるのかって感じもしなくはないがw
私は缶コーヒー飲まない人なので
缶コーヒー業界のことは全く知りませんが、
桃天はスパークリングをたまに飲む程度だし、
それも「他にいいのがないから」程度ですよ。
桃天がほしい!と思って買うことはないw
私はビタミン系とかすっぱい系の強炭酸が好きなので。
「炭酸強め」とか言ってるのに限って大したことないんだがw
「激辛」とか「大辛」とか言ってるのに大したことないカレーと同じw
「大人の大盛カレーレストラン仕様」だったかな。
業務用とか書いてあるやつ。
激辛を謳っているわけでもないのに度を過ぎた辛さで
逆にびっくりしたわ(大笑)。
辛口を辛いと思わない私が超辛いと思ったので、
これこそ「※辛いのが苦手な人はご遠慮ください」
って書いてあげないとダメなやつです。マジで。
私は普通の辛口は辛くなさすぎて一味唐辛子を入れますが、
一味を入れたカレーの何倍も辛いぞ。
そんなのがしれーっと「辛口」として置いてあるなんて、
世の中基準がおかしくないか?(笑)

ん?コーヒーの話だっけ?
私はコーヒーより紅茶派なので・・・。
しかもアールグレイゴリ押しw
アールグレイの茶葉の匂い嗅いで悦ってるという
麻薬レベルのアールグレイ好きなんでwww
つかアールグレイを好きになってしまうと
他の茶葉じゃ物足りないですよね。香りが。

JT飲料の話か。
JTってたばこ産業だからな~。
たばこは吸わんので、飲み物撤退されると
まったく身近じゃなくなるなぁ==;
しかもサントリーに取り込まれるとか・・・。
今のJTサンダーズもサントリーが宿敵っぽいのに^^;

« Vリーグの人事が・・・ | トップページ | インペリアルサガ »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Vリーグの人事が・・・ | トップページ | インペリアルサガ »