« スマホ購入&設定〜 | トップページ | ニューPC »

2015年6月 3日 (水)

ワールドリーグ岡山大会

行ってきましたので、レポ。
写真載せちゃダメ、というので
ほとんど撮ってないです。
載せられないならいらないw
自分、根っからブロガーなんだなーと思った・・・。


5/30
試合開始が14:00、開場は12:30なので
1時前につければ・・・と思ってましたが
しょっぱなの呉線に乗り遅れ、1本遅めの便になり、
会場についたのがだいたい13:30。

売ってるグッズはバボちゃん関連や
NEXT4のタオルなど・・・
思ったより品ぞろえが少ない。
パンフをちら見したら、
八子くんのグラビアページがないという
ミアちには残念な作り。

握手権付きの席へ。
桃太郎アリーナの席は椅子じゃなくて
木製のベンチ。
椅子よりスペースが広く感じて、
こっちの方がいいかも。
30分前ですが、選手の姿はなく、
一般客がサーブを打って、
龍神キッズがレシーブするという
茶番が行われていた(笑)。
つか龍神キッズかわいい!!
全日本男子のマスコットってこんなにかわいいのかv
歩きにくいのか、スタッフのおじさんに
手を引かれてる姿がめちゃくちゃかわいいww

選手が出てきたのは試合開始10分前とか
そんなもんなので
あんまり早く来すぎる必要もない感じですな。


はい。試合開始です。
相手は世界ランク26位のチェコ。
日本より若干格下の相手。
日本のスターティングは

オミくん(S)、ゴリちゃん(OP)、祐希くん(WS)
栗さん(WS)、鈴木さん(MB)、山内くん(MB)
酒井さん(L)

つか阿部さんいねえ。八子くんいねえ。
トミーいねえ。やぎさんいねえ。古賀さんいねえ。
ベンチにいないだけじゃなく、本当に来てない様子。
どういうこと!?
阿部さんに差し入れ渡そうと手紙まで書いたのに…==
てか八子くんにしか興味がないミアちが・・・。
そんな微妙な感じのまま第1セットが始まる。

初めの方は体があったまってないのか、
まったく精彩に欠けるプレイが続く。
おいおい・・・
これじゃVリーグの方がレベル高いんじゃねーか?
途中でセッター&オポジットの2枚替え。
アーちゃんだー!!
セッターは深津兄弟です!
アーちゃんがオミくんのサーブの時に
「いけるいける!」とか大きな声掛けてるのが
すごいかわいいんだー^^仲良し☆
ジェイテクトの妹(笑)、浅野くんの投入もあり、
コート内がなんかかわいいwww
終盤ようやくエンジンがかかってきたものの
前半のダメプレイが響き、第1セットを落とす。

2,3,4セットを連取して勝ったものの、
相手がジャンプサーブをミスしてくれたお蔭かな〜
と思う・・・。
サーブが入ってたらどうなってたかわからない。
あと、ディグは上手いんだけどつなぎがな・・・。
まあ新体制になったばっかだし、
まだ合ってないところも多いな〜って感じ。
勝ちはしたがあんまりすっきりしないな。。
そして応援が静かで盛り上がりに欠ける ̄□ ̄
JTのホーム試合なんか1点入る度に
ギャーギャー言ってるのに(笑)、
これはホントに日本のホームなの?ってくらい静か。
NHK放送だったらぴったりだな、ってくらいお上品w

さて、こっからが本番の握手会ですよ!
阿部さんも八子くんもいないけどな。
え、でもちょっとまって、あそこで柔軟してるのって
裕太くんじゃね????
と思ったら本当に裕太くんだった!!!
ワールドリーグのメンバーから外れてたから
完全にあきらめてたのに、まさか来てくれていたとは!!
そうとわかってたら手紙をしたためたのに><
でも握手できるだけでうれしい、よかったー!

とふわふわしてましたが、なんか握手会が
思ってたのと違う様相を呈してきた・・・。
事前情報としては
「好きな選手と握手できる」
だったはずなんですが・・・
選手が横一列に並び、その前を客が通るという
「選手全員と握手の流れ作業」
ですよこれじゃ。
いやいやいや・・・裕太くんだけでいいんですけど・・・。
(もちろん他の選手も好きですが・・・。
流れ作業だと裕太くんの記憶に全く残らんじゃないか…TT)
写真、サインはNGですが、プレゼントはOK
って言われても、タイミングがむずかしいっちゅうの。
流れ作業だから流れを止めたらいかんわけで。
裕太くんのターンで握手してもらって
「大ファンですっ!」と差し入れ押し付けるのが
精一杯だったわい=3
他は「選手が目を見て握手してくれたー」
ってことくらいしか印象に残ってない。

ミアちの話によると
「柳田くんがギュっ☆って握ってくれる握手でよかった」
らしい。
たしかに、最後の方の永野さん、酒井さんあたりは
「ありがとうございます!」とはっきりした声で
ギュっ☆としてくれたけど、
他の選手はそっと握る感じだったなー。
『それはおさわりであって握手ではない』的なw
よし、明日はその辺を気にしておこう。
2日目はアーちゃんに差し入れ渡そうと思ってたけど
絶対JTで1対1で渡した方がいいと思ったので
今回渡すのはやめることにした。


  * * *
5/31
早く行っても茶番を見るだけなので(笑)、
前日と同じようにゆっくりめに会場へ。
この日は前日よりお客さんのノリがよく、
ちゃんと盛り上がってました。
後ろのおばちゃんたちの会話が面白すぎるww

「歌丸師匠や」
「井上(ノンスタ)にしか見えんくなってきた」
「なすびのへたっぽい頭になってるやん」
とおそらくパンフの写真を見て言ってる…w
「サッカーなんかと違ってバレー選手は顔はいまいちやなー」
「チェコのドクターが一番イケメンてどういうことや」
「さっきから言いたい放題やなうちら」
本当に言いたい放題ですね(爆笑)。

前日と同様、アーちゃんと松岡くんの2枚替えや
浅野くんを入れたりしながら第1、2セット連取。
せっかく浅野くんの大ファンっぽい子が
浅野くんの名前を入れた手作りの応援幕を持って
応援してたんだから、
もう少し浅野くん入れてあげろよ、南部監督。
前日は結構入れてたくせに、この日は
第1セットにちょこっとしか出てなかったと思う。。
ファンサービスも大切ですよ。

第3セットを取られ、雲行きが怪しくなる。
祐希くんのバックアタックや、
祐希くん&柳田くんのサービスエースなど、
見せ場は結構あったのですが、
気づいてみれば2−3の逆転負け。
日本のサーブミスが多かったのと、
チェコのサーブが入り出したのと、
総合的にゴリちゃんの調子が上がらなかったのが原因かと。
オミくんがファーストタッチして
祐希くんがトスを上げる場面も何度かあったのですが、
ここがもっと機能すれば世界相手でも強くなれそう。
祐希くんはセッターもできるのがウリなので
つなぎでセッター並のコンビバレーができれば。
つーかねえ、、やっぱ優さん外すの早すぎたんだと;
優さんあんまりサーブミスらないし、
攻撃も安定してるし、ホントなんで全日本外れたのか?
ただ、祐希くんはすごかった。もうすでにエースだね。
そして祐希くんのバックアタックは華がある。
直樹ほどじゃないけど!(笑)
祐希くんが決めると「キャー!」がすごいw
試合後の写真のたかり具合もすごいww
チェコの15番、ストカー選手へのたかり具合もすごかったww
一人一人にサインして一緒に写真とって、と
なかなか控室に帰れない、やさしいストカー選手でした。

そんなこんなで握手会。
もはや流れ作業とわかっているので
特に期待もしていない握手会(笑)。
前日と同じように進んでいき、柳田くんの番。
ホントだ!柳田くんはギュっ☆てしっかり握ってくれた!
いい子だー!彼はモテるね、うんw
祐希くんはニコニコして握手してくれたのがかわいいー☆
アーちゃんがさあ、隣の選手(おそらく永野さん?)に
話しかけててこっちに集中してないんだが。
思わず「アーちゃん!」と注意したったわい。
わかってたことだが、アーちゃんて淡白だよねーwww
柳田くんの好感度がダダ上がりの握手会でしたww

やっとこさ選手の背の高さを体感できた。
遠目じゃ全然大きいって感じがしなくて。。
年下に見下ろされる感じ、悪くない(笑)。
酒井さんすら年下だもんなww

大阪や京都は会場が大きくて、
握手権付きのシートがものすごく多かったから、
こういう流れ作業になると思ってたけど、
小さい会場の桃太郎アリーナでさえ流れ作業とは。。
つか「好きな選手と握手できる」って書き方は
どうかと思うよ ̄3 ̄
「会場にいる全日本選手全員と握手できる」が正しい表現だ。
そしてミアちはつくづく選手運がない。

« スマホ購入&設定〜 | トップページ | ニューPC »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホ購入&設定〜 | トップページ | ニューPC »